人気ブログランキング |
2014年 12月 10日
出番の多い食器を。
我が家のようなキッチンの少ない収納で、スッキリとさせる為には
食器の数を抑えることは必須です。

戦後、日本の経済は豊かになり、それと共に食卓も豊かになりました。
そして、和洋のみならずいろんな国のお料理が並ぶようになりました。

その頃から、食器の数や種類が増えたような気がします。
キッチンが、多くの食器や器具でゴチャゴチャに・・・。

私が子供の頃、グラタンが流行り?
どこの家庭にもあの長方形のグラタン皿があったような・・・?
その後、パフェのグラス。
サラダ用のガラスのボウル。
次々と、引き出物や贈り物でどんどん実家の食器は増えていったような記憶があります。

今後食器を購入する際は、
多目的に使える出番の多い食器を吟味して、購入したいものです。


ところで、最近の有田焼き。

海外のデザイナーを使ったり、モダンで使えそうなデザインが豊富です。

こんなお皿なら和洋両方使えて重宝しそう!!
テーブルも華やかになり、お正月にもピッタリです♥

c0243369_2217527.jpg

★お店の方にお断りして撮影

テンション上がること、間違いなし!
c0243369_22182141.jpg


アリタポーセリンラボ」 ジャパンオータム シリーズ。 

クールでオシャレなプラチナ色 ジャパンスノー シリーズも迷うところ。

アリタジャパン 1616スタンダードもシンプルで和洋便利に使えそうです!

と、ご紹介しておいて何ですが・・・、

洋服も食器も何でも家に持ち帰るモノを購入する際は、
先ず、置く場所を確保してからにしましょう~!!

by arys-act | 2014-12-10 22:37 | キッチン・ダイニング


<< おいしい雑誌      色さえ揃えれば・・・。 >>