<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 22日
おとなのボ・タ・ン
プティモのA様のお誘いを受け、ポーラ ザ ビューティ 銀座にて
KOTSU-KOTSU さんの 片山様の新作発表レセプションに参加させていただきました。

ボタンを使ったアクセサリー。アンティークボタンとチュールでこんなに素敵になります!
c0243369_21594321.jpg

私が身に着けると、こうなりました。
c0243369_222785.jpg

銀座マダム達に「とても素敵よ~。」と。

でも・・・、勇気が出なくて(^_^;)

A様は、こちらのイエローをご購入!本当に良くお似合いで、ふわ~っと明るく華やかな装いに変身です。
c0243369_2265696.jpg


本当にアクセサリーひとつですごく変わること、再確認しました。

ボタンって、付け替えたらずっといろんな楽しみ方ができますよね。

翌日、アンティークボタンをはじめ、素敵なボタンを揃えているお店「MITAKE BUTTONS」さんへ。

c0243369_2213721.jpg


お店に入った瞬間に、ワクワクが止まりません?!

ということで、私はこちらを購入。
c0243369_22145868.jpgc0243369_22151280.jpg


いつものクラッシックラインのアンティークと・・・、最近、またハマトラやってみようかと思い。トリコロール!(笑)

ミハマの靴とフクゾーのシャツと来年の冬にはPコート。 

新鮮?!
[PR]

by arys-act | 2014-02-22 22:30 | 小物 | Comments(0)
2014年 02月 21日
久々の東京
久しぶりに東京へ行って来ました!

今回は、お仕事。
プティモ」さん、お引っ越し。
デザイン事務所 「フラッグ」さん東京新オフィスの現地調査でした(^_^)/

場所は、南青山。 

さすが、デザイン事務所さん、おしゃれな土地と建物。

c0243369_22514978.jpg

程よい古さが、とてもおしゃれでしょ?!

このいい味を生かして、考えないと。
c0243369_2254818.jpg


c0243369_22544937.jpg


それにしても青山界隈。

すごくオシャレな中高年男性の多いこと!!

さりげなくセンス良く、感心させられます。
大阪では、あまりお目にかかれません・・・(^_^;)
[PR]

by arys-act | 2014-02-21 23:07 | 私こと | Comments(2)
2014年 02月 19日
レッスン1とレッスン2
c0243369_2055729.jpg

おとなのローズアレンジ、素敵に完成です。

シンプルで簡単そうだけど、意外と難しい・・・・。皆様の感想。

そして、今日はもうひとつのレッスン。

インテリアレッスン。

今日は、カラーコーディネートとお片付けpart2(トイレ&洗面所)
実際に我が家のスペースを見ていただきました。

主婦〇〇年、インテリアコーディネーターとして、
今までの見て来た成功例、失敗例を含めた知識の結集をお伝えしています。
   ~ちょっと、オーバートーク入りました(笑)~

c0243369_2194218.jpg
c0243369_21101088.jpg


動線と使い勝手を考えて考え抜いた我が家の収納とデザイン。

お片付け、ら~くらくです!
[PR]

by arys-act | 2014-02-19 21:15 | レッスン | Comments(2)
2014年 02月 17日
オーダーミラー完成!
待ちに待った素敵なミラーの完成です。

本日納品!
c0243369_21232459.jpg


ミラーが入ると部屋が広く明るく感じること、実感。

他のアイテムとも、美しく調和しました。いつものことですが、実際に納品するまでドキドキです。c0243369_2125328.jpg

部屋が、グッと引き締まりました。N子様、大満足!!

大きなミラーは、お部屋の様子、人を常に映します。

きれいなお部屋は倍美しく。
そうでないときは・・・・、それなりに?(笑)

ミラーに映った自分の姿を見た私、

慌てて髪の毛を整えたり、
背筋を伸ばしたり、
ニコッとしたり、
ほっぺた持ち上げてみたり・・・・。

アンチエイジングにいいかも?

現実を直視するか、見ないようにするか?!
きっと未来は違うはず。

こんな風に映るのです・・・・。
c0243369_2141262.jpg


マダムN子様、初登場。
[PR]

by arys-act | 2014-02-17 21:48 | 家具・照明 | Comments(0)
2014年 02月 16日
小さなサプライズ
夕方、いつものカフェで、いつものカフェラテ。

でも、今日は?!
c0243369_2220922.jpg


ひとりだったので、だれともこの喜びを分かち合えず(T_T)

今日の疲れはオールリセット。
[PR]

by arys-act | 2014-02-16 22:26 | 私こと | Comments(0)
2014年 02月 15日
春のローズ
c0243369_18221249.jpg


アーティフィシャルフラワーアレンジレッスンでした。

いつもは、グリーン中心で地味~な私のアレンジですが、
今回は、気分で色を楽しむために、少しくすんだ優しいローズのアレンジをご提案!

