人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 18日
キッチンを 「お・か・た・ず・け」
キッチンを 「お・か・た・ず・け」_c0243369_10244040.jpg


先日、インテリアのレッスンがスタートしました。

まだ、公に募っていませんが、
フラワーアレンジの皆様を対象にスタートしました。

我が家に来られた方々のほとんどが口にされる言葉。
「家を片付けるわ!」
「あれから帰って、片付けたの~!」

そんなきっかけになれて嬉しい限りです(^_^)

見えている表面ばかりキレイに整えても、
結局すぐに散らかりはじめ・・・、
ビフォー・アフターのアフターは・・・・?(残念!)

棚の中をキレイに整えると、美しさをキープしたくなり、
自然に身体が片付けようと動いてくれます。

だから、「根治」が必要!

3/4世代になると、お買い物で多くの失敗も経験し、学び、
何かを買おうとするときに熟考するはず。
でも、つい、そのときの「好き」に流され結局は統一感のないインテリアやファッションに。

そんな自分の「好き」を見極め、
身体が動きやすい動線、扱いやすいモノ、何とも幸せを感じるデザイン、風合い。

この機に、思いっきりご自宅のインテリアに向き合う時間を提供できればと思っています。

インテリアの裏も表も美しく!

こんなこと、偉そうに言っている私ですが、
若い頃は、お片付けがとても下手でイライラした毎日を過ごしていました。

そんな私が、今のように暮らせるようになったきっかけ等、
皆さま、興味深々でした(笑)

キッチンを 「お・か・た・ず・け」_c0243369_110573.jpg


どんな豪邸を訪れても、旅行から帰っても
私は自宅が一番心地よく、気持ちよく暮らしています。
 
 今のところですが(笑)

さて、初回は「キッチン」

表札をつけました。
調理実習室みたいでしょ?
キッチンを 「お・か・た・ず・け」_c0243369_11181010.jpg

この位置、スッと出せるベストな位置。

私には、効果絶大でした!!    など等の実例もご紹介。
                   

風水の極意をご存知でしょうか?

  「自分がこころより気持ちいい。」


真剣に「気持ちいい暮らし」を作りたいとお考えの方のお手伝いをしていきたいです。

それが私にとって、何より「気持ちいい」のです(^_^)

by arys-act | 2014-01-18 11:37 | キッチン・ダイニング


<< グリーン&ホワイト      朝から感動! >>