人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 16日
妹改造計画(おしゃれの優先順位)

私の妹M子。全くオシャレに関心無く50代に突入!(笑)
しかし、とうとう目覚めました。(笑)

「おねえちゃん。年齢を重ねるほど、小キレイにしていないといけない気がしてきた。
 娘の為にも、自分の為にも、おしゃれする!!どうしたらいい??」

「本当に私の言うとおりにする~?なら、アドバイスしてあげるわ。」
と、スタートした妹改造計画。


遠慮なく本音が言える相手。
注意:ここからは、妹を良く知る私の個人的なアドバイス。いや、指示です。
   他の方には、当てはまりませんよ~。

上品で小キレイになりたいとのご要望なので、以下のとおりの指示

1.痩せなさい!(ぽっちゃりを超えているので、健康上も含め)
2.痩せてからおしゃれするのではなく、オシャレは、今すぐはじめなさい!(いつまでたってもスタートできないし)
3.もう50代、少しお金をかける覚悟をしなさい。(笑)食費から、移行せよ!
4.ぱらぱらと中途半端にお金を使わずに、数少なく、いいものを購入せよ!
5.オシャレに見える人は、トータルが美しい。服やアクセサリーばかりに意識が働くが、
     重要なのは、ヘアーと靴。特に艶!髪の毛と靴をしっかりお手入れして、艶を持たせること!
6.全身を引いて見ることができる、姿見を用意し、毎日見ること!
7.今まで、散々、安価な服をたくさん購入したのだから、
  一度、いい服を買ってごらん。ラインと素材質、縫製の違いを知りなさい!
  ★安価な服でも、もちろんラインが綺麗なものや、質のいいものは、あります。
   でも、それを知らないと見極める力が着きません。
8.洋服の色数は、徹底的に抑えなさい!似合う色を指示。

アクセサリーは、これ買いなさい!と、妹に似合い、かつ、応用力のあるネックレス。
髪の毛を束ねるヘアゴムも私とお揃いのコレ。毎日使うモノは、いいものを。
私が使っているファンデーションを購入。
毎日持つバッグも「これ買いなさい!!」と。
・・・諸々。

妹の感情をほぼ無視してズバズバ言えました。(笑)

あー気持ちよかった!!(笑)

お蔭で、ぽっちゃり上品マダムに変身しました。

アドバイスした私もビックリ!(笑)

残念ですが、ご本人の希望で写真は、NGだそうです。



「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年5月21日(日)
こちらで講師をさせていただいています。




「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

5月 クローゼット編  日時   2017年 5月20日(土) 10:30~13:00 
2017年6月3日(土) 10:30~13:00   

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00

     
7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2017年 7月15日(土) 10:30~13:00
           












by arys-act | 2017-05-16 23:00 | 私こと


<< 暗い部屋は、辛い…。      グレー好きの方へ >>