人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 06日
ベージュのワンピースをカラーコーディネート
久しぶりにお買いものしました!

「ベージュ」のシンプルなワンピース(ジョセフ)。
ベージュのワンピースをカラーコーディネート_c0243369_924570.jpg


さて、これをどう料理するか!(笑)

「ベージュ」と言っても、いろいろありまして・・・。
私の服で、ベージュを集めてみました。
色に関しては、大きく2グループのベージュに分かれます。
★カラーコーディネートレッスンの卒業生さん、分かりますよね?!
ベージュのワンピースをカラーコーディネート_c0243369_9255520.jpg


例えば、「ベージュとレッド」。
好みのカラーコーディネートです。
★10年以上前の愛読書「ヴァンテーヌ」より。(お気に入りスクラップより)
ベージュのワンピースをカラーコーディネート_c0243369_9443877.jpg

でも、「ベージュ」によって、似合う「レッド」は、違います。

同じ明るさのベージュ。色グループが違います。
ベージュのワンピースをカラーコーディネート_c0243369_9472639.jpg


色を濃くして行くと、違いが分かりやすいかな?
ベージュのワンピースをカラーコーディネート_c0243369_9484727.jpg


そして、美しく相性のいい色は、以下の通りです。
ベージュのワンピースをカラーコーディネート_c0243369_9541525.jpg


と、言うことでこんな色のスカーフを探すことにしました。
ベージュのワンピースをカラーコーディネート_c0243369_9574920.jpg


秋が近づいたら、ブーツ履いて、「似合うレッドやブラウン」を合わせましょ♪

今の手持ちでコーディネートすると、こんな感じです。
ベージュのワンピースをカラーコーディネート_c0243369_9595698.jpg
ベージュのワンピースをカラーコーディネート_c0243369_1001785.jpg

そう、この「ベージュ」に合うアクセサリー、基本は、シルバー色です

と、言うようにカラーコーディネートする力が身に着くと、
ファッション、インテリア、フラワーアレンジ、アクセサリー作り等で、
とても役に立ちます。

今朝、自宅でキレイだな~。と、思った瞬間の映像です。
夫のバスローブと扉。
ベージュのワンピースをカラーコーディネート_c0243369_1055845.jpg

なぜ、美しく感じるか?!
卒業生のみなさま!!はい、理由をどうぞ。(笑)
★分からない方、補習します。ご連絡を!!!!

本気のカラーコーディネートレッスン
個人レッスンは、随時募集しております。こちらをご覧ください。

色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、こちらで講師をさせていただいております。
次回は、2016年9月24日です。






by arys-act | 2016-08-06 10:15 | カラーコーディネート


<< デザインが溢れてる!      私が初めてオシャレだと思った人 >>