2016年 03月 02日
「選ぶ」苦しみからの解放
先日、「骨格診断」を受けました。

元箸 みさ さん」 

カラーに関しては、自分で似合う色も色合わせも自信がありました。
一応、カラーコーディネートの先生ですから(笑)

そして、元箸さんも私のかわいい大切な生徒さん。
とてもまじめで、一生懸命な女性。

購入した洋服の中で、

「何で?私、これ着ないの?」
「カラーは、間違いないはず!!」

と、いまだに失敗も。

でも、「骨格診断」で、腑に落ちました。

なるほど!!

私が得意とするコーディネートは、間違いなかった。
でも、そこから外れたラインの服が長く愛せていない。

私、凹凸のない身体、棒みたい。と、信じていましたが・・・・。
まさかのウェーブ体系。

なので、上半身コンパクトにそしてボトムはふんわりらしい!

でも、、、首は短いし、小花やドット柄が似合うような愛らしい顔でもない。
典型的なウェーブ体系の方が似合うものからは、一工夫いるようですが・・・・。

その夜、クローゼットの服を全て引っ張り出して、納得!!

今まで、ありがとう。さよ~なら~。
c0243369_2258887.jpg


高い安いは、関係ありませんでした。
私のスタイルに合っているかどうかで、活躍頻度が違いました。

ファッションでお悩みの方は、ぜひ一度診断をお勧めします。

私、おしゃれは好きですが、洋服のことばかり考えていたり、
好きな洋服のことで苦しむ時間は減らしたいです。

そう・・・、1シーズンに、すごくお気に入りのスタイルが、5~6パターンあったらいいかも?!

その、ひとつひとつのアイテムの全てが大活躍し、
そして、その愛おしいひとつひとつのアイテムを大切に扱いたい。

だから、私が大切にできる量しか持たない。

大切に扱われたモノを身に着けるとき、
背筋が伸びるようないい気分になります。

いつも、いい気分でいたいから。

大切な私のアイテムたちが、ゆっくり休憩できるスペースを考えました。

只今、クローゼット内の収納家具をオーダー中!!

美しい部屋をキープするには、
インテリアのその中が、とても重要です。

春に向けて、バージョンアップのクローゼット。

c0243369_231423.jpg



c0243369_2314171.jpg


収納家具が届く日が、とても待ち遠しい私です(^^)/
[PR]

by arys-act | 2016-03-02 23:29 | クローゼット


<< 「大人の春」をいただきました。      仕事がはかどるデスク >>