<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 31日
おとな女子テーブル
ワインパーティ、無事終了!
c0243369_1832964.jpg


ご希望内容は、

ご主人お気に入りのお皿を使う。
フラワーアレンジはホワイト中心。
ご主人のお好きなピンクを使う。
優しいカラーコーディネート。

ということで、ちょっとウエディングっぽいテーブルになりました(^_^)/

c0243369_18353837.jpg


ガラス関係
ワイングラス&キャンドルホルダーは、ホルムガード
お皿&カトラリープレートは、スガワラ

お箸は、クリストフル

そして、このチーズプレート&カッター!素敵でしょ?ジョージ・ジェンセン
c0243369_18425116.jpg


アンダーテーブルクロスは、クリーニング可能な比較的安価な生地を使い、
トップは、スッとワインが通り抜けるレースを使いました。

アンダーは、ペーパークロスを使うのもいいかも?

お客様をご招待されたご主人はちょっと照れながら、とても嬉しそうだったとのこと!!

そして、お客様がテーブルをご覧になり、「うわぁ~❤」と、
言って下さるのが何よりうれしい奥様でした!(*^_^*)

一気に春が来た?!テーブルですね。
[PR]

by arys-act | 2014-01-31 18:35 | キッチン・ダイニング | Comments(0)
2014年 01月 24日
おとなのテーブル
ワインパーティを明日に控え、出来上がったテーブルクロス、フラワーアレンジ、他の品々。

本日、納品に伺いました。

c0243369_22301923.jpg


クロスをテーブルに広げた瞬間。

「うわ~、素敵!」

イメージとおりの女子好みのテーブルに仕上がる予定です(^_^)/

明日の早朝からセッティングに伺います。

「これから自信を持って、お客様をお迎えできるわ。ありがとう。」と。

ご期待に応えられるよう、もう一工夫。

頑張りまぁ~す。
[PR]

by arys-act | 2014-01-24 22:38 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2014年 01月 23日
父から娘へのプレゼント
前回のブログでご紹介したOさんの素敵なお話。

仕事で購入したクリストフルの包みを持っていた私に。

c0243369_2235810.jpg


「あっ、クルストフル!包みもきれいですよね~。」と、Oさん。

「ホント!シャンパンゴールドのリボン、グレージュの箱、絶妙なカラーコーディネート。
 キレイなものは、心癒されるね。」

と、しばし無言でこの包みを見つめていました。

「私の父は、毎年お誕生日にクリストフルのカトラリーを1本プレゼントしてくれたの。
 以前は、何でこれ?と、分らなかったけど、今は宝物。
 現在ではなかなか手に入らないレアなものもあるんですよ!」

何とも素敵なお父様!!!

いつかおとなになって価値がわかった娘が、喜んでくれる。
この瞬間が楽しみだったでしょうね。


お父様は、きっと丁寧に暮らしてらっしゃるのでしょうね。
目に浮かびます。

モノを大切に丁寧に暮らす。

とてもいいお話を聞かせていただきました。
[PR]

by arys-act | 2014-01-23 21:59 | キッチン・ダイニング | Comments(0)
2014年 01月 20日
リラックスタイムのワイングラス
家でゆ~っくりワインを楽しむときのグラス。
c0243369_21583565.jpg


某インテリアショップ、梅田店店長のOさんに教えていただきました。
リーデルのグラス。

彼女は食器については相当詳しく、とても頼りにしている存在です。
そんな彼女は、結構?かなり?飲める人。

「私ね、一人ちびちび飲むのが好きなんです。
 ここのグラスは飲み口がすごく薄くて、液体のみが、のどに運ばれてくる感じなんですよ~。」

このプレゼンの上手さにそそられて・・・、
私は、こちらのデザインを選びました。

酔って手が滑っても、凹みで安定してくれそう。
そんな安心感と、ウェーブの見た目のリラックス感で決めました。

私にとっては、大正解!!

おまけにマシンメイドで、とてもリーズナブル。

そんなに飲めない私ですが、
家飲みの回数が増えそうです・・・・?(^_^;)
[PR]

by arys-act | 2014-01-20 22:18 | キッチン・ダイニング | Comments(0)
2014年 01月 19日
グリーン&ホワイト
最近は、不定期でのフラワーアレンジレッスン。
近くの大阪大学の秘書さんグループが、お越しになりました。

過去の作品から、やっぱり1番人気のグリーン&ホワイトのアレンジをご希望!
素敵な3作品の完成です。

c0243369_23105038.jpg


ホワイト&グリーンのアレンジは本当に飽きが来なく、清らかで気持ちいいです。

c0243369_23142528.jpg


いろんなお話しをながらアッという間に時間が過ぎました。

お花の存在を感じる暮らし。

お仕事で忙しい日々をお過ごしの皆様が、
お花に目をやったとき、少しでもホッとすると嬉しいです。

お花を見ると優しい気持ちになりますよね。
[PR]

by arys-act | 2014-01-19 23:21 | レッスン | Comments(0)
2014年 01月 18日
キッチンを 「お・か・た・ず・け」
c0243369_10244040.jpg


先日、インテリアのレッスンがスタートしました。

まだ、公に募っていませんが、
フラワーアレンジの皆様を対象にスタートしました。

我が家に来られた方々のほとんどが口にされる言葉。
「家を片付けるわ!」
「あれから帰って、片付けたの~!」

そんなきっかけになれて嬉しい限りです(^_^)

見えている表面ばかりキレイに整えても、
結局すぐに散らかりはじめ・・・、
ビフォー・アフターのアフターは・・・・?(残念!)

棚の中をキレイに整えると、美しさをキープしたくなり、
自然に身体が片付けようと動いてくれます。

だから、「根治」が必要!

