人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 17日
習慣になるまで、頑張って!

今日、「整える」レッスン キッチン編を終えました。

クローゼットより、キッチンの方が整える難易度は低い気がします。
過去にキッチン編のレッスンに参加なさった方の多くが、
リバインドしない整ったキッチンを実現されました。

先ずは、天板の上に何も置かないご決心を。

そして、とりあえず1週間が続けてみる!

何も動かすことなく、サッと拭ける。って、気持ちいいですよ~!

すると、スッキリきれいに慣れ、置くことが嫌になって来ます。
ご家族が、いらっしゃる方は、ご家族が協力的になる可能性大!!

割れ窓理論に近いことが、家の中で始まります。
NYで、落書きを消したことにより、犯罪が半減したことは有名です。

って、散らかすことは、犯罪ではありませんが。(笑)

そうやって、少しずつキレイを広げて行きましょう。

「気持ちいい」は、必ずいいこと運んできてくれます。(^^)/

習慣になるまで、頑張って!_c0243369_21343564.jpg


「スッキリ」に慣れるまで、頑張ってくださいね。

「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

6月 クローゼット編  日時   2017年 6月3日(土) 10:30~13:00  
   

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00


7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2017年 7月15日(土) 10:30~13:00
           












by arys-act | 2017-06-17 21:37 | 整える


<< 優しさに包まれる朝に、カーテン...      最近、この歌手が大好きです!! >>