春らしい明るいグリーンと合わせました。

「玄関ニッチの壁にも飾りたい。」とのご希望で、
もうひとつのデザインも作られました。

c0243369_18271840.jpg


もう気分はとっくに春なのに、今日も寒いですね~(T_T)

「春よ来い!」
[PR]

by arys-act | 2014-02-15 18:28 | レッスン | Comments(0)
2014年 02月 14日
ベクストローム家の食卓
めずらしく大阪も雪で真っ白になった今日。

もう10年来のお付き合いになるSEIKOさん主催のお料理レッスンに参加しました!
c0243369_22151122.jpg


北欧スタイルのインテリア、窓から見える雪景色。
もうここは、スウェーデンでした。

雪道をドキドキの運転でたどり着きました。
本当に行ってよかった「ベクストローム家の食卓

と~っても詳しいレシピ。
細やかなアドバイス。
センスのいいテーブルコーディネート。

さすが、SEIKOさん!

寒い今日にピッタリの薬膳料理。
こころもからだもホカホカになりました(*^_^*)

c0243369_22243661.jpg


そして、楽しいおしゃべりタイム。

また、素敵なお友達が増えました!
ふふふ・・・・、嬉しい予感?
[PR]

by arys-act | 2014-02-14 22:30 | キッチン・ダイニング | Comments(0)
2014年 02月 13日
ハマりそう?!
「こんなアクセサリーあったら便利だろうな~。」と、少し前から思っていました。

有りそうだけど、なかなか出会えない・・・。
といことで、作ってみました!
c0243369_2323693.jpg


始めて行ったビーズ屋さん。
いろんな色がたくさんあって、とても楽しくて。ワクワクしました。

次は何を作ろうか?!と、しばらくハマりそうです(^_^)/

こんな感じになりました。

c0243369_2361728.jpg
[PR]

by arys-act | 2014-02-13 23:08 | クローゼット | Comments(0)
2014年 02月 12日
ケーブルニット好きのインテリア
ケーブルニット、大好きです。

洋服だけでなく、インテリアにも!

カーテンやタペストリー。
c0243369_2235257.jpg

ベッドスプレット、クッションカバーそして、スツール。
c0243369_22353330.jpg


もう10年近く前にお客様にご提案したケーブルニットの額装。わかるかな~?
c0243369_2238544.jpg


ということで、最近購入した我が家の食器。今回も白!デザインが、ケーブルニットっぽいでしょ?
c0243369_22434168.jpgc0243369_22445018.jpg

このマグカップのデザインは、3/4世代におススメ!
たっぷり入って、程よく薄く吸い切れるので外側に垂れないし、
4本指を入れてしっかり掴める安定感はリラックスタイムに使うのにとてもCOZY。

ウエッジウッドのインターグリオというシリーズ。
ウエッジウッドでは、新婚さんのスターターとしておススメしているよう・・・。

遠い昔の新婚にもいいと思います(-_-)
[PR]

by arys-act | 2014-02-12 22:58 | 家具・照明 | Comments(0)
2014年 02月 09日
クローゼット棚卸
今日もとても寒いのですが、お正月を過ぎるとどうしても春を感じずにはいれない私。

デパートの冬物セールもそろそろ終わり。
春には何を買い足せばいい?!と、早くも今からそわそわ。

クローゼットも何回も整理し、持ち物を把握はしていますが、
組み合わせは、じっくりと時間と取らないと分らなくなります。

久しぶりに冬物、初春物をぜーんぶ引っ張り出して、コーディネート大会!
かなり疲れましたが以外な組み合わせの発見もあり、
なんと、47スタイルも作れました。

似たようなアイテムを偏って購入することが多かったのですが、
これを始めてからは、かなりの節約になっているはずです。

c0243369_167721.jpgc0243369_1691126.jpg


・・・・、と47スタイル続きます。

これをクローゼットに貼っておくとすご~く便利です。

ということで、買い物の必要なし!!と、判定。

何を見ても、ときめきませんように・・・。(・.・;)
[PR]

by arys-act | 2014-02-09 16:14 | クローゼット | Comments(0)