2016年 12月 11日
「美しい」と感じた時。

いつも思うこと。

インテリアもファッションもフラワーアレンジもすべて同じ。


私の中の「美しい」の引き出しから
その「色・デザイン・質感」を引っ張り出して来て、
さらに1番大切な「バランス」を考えて整えて行く

その、美しいの引き出しが、今日も増えました。

インテリアのセンスが、正に私好みの静かなカフェ。
もう何回も訪れているのに、今日、また新しい発見。

入口のステンドグラス「美しい」

撮影禁止のカフェですが、特別に許可をいただき撮らせていただきました。

c0243369_21382404.jpg


全くの主観ですが、
教会は別として、お花等のデザイン入りのステンドグラスには
興味がありませんでした。

でも、今日、とても心惹かれたこの窓。

よくご覧になって下さい。

窓の向こうの葉が落ちた木の枝と青い空と雲が、
ガラスごとに、いろんな表情を見せてアートになっています。

c0243369_21382958.jpg


シンプルなステンドグラスだけど、とても面白味のある美しさ。
感動。

こうやって、常に「美しい」のセンサーを張り巡らし、
携帯のカメラで保存し、記憶に落とし込んで行きます。

美しいものが好きだから。

そう、夕方のお散歩中、箕面山で「美しカラーコーディネートの葉っぱ。」発見!!

c0243369_21383202.jpg


よーく見ると、グリーンの葉が、パープルになりそして、オレンジへと変化の途中。
この3色、美しい!!

という感じで…(笑)

人によって、好きなことは十人十色。

私は、幼いころから、「色・デザイン・バランス」に興味がありました。
これからもずっと、興味を持ち続け、
「美しい」の引き出しを増やしつづけると思います。

性分のようです。



カラーコーディネートレッスン


「色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、こちらで講師をさせていただいております。
次回は、12月18日(日)です。 

















[PR]

by arys-act | 2016-12-11 22:06 | 私こと


<< 大人のクリスマスパーティ      お正月アレンジメント >>