タグ:テーブルコーディネート ( 5 ) タグの人気記事

2017年 07月 20日
ブラウン・ブラック・ホワイト

失敗しない大人のカラーコーディネート。

ブラウン・ブラック・ホワイト

オシャレな友人が、買って来たサンドウイッチを出してくれました。
こんな感じで。

c0243369_16275728.jpg


3倍に美味しそうになりました!

ホワイトのビシソワーズ、
ホワイトの器
ホワイトのマット

ブラウンのテーブル
ブラウンのスプーン
ブラウンの珈琲

ブラックの模様のペーパーナプキン。

偶然?それとも狙って?色が3色に押さえられ、美しい!!

これが、パンプキンスープ(オレンジ色)になると
表情は変わります。

そうそう、この子(バーニーズマウンテンドッグ)も!
ブラウン・ブラック・ホワイト

c0243369_16280048.jpg


ハイジのお散歩恒例のチュ!❤

この3色、この秋からのコーディネートに取り入れたいです。




「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年8月6日(日)
こちらで講師をさせていただいています。









[PR]

by arys-act | 2017-07-20 16:37 | カラーコーディネート | Comments(0)
2017年 06月 07日
新緑が美味しいランチでした。

もう10年以上になるお付き合いの友人S子さんからランチのご招待。
センス抜群の彼女の作る、インテリア・テーブル・お料理は、
今回も期待を裏切りませんでした!

今日のランチは、タイ料理。

c0243369_01281129.jpg


目の前に広がる新緑のグリーンとリンクしたテーブルクロス。

グリーンと補色の濃厚トマトのゼリー。

c0243369_01280788.jpg



焼きナスのタイ風サラダ。
そして、テーブルには、小鳥、サンゴ、ジャスミンのお花。
目を楽しませてくれる小物たち。

c0243369_01314152.jpg



鶏がらスープで炊いたカオマンガイ。

c0243369_01275905.jpg


もう会った瞬間から、おしゃべりに夢中で…。

お互いのワクワクするこれからのことを語り合いました。
お料理も美味しかったわ~。

美味しいに決まってます。
だって、彼女はお料理の先生ですから!

彼女から今日は、仕事への思いを聞きました。

「うちに来て、お料理を食べて帰るだけではなく、
家族の為に作って欲しい。」

「ご家族の為に作って、喜ばれたという知らせを聞くと、
鳥肌が立つほど、嬉しいの。」と。

いい仕事してるわ~。

と、上を見上げれば、可愛いプランター。

c0243369_01281537.jpg



最近、お料理の手を抜き過ぎていた私。
反省。((+_+))

S子さんのお料理教室は、こちらです



「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

6月 クローゼット編  日時   2017年 6月3日(土) 10:30~13:00  
   

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00


7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2017年 7月15日(土) 10:30~13:00
           







[PR]

by arys-act | 2017-06-07 01:56 | キッチン・ダイニング | Comments(0)
2017年 03月 08日
春のテーブル

少し遅れての ひな祭りパーティー

素敵なテーブルに招かれました!
最後のデザートに心ときめきました❤可愛いい❤

c0243369_21080600.jpg


ハイティースタイルのおもてなし。

c0243369_21081777.jpg
c0243369_21081916.jpg


テーブルクロスは、フランスの麻生地。
桜の花のプリント。色がヨーロッパですね~!

c0243369_21244554.jpg


グレーピンク

そして、ホストのご本人もカラーコーディネートの一部。
さすがです!!

c0243369_21081463.jpg


こちらのお宅のインテリアコーディネートをさせていただきましたが、
基本を作らせていただいた後は、
ご自身のセンスで、さらにらしく変化を続けられています。

それにしても、センスが素晴らしい❤

こうやって皆さまが、自分らしいインテリアを楽しまれていることが、
本当に嬉しいです。

昨年納品させていただいた唐長さんのパネルもピッタリ!!

c0243369_21080998.jpg

色とデザインが整ったとても心地よい空間

優しく豊かなひとときでした。

毎回お呼ばれする度に
テーブルコーディネートの教室開催をお勧めする私です。
ね!!思いませんか?


