人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 26日
フラワーセラピー
今日は、1月のレッスンの最終日でした。

優しいイエローのアレンジは、お陰様でとても好評でした。

今日のレッスン参加者は、小学校の保健室の先生方。

とても嬉しいことを言って下さいました。

「私もとっても気に入ったフラワーアレンジですけど、これは学校の保健室に飾ろうと思います。
 今、とても大変な児童がいるのでこのお花を見たら、少しは安らぐかと思って・・・。
 我が家用に、もうひとつお願いします!」

もう一人の先生は、
「このアレンジを作っているだけで、優しい気持ちになって癒されます。」と。

色とデザイン、風合いは、こころに大きく働きかけること再確認でした(*^_^*)

そう、先生方がホースセラピーのこと、教えてくださいました。
「ただ、馬を見ているだけで、とても癒されるんですよ!先生もぜひ体験してみてください。」
フラワーセラピー_c0243369_23201073.jpg

瞳が優しいですよね。時間ができたら私も体験してみたいです。

我が家のセラピードッグ?ハイジさんは、今日も絶好調です!(^_^;)

by arys-act | 2013-01-26 23:35 | 私こと


<< ほんのり雪景色       印象的 >>