<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年 11月 30日
スウェーデンの「くるくる羊ラグ」
あっという間に12月。

見た目の温かさと足の裏の感覚に優しいラグは、冬の必須アイテムかと思います。

我が家のリビングにも羊毛くるくるのラグを出しました。
c0243369_2157196.jpgc0243369_21593194.jpg


犬なのに寒がりのハイジが、大好きで・・・、寝てしまうと同化して、踏みそう?!
c0243369_2157534.jpg


この羊ラグは、数年前にスウェーデンのダーラナへファームステイしたときに購入しました。
c0243369_22141833.jpgc0243369_222521.jpg

冬のスウェーデン。

もう一度、行ってみたいな~。と、ラグを出す度に思います。
[PR]

by arys-act | 2015-11-30 22:06 | 小物 | Comments(0)
2015年 11月 23日
オレンジとブルー
先日、トミタさんの新作発表会へ伺いました。

そのときのお土産を入れてくださった紙袋。
エルメスのオレンジに近いとてもきれいな色でした。

その日のストールが、サックスブルー。

一緒に手に持つと?!

あら!きれい❤

c0243369_956043.jpg


でも、この色合わせもセオリー通り。

ちょっとした色の組み合わせの違いで、色の美しさは大きく変化します。

そんな色のセンスを上げるレッスン

来年に開催予定です!

ご興味をお持ちの方は、こちらにメールアドレス等をお知らせください。
詳しい日時・内容が決まり次第、ご連絡させていただきます。

「整える」くらし レッスン 色のセンスを上げる 編
場所 大阪府箕面市石丸
[PR]

by arys-act | 2015-11-23 10:06 | カラーコーディネート | Comments(0)
2015年 11月 21日
シンプルなクリスマスリース
今年のクリスマスは、「赤」がテーマ。

お部屋飾りをご提案させていただいたお宅へリースをお届けしました。

シンプルに
c0243369_162467.jpg


クッションの余り生地で、リボンを作りました。
ミシンを出したのは何年ぶりでしょうか・・・・。
c0243369_1633913.jpg


お嫁に出す前に、リビングに掛けてみました。
我が家にもピッタリ。
c0243369_1645799.jpgc0243369_16114930.jpg


「赤と緑」ザ・クリスマス♪カラー。
どこか懐かしく、そして新鮮な気もしました。
[PR]

by arys-act | 2015-11-21 16:13 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2015年 11月 18日
お正月用フラワーアレンジ 2016
今、インテリアのお手伝いをさせていただいているお客様より、
お正月用フラワーアレンジのご依頼。

ほぼ1日かけて、2つ、完成です!
サッと出来ればいいのですが・・・。

水引きをどのようにアレンジに組み込むか・・・・。
水引き持って、「ん~、どうしよう?!」

c0243369_2135299.jpg


c0243369_21355453.jpg


こうなりました!

時間かけて考えただけに、達成感ありました(^^)
[PR]

by arys-act | 2015-11-18 21:38 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2015年 11月 17日
秋のイエロー
昨年購入したイエローのストール。

今年は大活躍です!
c0243369_21332112.jpg


「ホワイトやアイボリー」と合わせると、私には、少し可愛過ぎて、
「ネイビー」と合わせると、学生さんみたいで、
「ブラウン」と合わせると、ちょっと・・・「秋」過ぎて?
「ブラック」と合わせると、キツイ印象になり・・・。

c0243369_2251433.jpg


色の中で1番「彩度(鮮やかさ)」が高いイエローには、
「彩度」の低いグレーが、丁度いい❤

グレーのバッグにイエローのストールを挟んで持ち歩くだけで、
とてもいいアクセントになります。

こころがウキウキ元気になるイエロー。

モノ悲しく感じる秋。
これから雲がグレーダウンして行く冬。

イエローの力を借りて、気分も明るく元気に!!

秋冬に使うイエローは、薄く明るいレモンイエローより、
少し黄味が濃いイエローが、より暖かで街の中でも美しく感じますよ~。

季節と自分自身のデザインと色と、そして、今の自分の気分(こころ❤)に調和する色。
「整える」ことのひとつです(^^)/

自分自身の気持ちに寄り添って、コーディネートを考えて「整える」。

服や小物が整っていると、とてもいい気持ちでいられます。

昨年に引き続きロイヤルブルーも健在!!
c0243369_2265641.jpg


ここ数年、秋冬は少し鮮やかな色に元気をいただいているようです。
そういうお年頃なのでしょうかね・・・・?
[PR]

by arys-act | 2015-11-17 21:46 | カラーコーディネート | Comments(0)
2015年 11月 14日
クリスマス用カーテン
我が家のクリスマス用クッション

実は、もう一軒お揃いです(笑)

こちらK様邸の出窓では、タペストリーのようにカーテンもクリスマスです!!

c0243369_2157406.jpg

トナカイのお皿もかわいいでしょ?

お部屋が一気にクリスマス気分❤

暖かく元気が出る部屋に変身です!
[PR]

by arys-act | 2015-11-14 21:54 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)
2015年 11月 13日
愛されている家
c0243369_21151579.jpg


今日、久しぶりに京都のF様邸へ納品(お揃いのクッション!とラグ)と
新たなインテリアのご相談に伺いました。

とてもお掃除の行き届いた、整った状態は数年前と全く変わっていませんでした。
というより、住まわれている方々の家への愛情がひしひしと感じました。

大切に愛されている家

ぴったりの感想です。

大切にされているモノは、見ているだけでも気持ち良く、
それだけでも人にいい影響を与えるものです。

インテリアだけでなく、洋服でも、靴でも、文具でも、調理器具でも
使うとき、間違いなく気分が違います!!

だから、自分が丁寧に、大切に、扱えるだけの量だけでいい。

改めて確認させていただきました。

お正月に向けて、我が家も今一度見直していようかと思います。
[PR]

by arys-act | 2015-11-13 21:48 | 家具・照明 | Comments(0)
2015年 11月 08日
久しぶりの旅 ~美しすぎるブルージュの秋~
屋根の無い美術館 ブルージュ。

その日の朝は、お天気にも恵まれ
まるで絵の中にいるような、そんな錯覚に陥るほど美しい風景に感動。

c0243369_1240135.jpg


紅葉と黄葉、青空、レンガ・・・、夢の中でした。

c0243369_12421330.jpgc0243369_12424359.jpgc0243369_1243722.jpgc0243369_12432819.jpgc0243369_12434643.jpgc0243369_12441412.jpgc0243369_12444067.jpgc0243369_124507.jpg
c0243369_20111453.jpgc0243369_20124612.jpg


どこを見ても、絵画のよう・・・。
そして、足元までが?!
c0243369_20173151.jpg


秋のブルージュ。

美しい景色は、こころに優しい。
実感でした。
[PR]

by arys-act | 2015-11-08 20:21 | 私こと | Comments(0)
2015年 11月 08日
クリスマス用(冬用)クッション。
玄関のファブリックパネルに引き続き、
クッションもクリスマスに!!

今日、届きたてのホヤホヤ。
c0243369_1147677.jpg


「赤」って、テンション上がるわ~。
[PR]

by arys-act | 2015-11-08 11:48 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)