2014年 12月 28日
人は変わる。
動物の瞳って、澄んでいて癒されますね~!

我が家の長女ハイジ(M.シュナウザー)、来月3歳(ちゃい)です。
c0243369_22233152.jpg


彼女には、日々幸せな気分にさせてもらっています。

私たち夫婦は、動物を飼うなんて全く予定外でした。
今まで飼ったことのあるペットは金魚のみ。

見ているには可愛いと思っていましたが、まさか飼うなんて・・・?!

毛が抜ける、部屋が臭くなる、ヨダレが気持ち悪い、吠えるとうるさい、
噛む、しつけなんてできないし・・・・などなど。

とても無理!!

でも、お友達の影響で少しずつイメージは変わりました。

息子の独立をきっかけに、赤ちゃんのハイジを迎え入れた時も、
抱っこのしかたも分からずドキドキでしたが、
今では、一緒に寝て、お散歩でハイジの〇ンチが手に付いても平気(笑)
ソファーをガリガリされても、「あらあら。」で、平気。

家族になってからもさらに変わりました。
こんなに感情を持っていて、通じ合えるなんて・・・。

犬嫌いだった私の変化に母もびっくり。

人は変わるんだ~。ハイジを見ていていつも思います。

今の自分が続くかも知れないし、変わるかもしれない。

ちょっと客観的に自分を見て、来年も面白がって自分を見ていたいです。

さて、明日からはハイジと一緒に年末恒例のキャンプ。

寒そうだけど、張り切って行ってきま~す♥
[PR]

by arys-act | 2014-12-28 22:54 | 私こと


<< 今年もよろしくお願いします。      仕事納め >>