人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 24日
暮らしを整える
ライフオーガナイザーのセミナー、とても勉強になっています。

1級認定講座は、とてもスピーディで
ついていくのが必死です。(汗)

私にとっては気づきが、とても多い。

一昨日は、思考の整え方、時間の整え方そして、情報の整え方。
いわゆる収納のお片付けはもちろん、
思考、時間、情報は、全く整っていないことに気づき・・・、
少し、ショック・・・、いや、かなりショックです。

インテリアや収納が整えば、「暮らしが整う」と思っていましたが、
真の意味で、インテリアや収納を整えるためには
思考や時間、情報を整えること必須のような気がします。

先ずは、自分自身の暮らしを整えることに日々トライしています。

私の「今日もハッピー!!」は、今日の時間の使い方で決まります。

少し先の大きな目標や夢は、すぐには手が届かない。
先の不安も、今考えても仕方がない。

だから、自分の気持ちを客観的(俯瞰的)に1度ゆっくり考えて
それに向けて、少しでも近づく行為ができたら、
気になっていることの対処が少しでもできたら、
とりあえず、「今日はハッピー!」となります。

仕事ばかりで、自宅が散らかってくると・・・。
友人とランチやパーティばかりも・・・・。
身体のこと気になりながら、何もしないと・・・・。
一人暮らしの母のケアができてないと・・・。

今、現在やっていることに不安なく夢中になりたい。
無中になれる時間が多い人が、ハッピーな人に思えます。

やっぱりバランス。

先ずは、私。

本当に心地よい暮らしを手に入れていただくためのお手伝いがしたいので、
しっかりと、お気持ちをお伺いして、
スムーズな動きのできるインテリアの配置、収納のご提案、照明の計画、
心地よい家具、カーテン、小物選び・・・・などができるように。

バランスをしっかり考えてアドバイスさせていただきたい!
と、思う今日この頃です。

あっ、今日はクリスマス?!

メリークリスマス♥

by arys-act | 2014-12-24 18:41 | 私こと


<< やっぱり優しい生地が好き!      紺色が好きな人 >>