<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 29日
レースカーテンの効用
スッキリとロールスクリーンのみでしたが、レースのカーテンを着けました。
c0243369_220571.jpg


着けて大正解!

レースカーテンの効用。

◆硬い日光を柔らかく変化させ、部屋全体を優しい明かりで満たします。
◆やわらかなドレープ、風にゆれる様子は癒し効果が絶大!写真でご覧のとおり。
◆程よく視界を遮り、外から見えるという緊張感をなくします。
◆少し汚れた窓ガラスも分らなぁ~い(^_^;)

〇おまけのアドバイス
 ・我が家のようにロールスクリーンやブラインドとの併用もスッキリ感が出ておすすめです。
 ・可能なら、天井から着けた方が天井が高くお部屋が広く感じます。

写真は真っ白に写っていますが、ほんのりベージュの透け感のある生地です。

いっそう居心地が良いリビングになりました。
[PR]

by arys-act | 2014-04-29 02:43 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)
2014年 04月 25日
ポストカード額装
とても素敵なポストカードをいただきました。

ダンサーばかりを描いているロバート・ハインデル

色使いもキレイで、とても気に入ったので、額装しました。
c0243369_1821897.jpg


さて、どこに飾ろうか?

嬉しい思案中です!
[PR]

by arys-act | 2014-04-25 09:25 | 小物 | Comments(0)
2014年 04月 23日
カラーコーディネートがスタートでした。
インテリアの仕事をするきっかけになったのは、
最初に興味を持ったカラーコーディネートでした。

パーソナルカラー診断。

今から20数年前、アメリカから帰国した友人が私を診断してくれました。

もともとセンスも良く、オシャレだった彼女がいろんな色を私に当て
「ね、こんなに生き生きして素敵でしょ?」

確かに違う。自分でも気づかなかった新しい魅力を知り、嬉しかったです。

気が付けば、私もカラーコーディネーターに。
色のことは楽しくて、楽しくて、勉強も全く苦になりませんでした。

微妙な色合わせの違いで、美しさが、かもし出すエネルギーが大きく異なります。
「美しい」ことは、こころに大きな影響を与えると日々感じていました。

「ファッション」 整えると、胸張って行動できる。
「インテリア」 整えると、こころが落ち着き気持ちいい。
「街並み」 整えると、平和になる。

・・・ような気がします。

色から始まった興味は、
身近な「暮らし」を気持ち良く整えることにたどり着きました。

テーマは、

「見て安らぎ、身体が楽に動き、風通しの良い気持ちいい暮らし。」



ところで、依頼があればお受けしているカラーのお仕事、
昨年末にカラーコーディネーター養成のお声がかかり、お受けしました。

彼女は、とても明るく頑張り屋さんで骨格診断学び、
この春、お仕事をスタートされました。

ご自分に似合うファッションでお困りの方、新しいご自分の魅力を知りたい方、
ぜひ、彼女に相談してみてください。親身になってくれること、間違いなしです(^_^)/

M style」さん。よろしく願いします。
[PR]

by arys-act | 2014-04-23 01:30 | カラーコーディネート | Comments(0)
2014年 04月 22日
お久しぶりです。
ちょっと体調を崩して・・・、ブログを休憩していたら
あっという間に1か月(^_^;)

調子悪いときは、いろいろと考える・・・。
いや、考えさせられるいい機会です。

もうこの年齢だし、好きなことしかやらないことを
更に、再確認?!決意?!

「さんざんやってきたやん?!」という声が聞こえてきそうですが(笑)

私が大好きで大切なことは、やっぱり「暮らし」。

寝る前にダイニングの灯りを消しに行くと、この落ち着いた風景。
c0243369_0265360.jpg

自己満足の世界です。

「自己満足」って、とても大切だと思います。何より自分自身がHAPPYだから。

暮らしに関する「自己満足」のネタを提供するのが私の仕事です。
[PR]

by arys-act | 2014-04-22 00:35 | 私こと | Comments(0)