2017年 01月 20日
されげなく素敵に

私の好みのファッションは、「普通」。

「普通」って?

本当に「普通」が好みです。

「ちょこっとレース」がついていたり、
「急にフレア」になったり、「アシメトリー」とか、
一番の苦手が、「これ、今年の流行です。」とか言われたら、絶対に手にしません。(笑)

「普通」のファッションが好みの私のスタイルは、
「カラーコーディネート」と「身体に合ったキレイなライン」が、とても重要です。


今日、ファッションに全く関心無いとある男性(夫)を無理やり連れ出し、
ジャケットを購入をするために、梅田へ向かいました。

今は男性のファッションもいろんなデザインがありますが、
やはり女性よりは「トラディショナル」デザインが多いです。

だから、男性ファッションも、「カラーコーディネート」と「本人に合ったライン」が決めてかと。

男性のファッションで、私がエレガントを感じる方は、
「決して目立たず、さりげなく素敵」

とても親身になってくれる、信頼できる男性の店員さんと出会えました。

身体にきれいに合っているかを丁寧にチェックしてくれました。

前から見たら、まあまあなのですが、後姿が…。
脇下からのラインが、寄れているし身体に沿っていない。

「あーこれ、ここがダメですね」と。

私も気づきましたが、チェックしてくれました。

そんな彼と出会えたので、ジャケット、インナーを購入。
「私と一緒に歩くときは、これ着てくださいな!!」と。(笑)


さて、私たち女性も「さりげなく素敵」を目指すなら、

「カラーコーディネートと身体をキレイに見せるライン」は、必須条件!

一人で、お買い物に行ったとき、どうしても後姿を見ることは出来ず、
店員さんに聞くしかない。

だけど…、だいたいは「大丈夫ですよ。キレイですよ!」と。

先日もパンツを購入しようと試着しました。
「お客様、キレイに履かれていますよ。」と。

前から見たら、スッキリ。
でも、どうしても後姿が不安で、
お願いしてスマホで写真を撮っていただきました。

c0243369_23410539.jpg


やめました。(笑)

最近は、必ず後姿をスマホで撮影してもらってチェックします。
便利になったものです!(笑)

このパンツを購入していたら、きっとすぐに履かなくなります。
スッキリクローゼットを目指すなら、購入する前にしっかり考えないと!



「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年2月26日(日)
こちらで講師をさせていただいています。


「色を整える」カラーコーディネート 1Day Lesoon 箕面教室
開催日時 2017年3月26日(日) 10時30分~17時(休憩1時間含む)
● レッスン料      28,000円 (税込)
● 定員         4名
  ● 会場 大阪府箕面市石丸(詳細は、お申し込み後にお知らせいたします。)
  ● 講師プロフィール 
こちら ご覧ください。

アクセス  地下鉄御堂筋線 千里中央駅よりバス 15分
          阪急電鉄 箕面駅よりバス 15分

          駐車場が2台分ご用意があります。お車でお越しの方は、ご一報ください。 

 
  ●お申込み 
こちらからお願いします。ご希望のレッスン、日時をお知らせください。


お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。
















[PR]

by arys-act | 2017-01-20 23:51 | クローゼット


<< 「優しい気持ち」になれる椅子      優しい和室へ模様替え >>