タグ:ファブリックパネル ( 8 ) タグの人気記事

2017年 06月 01日
「シノワズリ」と「パリの街角」のアートを納品!

オリエンタルなシノワズリ柄の生地をパネルにしました。
色の魔術師「MANUEL CANOVAS」の生地です。

c0243369_20322426.jpg



器の周りを飛び交うブルーのパピヨンが、印象的です!

c0243369_20323413.jpg


玄関からリビングへ向かう廊下に…。

c0243369_20322875.jpg



そして、リビングには、先日、ブログでご紹介させていただいた川口鉱平さんの作品。

c0243369_20323878.jpg


窓辺にも


c0243369_20324376.jpg


やっぱり、こちらに飾られる運命だったようです。(笑)

インテリアを整えて、アートを納品させていただきました。

豊中市F様より

「もう、おうちから出たくないくらいに、
      一つずつ眺めてうっとりしております。」と。

納品のときは、毎回、ドキドキします。
本当に、そこに調和するか…。
分かっていてお選びしていても、
設置して、ピタッとくるこの瞬間。

「ホッ」

嬉しかったです。(*^_^*)


「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

6月 クローゼット編  日時   2017年 6月3日(土) 10:30~13:00 
   

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00

     
7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2017年 7月15日(土) 10:30~13:00
           





















[PR]

by arys-act | 2017-06-01 20:44 | 小物 | Comments(0)
2017年 04月 01日
「ファブリックアートパネル」作成 レッスン

今回もレッスンのご案内です。(^^)

「アートのような生地で、パネルを作る」レッスン

c0243369_18214743.jpg



美しい色合

エンボス凸凹が、おもしろい生地

絵画のようなプリント

豪華な刺繍

c0243369_18215008.jpg


今まで何度か企画させていただきました「パネルアート」レッスン。

ご希望の声が上がりましたので、企画させていただきます。

レッスンの流れ

Lesson 1 2017年6月10日(土) 13時30分 地下鉄御堂筋線 心斎橋駅近く集合
レッスン代金 3.500円

ショールームにて、海外の素晴らしい生地をご覧いただき、
パネル用の生地をお決めいただきます。
・生地は、1m以上10cm単位でお求めいただけます。
生地の平均金額1mにつき、2~30,000円

Lesson 2  2017年7月8日(土)10時30分 箕面市 高津宅にて
各々ご希望のサイズでパネルを作製します。
レッスン代金 3,500円 + 生地代 + 木製パネル代(大きさにより、異なります)

c0243369_21332339.jpg


★もし、気に入る生地が見つからなかった場合、
Lesson2は、こちらが準備させていただく生地でミニパネルをお作りしていただきます。
材料代込のレッスン代金 5,500円


額縁とセットで飾るとこうなります。過去の作品は、こちらをご覧ください。



切りが無いので、これぐらいにしておきます。(笑)

他のレッスンは、以下の通りです。

「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

5月 クローゼット編  日時   2017年 5月20日(土) 10:30~13:00    

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00

     
7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2016年 7月15日(土) 10:30~13:00
           


「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年5月21日(日)
こちらで講師をさせていただいています。








[PR]

by arys-act | 2017-04-01 22:11 | レッスン | Comments(0)
2017年 03月 04日
インテリアとファッションはリンクする?

本日は、パネルアート作成レッスンでした。

当然のことですが、
ファッションとインテリアの好みは似ている。

再確認しました!

今回は、作品と作成者を撮影。

とても、絵になっている!!!(笑)

c0243369_21354723.jpg
c0243369_21355317.jpg


いかがでしょうか?

まるで、作品とお洋服をコーディネートしたかのように…。

Nさんが作られた優しいピンクの生地は、
光沢と凹凸が美しい。

これからは玄関で、彼女を優しく迎えてくれることでしょう。(^^)

c0243369_21355601.jpg



c0243369_21360083.jpg




パリが大好きなKさんは、パリのアパルトマンのプリント。
「どこを使う?」
「ここの窓、素敵、この植木鉢も入れたいね~。」
「ここ部屋には、どんな人が暮らしているのかな?想像しちゃうね!」
と、わいわい。

c0243369_21360936.jpg


最近購入された円形のダイニングテーブルの横に飾られます。
食事しながら、パリに暮らす気分になるといいですね!♪

c0243369_21360395.jpg


側面からも楽しめるところが、またいい!