「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年5月21日(日)
こちらで講師をさせていただいています。























[PR]

by arys-act | 2017-03-08 21:52 | キッチン・ダイニング | Comments(0)
2016年 11月 05日
ペーパーナフキンのテーブルコーディネート

「整える」くらし レッスン キッチン編を終えました。

今回は、ペーパーナフキンを使った簡単テーブルコーディネートが
新しくメニューに加わりました。

こちらの5パターンをご紹介。
ん…?客観的に見ると、私の好みの地味なスタイルばかりでした。

おとなのクリスマス その1
千鳥格子のペーパーナフキンにゴールドとボルドー2本のリボンをアレンジ

c0243369_23315129.jpg



おとなのクリスマス その2
イケアのペーパーナフキンです。無地のいろんな色を持っています!
無地はアレンジに使い易いですね。

c0243369_23315776.jpg


おとなかわいいテーブル
グレー&ブラウン
こちらもイケアのナフキンです。こげ茶のリボンが引き締めてくれます!
c0243369_23314684.jpg

清いテーブル(笑)
大好きなトワルトジョイ柄のナフキンと純白の花、そして、ブルーリボン。

c0243369_23313773.jpg

パリのテーブル
ライトグレーとスモーキーピンク、絶妙な相性です!!
c0243369_23313204.jpg
いつものテーブルに少しの工夫で、きっと、ご家族やゲストは笑顔に!

そんな
Welcomeの気持ちをかたちに。

「こんなテーブルにしたら、主人、きっとびっくりするわ!」との声。
「ぜひ!!ご結婚記念日にでもサプライズを!ね!!」



カラーコーディネートレッスン

「本気のカラーコーディネートレッスン」
個人レッスンは、随時募集しております。
こちらをご覧ください。

「色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、
こちらで講師をさせていただいております。
次回は、11月20日(日)12月18日(日)です。 




整える」くらし レッスン 2016.autumn 全3回   
★申し込み状況は、
こちらのページでご確認お願いします。

10月 クローゼット編   詳しくは
こちらをご覧ください。
    
               日時   2016年10月1日(土) 10:30~13:00 満席となりました。
          
2016年10月5日(水) 10:30~13:00  
                    2016年10月30日(日) 10:30~13:00
満席となりました。


11月 キッチン・ダイニング編  詳しくはこちらをご覧ください。   

     日時   2016年11月2日(水) 10:30~13:00
                    2016年11月5日(土) 10:30~13:00 満席となりました。

12月 家具・照明・ファブリック編

日時  2016年12月1日(木) 10:30~13:00
2016年12月3日(土) 10:30~13:00

  


お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。















[PR]

by arys-act | 2016-11-05 23:54 | キッチン・ダイニング | Comments(0)
2016年 09月 06日
カラーを学んで10年目の二人

10年前にカラーコーディネート(パーソナル)レッスンさせていただいた懐かしいお二人が、
ゆっくりお話ししましょうと、お弁当持参で遊びに来てくださいました。

とりあえずですが、テーブルを整えて。お二人とお弁当をお待ちしました!(笑)

c0243369_10433849.jpg



玄関で、とても輝いたお二人と対面。

オシャレ!!

10年前、まだ、お子様たちは幼稚園、小学校。
それが、今は高校、大学。

ほぼ子育ても終了したお二人は、
この10年間。社会で大活躍。

お一人は、今後、建築、インテリア関係に進みたいと。
そして、もう一人は、ストーンジュエリーのお仕事へ進まれます。

とにかく、二人が、瞳を輝かせて生き生き話される空気は、
とても明るくエネルギーを感じました。

さて、ストーンジュエリーコーディネーターとなられたTさんが、
嬉しいお話を聞かせてくださいました。

ジュエリーのお勉強中に講師の方が、エメラルドの石を並べられ、
「グループ別に分けてみてください。」と。

「色のことなら、自信ある!」と、微妙なグリーンの違いを見極めて
グループ別にしたところ・・・・。

産地別にピッタリと分けることができたとのこと!

すご~~~い!!
とても嬉しくなりました。

調子に乗って、私が大好きで大切にしている
「イエロームーンストーン」を見ていただきました。

c0243369_14515038.jpg


「わ~、これ、有子さんだわ~!!」って。????

実は、これを身に着けると、何故だか、とても心が落ち着きます。


これからも未来が楽しみなお二人でした。

整える」くらし レッスン 2016.autumn 全3回   
★申し込み状況は、こちらのページでご確認お願いします。

10月 クローゼット編   詳しくはこちらをご覧ください。  
    
     日時   2016年10月1日(土) 10:30~13:00
           2016年10月5日(水) 10:30~13:00

11月 キッチン・ダイニング編  詳しくはこちらをご覧ください。   

     日時   2016年11月2日(水) 10:30~13:00
           2016年11月5日(土) 10:30~13:00

12月 家具・照明・ファブリック編  近々ご案内予定です。

     日時   2016年12月1日(木) 10:30~13:00
           2016年12月3日(土) 10:30~13:00

カラーコーディネートレッスン

「本気のカラーコーディネートレッスン」
個人レッスンは、随時募集しております。こちらをご覧ください。

「色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、こちらで講師をさせていただいております。
次回は、2016年9月24日です。

お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。














[PR]

by arys-act | 2016-09-06 15:02 | カラーコーディネート | Comments(0)