人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 17日
美しい所作
また、いい本を見つけました。
テレビでも話題になったらしく、ご存知の方も多いともいますが・・・。

テーブルマナーの絵本

姪のハナちゃんにプレゼントするつもりです!

この年齢になって、「きちんと暮らす」ことの大切さをとても感じています。

お箸の持ち方から、お魚の食べ方、天ぷらの食べ方、等など。
もちろん洋食マナーも!!

かわいくて、分かりやすい絵本です。

「きちんとご飯を食べる」

先日の広島旅行、実はハナちゃんも一緒でした。
夕食の際、ついつい食べ方について小言を言ってしまい、
きっとハナちゃんは、お料理美味しくなかったかも?

でも、きちんと食べることは粗相が減るだけでなく、
周りの方も気持ちいい。ハナちゃん自身が将来、きっと得するはずだから。

そう言う私も実は自信が無いのです。

この本で一からおさらいです!

誇り高き日本人なのだから?!

by arys-act | 2014-11-17 23:14 | こころ・時間・情報を整える


<< 大人のクリスマスフラワーアレンジ      10着ワードローブ完成?! >>