人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 30日
50代の女性 同志の皆様へ!
10年前に手にした本。漫画家 槇村さとるさんの 「スタイルブック」。
今でも大切に、時折目を通す私のバイブル。

その槇村さんの新しい本「50代は悩み多きお年頃」。

本屋さんで出会い、即買い。そして、そのままカフェへ。

50代の女性 同志の皆様へ!_c0243369_2231383.jpg


もう笑いをこらえ切れずに、声を出して笑ってしまいました。
ちょっとおしゃれな?綾小路きみまろさんの世界。

「あるある!そーそー、そうなのよ~!」みたいな。

一気に読み終えたら、やたら元気が出ていました!!

本の中で、彼女のおすすめ本が紹介されていましたが、
また、帰りに本屋さんへ行って、3冊購入しました(笑)

その中の1冊「考えない台所」。高木ゑみ 著

タイトルにこころ動きました!
これも、最高に為になりました。

ならば・・・。

私は、「考えないクローゼット」作ります(笑)←宣言しちゃってるし。

もう50年以上も生きて来て、そこそこ自分の好みわかってるし、
失敗もして来ました。

大好きだけど、ずっとファッションのことばかり考えていたくないし。

ということで、バージョンアップした「整える」くらしレッスン近々に、ご案内予定です!!

ご興味をお持ちの方は、ぜひ。



インテリアやファッションの色合わせが、難しく感じる方。
カラー診断してもらったけど、イマイチ分からない方。
オシャレだけど難しいベージュやグレーの色合わせをマスターしたい方。

こちらで講師をさせていただいています。





by arys-act | 2016-05-30 22:55 | 私こと


<< また生地に恋してる      色を制するものは、強い! >>