人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 05日
「大人の春」をいただきました。
友人から、春を味わう粋なプレゼントが届きました。

京都の料亭「和久傳」さんの「春のにがみ」そして、このにがみにピッタリの白ワイン。

「大人の春」をいただきました。_c0243369_2264435.jpg


大人だからこそ、楽しめる「にがみ」。

「蕗の薹、花わさび、蕗、山うど、茗荷」 芽吹く春を美味しいワインと共に・・・・。

美味しいものをいただけた幸せな時間❤でした。

寒かった冬から、暖かな春が急に訪れると、
体調やメンタルのバランスを崩す方も多いですね。

そんな時に、旬のにがみ。

キリッと、こころと身体も引き締めてくれるようです。

季節の味をいただくことは、自然に身体を整えている気がします。

「味覚」という感覚は、美味しいものを食べると育ちます。

「色彩感覚」は、意識して美しい配色を見ると育ちます。

今日も「本気のカラーコーディネートレッスン」でした。

個人レッスンのOさんが、

瞳を輝かせて、「あ~、私、分かって来た気がします!!」と。

その表情と一言で、今日も幸せな1日となりました(*^_^*)

by arys-act | 2016-03-05 02:38 | キッチン・ダイニング


<< インテリアの横長効果と縦長効果      「選ぶ」苦しみからの解放 >>