壁面のアートを変えただけで気分は大きく変わります。
ご興味をお持ちの方は、ご連絡ください。

定期的にアートパネル作成の機会を設ける予定です。












[PR]

by arys-act | 2017-03-04 21:51 | 小物 | Comments(0)
2017年 02月 04日
実はファブリック(布)

ダイニングのアートです。

c0243369_00093580.jpg


実は、自分で作ったファブリックパネルです。
フランスのトワルトジョイ。

ご覧になったほとんどの方が、「これは・・・、絵ですよね・・・?」と。
「いいえ、生地なんです!」

いろいろと気分で掛け替え予定が、
これより合うアートが見つからなくて、ず~っとこのままです。

同じ部屋にもう少し小さ目のアートが欲しくなり、
「きっと見つかる。」と、センサー張りながら信じていたら・・・。
近づいてきた予感がします。

帰になる作家さんお二人。
こちらは、本物アートです。(笑)

c0243369_00094603.jpg

c0243369_00094144.jpg



友人が紹介してくれたギャラリー兼カフェで、出会いました。

急がずに、ゆっくりと考えます。



「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年2月26日(日)
こちらで講師をさせていただいています。


「色を整える」カラーコーディネート 1Day Lesoon 箕面教室
開催日時 2017年3月26日(日) 10時30分~17時(休憩1時間含む)
● レッスン料      28,000円 (税込)
● 定員         4名
  ● 会場 大阪府箕面市石丸(詳細は、お申し込み後にお知らせいたします。)
  ● 講師プロフィール 
こちら ご覧ください。

アクセス  地下鉄御堂筋線 千里中央駅よりバス 15分
          阪急電鉄 箕面駅よりバス 15分

          駐車場が2台分ご用意があります。お車でお越しの方は、ご一報ください。 

 
  ●お申込み 
こちらからお願いします。ご希望のレッスン、日時をお知らせください。


お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。
















[PR]

by arys-act | 2017-02-04 00:35 | 小物 | Comments(0)
2016年 12月 22日
アートパネルレッスン 作品完成!!

「世界中のアートのような生地を身近に感じて欲しい!」
という思いからスタートしたレッスン。

先ず、素晴らしい生地を置くショールームへ見学。

こころに響く生地が見つかれば、アートパネルをお作りいただきます。
本日は、出張レッスン。

さて、作品のご紹介!

パリジェンヌのアクセントカラーが素敵な生地。
新作発表のとき、目を引いた1枚でした。

c0243369_22345155.jpg


大人オシャレなアートになりました。

c0243369_22345499.jpg


そして、都会的なシティホテルに飾っていそうなこちら2点。
クールで、カッコイイ!!
このアートは、壁紙です。

c0243369_22391835.jpg


大きな作品!リビングに飾られる予定です。

c0243369_22400156.jpg


そして、ハラコ柄の厚手の生地で。
残り生地は、クラッチバッグに?!色もグレーでなんにでも合い、便利そうです。

c0243369_22350635.jpg



インテリアのご相談もお受けしたGさんは、お家のインテリアにピッタリのこちら。

c0243369_22345764.jpg


ファブリックパネルのいいところ。サイドにも柄が見えるので立体が美しい!
刺繍のエンボスがいい感じです。
残り生地は、このパネルを飾るお部屋のソファー用クッションに。

c0243369_22350064.jpg


「壁アートとクッション。」と、インテリア小物をリンクさせると
お部屋のセンスがグッと上がりますよ~♡

そして、お上品なこちら。

c0243369_22351079.jpg


厚地の麻布にクラッシックな刺繍が施されています。

c0243369_22351396.jpg


それぞれに作品をお持ち帰られました。

生地を愛する私としましては、
多くの方に生地の優しさ、暖かさ、美しさ、面白さを知っていただきたい。

価値観は、本物に出会わないと変わりません。

これからも機会を設ける予定です。

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせくださいませ。

さて、今回の生地たちもいつまでも大切に可愛がられますように。








[PR]

by arys-act | 2016-12-22 22:56 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)
2016年 11月 10日
ファブリックパネル アートを作りませんか?

私が愛するアイテムのひとつ。

ファブリック(生地)
手触り・色・デザイン それは、アートに他なりません。

その、アートのような生地を使い、多くのファブリックアートをご提案して来ました。

c0243369_20422933.jpg

c0243369_20422660.jpg



今回、お好みのファブリックでアートパネルを作るレッスンをお受けしました。
詳しくは、こちらを ご覧いただき、申し込みください。残席2名様

c0243369_20424359.jpg
c0243369_20424029.jpg




「整える」くらし レッスン 

12月 家具・照明・ファブリック編  

        日時    2016年12月1日(木) 10:30~13:00  残り3名様
             2016年12月3日(土) 10:30~13:00 残り2名様

       ★お申込み  こちらからお願いします。ご希望のレッスン、日時をお知らせください

         ● レッスン料      4,500円 (税込)
  ● 定員         6名             
                 ●会場 大阪府箕面市石丸(詳細は、お申し込み後にお知らせ。)
         ● 講師プロフィール こちら ご覧ください。

