人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 21日
インテリアは同素材を意識する 1
インテリアを考えるとき、
ここを抑えると、成功間違いなし?!

同素材
大きく3グループあります。(金属・木・布)

例えば、我が家の場合。

金属グループ

マンションの窓枠は共用部分なので、これは絶対に変更不可能。
インテリアは同素材を意識する 1_c0243369_14141634.jpg

少しわかりにくいですが、「黒」

なので、リビングの金属たちはこんな面々です。
インテリアは同素材を意識する 1_c0243369_14153047.jpg
インテリアは同素材を意識する 1_c0243369_14154650.jpgインテリアは同素材を意識する 1_c0243369_1416326.jpgインテリアは同素材を意識する 1_c0243369_14163237.jpg


木グループ

窓枠の黒に合わせて選んだ建具。
インテリアは同素材を意識する 1_c0243369_1429155.jpg

夜の写真なので真っ黒ですが・・・、クールでモダンなカラーに暖かさをプラスしたく、
うずくりの無垢の木製、ブラックブラウン。歪みを楽しめる方にはおすすめ?(笑)
インテリアは同素材を意識する 1_c0243369_14372725.jpg


ということで、それに合わせあた木のグループは、黒に近いダークブラウン。
インテリアは同素材を意識する 1_c0243369_14401159.jpg
インテリアは同素材を意識する 1_c0243369_14403352.jpg


そうそう、床はコントラストを付けてホワイトです。
他がダークブラウンで、暗くなるのでホワイトにしました。

あとは、布グループ!
布グループは、他よりは安価で交換しやすいので、
気分を変えて模様替えをしたくなったら、こちらを変えるといいですね?!

布グループの写真は、次回させていただきます。

by arys-act | 2014-10-21 14:49 | 家具・照明


<< インテリアは、同素材を意識する 2      インテリアを成功させるコツ 1 >>