人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 20日
天のしずく
今、とても楽しみにしている映画です。

天のしずく」 

料理家 辰巳芳子さんのドキメンタリーです。

食を通して、「丁寧に生きる」ということを考えさせてくれる映画です。

私もこの年齢になって、やっと分かってきました。

「衣・食・住」の手を抜きすぎると、必ずツケが自分自身に帰って来る気がします。

ひとつの家庭があったとき、その家庭の「衣・食・住」を守ってくれる人は絶対に必要で、
それが、妻で無くても、夫でも祖母でもいいし、家族みんなで協力してでもいいと思います。

清潔なモノを身に着け、丁寧に作られたモノを食し、
掃除が行き届き、愛おしくて大切で必要なモノだけと暮らす。

日々忙しく、なかなか完璧にはできないけど心がけるようにしています。

私は、「住」に関わる仕事に携わるものとして、

「丁寧に暮らす」きっかけにになるお手伝いがしたいです。


と、思う今日この頃です。

by arys-act | 2012-06-20 21:35 | 私こと


<< 東京へ行ってきました。      親バカです。 >>