3/4世代になると、お買い物で多くの失敗も経験し、学び、
何かを買おうとするときに熟考するはず。
でも、つい、そのときの「好き」に流され結局は統一感のないインテリアやファッションに。

そんな自分の「好き」を見極め、
身体が動きやすい動線、扱いやすいモノ、何とも幸せを感じるデザイン、風合い。

この機に、思いっきりご自宅のインテリアに向き合う時間を提供できればと思っています。

インテリアの裏も表も美しく!

こんなこと、偉そうに言っている私ですが、
若い頃は、お片付けがとても下手でイライラした毎日を過ごしていました。

そんな私が、今のように暮らせるようになったきっかけ等、
皆さま、興味深々でした(笑)

c0243369_110573.jpg


どんな豪邸を訪れても、旅行から帰っても
私は自宅が一番心地よく、気持ちよく暮らしています。
 
 今のところですが(笑)

さて、初回は「キッチン」

表札をつけました。
調理実習室みたいでしょ?
c0243369_11181010.jpg

この位置、スッと出せるベストな位置。

私には、効果絶大でした!!    など等の実例もご紹介。
                   

風水の極意をご存知でしょうか?

  「自分がこころより気持ちいい。」


真剣に「気持ちいい暮らし」を作りたいとお考えの方のお手伝いをしていきたいです。

それが私にとって、何より「気持ちいい」のです(^_^)
[PR]

by arys-act | 2014-01-18 11:37 | キッチン・ダイニング | Comments(2)
2014年 01月 17日
朝から感動!
c0243369_23255692.jpg


あまりにも神秘的な朝日に・・・・。

しばらくフリーズ。

雲に朝日が映り、真っ赤な海のようでした。

c0243369_23313465.jpg


ね!!
[PR]

by arys-act | 2014-01-17 23:32 | 私こと | Comments(0)
2014年 01月 10日
おもてなしのテーブルクロス
c0243369_1955418.jpg

「月末にワインの会を我が家ですることになったの。
 テーブルコーディネートお願い~!!」

と、嬉しい依頼(^_^)/

聞けば女性のお客様が多いそう。

お花がたくさんの華やかなアレンジ。
エレガントなテーブルクロス。
優しい色のナプキン。
ラインが美しいウェーブデザインのグラス&カトラリー。

すぐにイメージが固まり、提案させていただいたところ、即!OK!

作製に時間がかかるテーブルクロスを急がねば!と、マナトレーディングさんへ走りました。

ここでまた、イメージピッタリの生地を発見。即!OK!
シンプルな無地の生地にレースのベアトリーチェを重ねます。

思いっきりお花がたくさんのアレンジで、非日常感を出し。
キレイ色ナプキンで、アクセントをつけ・・・。

実は、学生時代にリーガロイヤルホテルでバイトをしていました。
多くのパーティで飾り付けを見て来たこと、すごく役に立っています。

こんなにトントンと決まるなんて、今年はこのまま順調にススム?かな~?
[PR]

by arys-act | 2014-01-10 20:32 | キッチン・ダイニング | Comments(0)
2014年 01月 08日
オブジェのようなミラー
スピチュアルなところへせっせと行くより、
毎日を過ごすところを気持ちよくした方が、運気は上がる?!

これ、スピチュアルな世界で有名な方の言葉。

おとなになって、経済的に余裕が出てきたら
できれば自分のこだわりのアイテムに囲まれて暮らしたい。

今日は、ダイニングに飾る大きなミラーを作成予定のF様と
フラスさんの工房へ向かいました。

c0243369_1918567.jpg

創立者が、ヨーロッパから買い求めてきたというクラッシックな額縁がたくさん。

どれもとても素敵です!

こちらにほぼ決定?
c0243369_19212027.jpg

さらに艶を落とし、マッドに仕上げてもらいます。

きっと、これがダイニングに飾られたとたんにお部屋に重厚感が増すと思います。
シンプルなお部屋に素敵なアクセントです!(^_^)/
ミラーというより、もうアートですね。

他にも、この2点が気になるご様子でした。
c0243369_1927192.jpg
c0243369_19273729.jpg


木に銀箔を張り付けたCD立てと1輪挿し。

デザインはシンプルでクール。銀箔の色がエレガント。

F様ご希望のインテリアイメージピッタリだったご様子で、瞳がキラキラでした。
気に入っていただけて、私も嬉しい!

今から出来上がりが楽しみです。
[PR]

by arys-act | 2014-01-08 19:35 | 小物 | Comments(0)
2014年 01月 05日
癒しの炎
お正月休み最後の今日。

J子さん宅にお呼ばれしました(*^_^*)

大好きな槇ストーブに炎が!
c0243369_21465425.jpg


先日のキャンプでの焚火といい、冬の炎はからだと同時にこころも温めてくれます。

今、ノルウェーで話題の暖炉の映像。
ユーチューブでも、「Fireplace Video」 たくさんアップされています。

パチパチという音。不規則に動く炎。

ボーっと、全身の筋肉が緩むのを感じます。

我が家では、叶わぬ夢。
映像と音だけでも効果大!ぜひ、お試しを(^_^)/


さて、本日のお土産。ワインが大好きなご主人にプチトマトのマリネ。
c0243369_21571919.jpg

ワインをさらに美味しく引き立てるキラキラおしゃれなマリネ。
井上絵美さんの本「パーティメニューに迷ったら・・・。」の中のレシピです。
こちらも、ワイン好きの方にはおススメです。(^_^)/

さあ、明日からいつもの生活。
今年も毎日笑ってくらせますように!
[PR]

by arys-act | 2014-01-05 22:08 | 家具・照明 | Comments(0)