2016年 06月 25日
夢中な時間 <クエン酸編>
常に思っていること。

何かに夢中になれる人は、幸せ。
夢中になる時間が多いと人生は、充実する。



最近、夢中になることがありました!HAPPY!

昨日も今日も雨。

梅雨の真っ最中!

何気なくTVを着けると、
羽田空港を世界一清潔な空港に導いたカリスマ清掃員の新津春子さん
NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で2015年最高視聴率になった方。


とっさに録画ボタンを押し、最後まで見ました。

うちのシンクのどうしても落ちなかったカチカチの汚れ、
蛇口の根本のアレ!落ちるかも!!?? クエン酸!!

と、試したところ・・・。落ちました!
c0243369_15293349.jpg


もう、それから夢中になって家中の水回りをクエン酸持って全部ピカピカに!


本当に気持ちいい!!嬉しい!!
室内の湿度と気温、少し下がった感じ(笑)

彼女(新津さん)の汚れが落ちた時のとても嬉しそうな表情が本当に印象的でした。
彼女もまた、夢中で楽しそうに汚れを落としておられました。

そこから始まりました、毎年恒例の梅雨の大掃除。
そしてクローゼット内の点検!
クローゼットの奥の方へ、エアコンの乾燥した風を送ります。

家にいる時間が多くなるので、普段できないところのお掃除や洗濯。
乾きにくいのに、ついついやってしまいます。

家と洋服が喜んでる?!(笑)

リビングには、ご近所のマダムにいただいた立派な紫陽花。
c0243369_20364818.jpg

c0243369_15413045.jpg


うちのインテリアにピッタリでした。

そして、うちの紫陽花。
グリーンから秋色に変化していく最中です!

苔生した鉢との渋い感じが気に入っています。
c0243369_1545370.jpg


クエン酸や重曹。

耳にしたことはありましたが、知識を得ようとしませんでした。
もっと早くに知っていたら。と、悔やまれますが、すべてがタイミングですね。


色やインテリアを整える知識もあると暮らしはさらに気持ちよくなります。

そのタイミングが、多くの方に訪れますように。(^^)


インテリアやファッションの色合わせが、難しく感じる方。
カラー診断してもらったけど、イマイチ分からない方。
オシャレだけど難しいベージュやグレーの色合わせをマスターしたい方。

こちらで講師をさせていただいています。
[PR]

by arys-act | 2016-06-25 22:00 | こころ・時間・情報を整える


<< お勧めの観葉植物      いのちを吹き返すソファ >>