アクセス  地下鉄御堂筋線 千里中央駅よりバス 15分
          阪急電鉄 箕面駅よりバス15分

          駐車場が2台分ご用意があります。お車でお越しの方は、ご一報ください。


NEW!! 2017年1月 クローゼット編  企画予定!!  
新しく企画させていただきました。 詳しくは、近日中に記載いたします。


カラーコーディネートレッスン

「本気のカラーコーディネートレッスン」
個人レッスンは、随時募集しております。
をご覧ください。

「色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、
こちらで講師をさせていただいております。
次回は、11月20日(日)12月18日(日)です。 



お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。













[PR]

by arys-act | 2016-11-10 20:48 | レッスン | Comments(0)
2016年 10月 08日
世界にひとつ。 私だけのアート。<パネルアートレッスン>


私にとって愛すべき生地は、アートなのです。

前回のレッスンで、選ばれていた生地がフランスから届き、
今日、それをパネルアートにしました!

素晴らしい、アートの完成です!

一見、普通に見えるグレーの無地生地。

c0243369_21000937.jpg


でも、その無地の中に温かさ、立体感、優しさを感じます。

c0243369_21001050.jpg


シンプルが故に、他のアートとも調和します。

c0243369_21121238.jpg


残りの生地で、クッションを作製予定。
この生地のクッションも作って合わせると、素敵!!

c0243369_10324523.jpg


「見ているだけで幸せ、このアートとの出会いに感謝」

そのアートは、静かに主張し、持ち主のこころを癒します。

そして、こちら。

c0243369_21001635.jpg
立体感あるこのアート。
部屋のアクセントとして、持ち主の心に響きます。

c0243369_21001300.jpg
エンボス 凸凹 は、平らな壁に奥行を持たせ、部屋を広く見せてくれます。

そして、私の周りと、全世界で大人気の生地も。
またも完売!!

c0243369_21191443.jpg
アートの印象をさらにアップさせる額縁も検討しました!
c0243369_21121777.jpg


皆さまと、「自分の好みにわがままになろう!!」と、
充実した時間を過ごさせていただきました。

レッスン中、自分のこころから魅かれるアートに
感動で、うるうるされる方も。

ご自宅に持ち帰られ、今後大切にされるであろうアートたち。
新しいご主人様と嬉しそうにお嫁入りです。(^^)


「整える」くらし レッスン 2016.autumn 全3回   
★申し込み状況は、こちらのページでご確認お願いします。

10月 クローゼット編   詳しくはこちらをご覧ください。  
    
               日時   2016年10月1日(土) 10:30~13:00 満席となりました。
          2016年10月5日(水) 10:30~13:00  
                       2016年10月30日(日) 10:30~13:00 NEWクラス!! 残り1名様


11月 キッチン・ダイニング編  詳しくはこちらをご覧ください。   

     日時   2016年11月2日(水) 10:30~13:00
                    2016年11月5日(土) 10:30~13:00 満席となりました。

12月 家具・照明・ファブリック編  近々ご案内予定です。

カラーコーディネートレッスン

「本気のカラーコーディネートレッスン」
個人レッスンは、随時募集しております。こちらをご覧ください。

「色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、こちらで講師をさせていただいております。
次回は、2016年10月27日(木)11月20日(日)です。 

お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。




















[PR]

by arys-act | 2016-10-08 21:24 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)
2016年 09月 14日
パネルアートの完成です!

ファブリックパネルの完成です!!
どうみても、アート

c0243369_20311766.jpg


レッスンというより、皆さんでワイワイ作りました。

c0243369_20313037.jpg


「これ、クラッシックな柄だから、和室にも行ける!」
「色が控えめだから、本当にどこにでも置ける。」
「お上品で、素敵~!」

「こんな感じは?」と、撮影してみました。

c0243369_20282293.jpg
c0243369_20312435.jpg


それぞれのお宅で、大切にされ、相思相愛でありますように。(^^)

整える」くらし レッスン 2016.autumn 全3回   
★申し込み状況は、こちらのページでご確認お願いします。

10月 クローゼット編   詳しくはこちらをご覧ください。  
    
               日時   2016年10月1日(土) 10:30~13:00 満席となりました。
          2016年10月5日(水) 10:30~13:00

11月 キッチン・ダイニング編  詳しくはこちらをご覧ください。   

     日時   2016年11月2日(水) 10:30~13:00
           2016年11月5日(土) 10:30~13:00

12月 家具・照明・ファブリック編  近々ご案内予定です。

     日時   2016年12月1日(木) 10:30~13:00
           2016年12月3日(土) 10:30~13:00

カラーコーディネートレッスン

「本気のカラーコーディネートレッスン」
個人レッスンは、随時募集しております。こちらをご覧ください。

「色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、こちらで講師をさせていただいております。
次回は、2016年9月24日です。

お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。













[PR]

by arys-act | 2016-09-14 20:36 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)