人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 19日
「森のくまさん」の椅子のように

日本のお箸は、男性用女性用に分かれています。
アジアの他の国は、どうなのでしょうか?

カトラリーは、男性用、女性用に分かれていませんよね?

我が家のスプーン。

左が私のです。

「森のくまさん」の椅子のように_c0243369_18142403.jpg


こちら、10年前に購入した北欧インテリア「イルムス」オリジナルスプーンです。

「このスプーンいいですよ!
自然と、身体がこのスプーンを求めるんです。」
と、友人の一言。

使ってみて分かりました。
幅が狭く、口運びがとても良く、食べやすい。

身体に合うということ、
とても心地よい。

先日、脚を1cmカットしてもらったダイニングチェア。
左が私のチェア。

「森のくまさん」の椅子のように_c0243369_18142199.jpg


「森のくまさん」の椅子のように_c0243369_18141784.jpg


この1cmで、しっかりと足の裏が床に着くようになりました。

すごく、身体が楽に。

もともとは、道具としてスタートし、意匠は、そのあと。
先ずは、身体に合うかどうか、使い心地、暮らしやすさが重要だと思います。

童話「森のくまさん」のお家のように!


「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年8月6日(日)
こちらで講師をさせていただいています。









by arys-act | 2017-07-19 18:35 | インテリアコーディネート


<< ブラウン・ブラック・ホワイト      テンション上がるジャケット >>