<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 28日
光と楽しむ家具
カルテル」さんの新しいカタログが、届きました。

c0243369_20102891.jpg


光を通すアイテムは、重量的な存在感は無く、
木や布の温かい素材中心のインテリアに、異素材の涼しげなイメージを与えてくれるので
よくご提案させていただきます。

今回のカタログもとても素晴らしく、現代アートの作品集のようでした!

そして、今日打ち合わせに伺った豊中F様邸のテーブルの上に。

c0243369_20123370.jpg


窓からの日差しが、床に素敵な影を・・・。

c0243369_20132573.jpg


先日ご購入されたカルテル商品。とてもセンス良くお使いでした!

さすがです(*^_^*)
[PR]

by arys-act | 2013-10-28 20:45 | 家具・照明 | Comments(0)
2013年 10月 23日
Black dresses
今月のレッスン。
素敵なドレスの完成です!

c0243369_2235634.jpg


同じ型紙なのに、何故か微妙にスタイルが変わりました(笑)

アクセサリーは、お好みで(^_^)/
c0243369_22362491.jpg


クリスマスにも使える!?

元少女の皆様、黙々と完成させられました。
c0243369_22384195.jpg


さて、いよいよ来月はクリスマスアレンジです!
[PR]

by arys-act | 2013-10-23 22:42 | レッスン | Comments(0)
2013年 10月 21日
フレンチトースト!
仕事終了後、デザイン会社のAさんと
久しぶりに「五感北浜本館」へ向かいました!

レトロな建物と、落ち着いたインテリアはとても好み❤
c0243369_22125990.jpg
c0243369_2292862.jpg

c0243369_22154677.jpg


「ケーキどれにする?」
「迷う~~~!」
c0243369_2214524.jpg


真剣に考えたあげく、二人が選んだのはケーキではなく 「フレンチトースト」
c0243369_2216164.jpg


焼き立てでホカホカ。
メイプルシロップとバターの香り。
口に入れたら、とろとろのプリンみたいで・・・。

二人声を揃えて、「何これ?美味しい~~~!!」

さすが、「五感」。
今までの長~い人生?の中で一番美味しいフレンチトーストでした。
[PR]

by arys-act | 2013-10-21 22:19 | 私こと | Comments(0)
2013年 10月 15日
銀箔の飾り
フラスさんに作っていただきました!
銀箔を細長い木の表面に張り、上からポケットを作ってもらいました。

意味わからん?

ポケットに季節に合わせた「何か?」を差し込んで飾れるようにと。

今回は、アイボリーのドライを差し込んでアレンジしました。
c0243369_22392518.jpg


ちょっとボケた写真で、ごめんなさい。
壁に、こんな感じに位置します。
c0243369_22573474.jpg


オンリーワンのアートにとても喜んでいただけました。

フラスさんのアトリエには、素敵な額縁がズラリ(^_^)/

いつか、大きな姿見を作ってもらいたいのですが・・・。
置く場所に悩み、2年が過ぎました(・.・;)
[PR]

by arys-act | 2013-10-15 23:03 | 小物 | Comments(0)
2013年 10月 12日
夢中になる時間
こちら、西宮F様邸 プレゼンボード。

c0243369_20525248.jpg


もともとお持ちのクラシカルな家具にモダンなアイテムを新たに加え、
F様の理想を相談しながら作り上げました。

c0243369_211212.jpg


立体的なイメージが難しいお客様に、インテリアパースを描きます。

とても喜んでいただけます。
今回もご家族皆様感動していただけました(*^_^*)

この、パース描きが大好き!

線を引きながら、立体的な形に仕上がって行くことにワクワクし、
色を加えて仕上げて「いいじゃな~い❤」(自画自賛)

あっという間に数時間が過ぎてしまいます。

問題は、時間がかかり過ぎること(涙)

テキパキ描けるようになることが、課題です!
[PR]

by arys-act | 2013-10-12 21:13 | 私こと | Comments(0)
2013年 10月 08日
新しいページを作成中
c0243369_2321409.jpg


今までの仕事を「アリーズアクト事例」というページで、新しく作っている最中です。

今までのいろんなシーンを空き時間を見つけては、
徐々にアップしています。

こちらもよろしくお願いします!
[PR]

by arys-act | 2013-10-08 23:24 | 私こと | Comments(0)
2013年 10月 06日
何があった?
リビングの観葉植物「ウンベラータ」

ここ数か月で、急に葉が増えました!
c0243369_901668.jpg

c0243369_905333.jpg

枝振りをオシャレに上手く剪定したいのですが、可愛そうで・・・・。

以前は、こんなに葉が少なくて寂しかったのです。

c0243369_2203012.jpg


実は、もっと悲惨な状態になり、

ある実験をしてみました。

植物に声をかけてあげたり、キレイな音楽を聞かせてあげるといいと聞いたことがあります。

半信半疑で、始めたらみるみるうちにこんなになりました!

偶然?

いやいや、きっと心が通じた!信じたいです。

部屋にエネルギーが満ちている?ということで(^_^)/

インテリアには、ぜひ取り入れたいグリーン。

なかなか上手く育たない方、愛してあげましょう❤
[PR]

by arys-act | 2013-10-06 22:07 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2013年 10月 04日
グリーンを額装。
以前にアーティフィシャルフラワー・アレンジレッスンで作った作品に合わせて
皆さんで、額を作りました。

どんな色にも相性のいいグレーのアンティーク仕上げ。

c0243369_21513180.jpg



一気にエレガントな雰囲気に変身です!

額装のチカラって大きいです。

他にオールドホワイトの額も作られましたが、そちらも素敵でした(^_^)/
[PR]

by arys-act | 2013-10-04 21:53 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2013年 10月 02日
こだわり派J子さんのお家
友人J子さんのお宅へ久しぶりに伺いました。

冬におじゃましたときは、必ず「火を入れて~!」と、おねだりする槇ストーブ。
c0243369_1183971.jpg


とにかく、インテリアから洋服、靴、電化製品、食品・・・、すべてにおいて、
とてもこだわりを持っている方。

彼女は、スェーデン織物先生であり、作家さんです。
単身で、スウェーデンへ織物を習いに行くほどの行動派。

アイアンもセンス良く飾られています。

c0243369_1233427.jpg  c0243369_1235524.jpg


大きく立派な織機もスウェーデンから取り寄せて、日本で組み立てたものです。

c0243369_1262398.jpg


庭に面したこちらのお部屋でレッスンされています。

c0243369_1271899.jpg


リビングからのこの眺め。

c0243369_129628.jpg


とてもうらやましいです!
だけど・・・今は慣れましたが、初めて車で上がって来たとき、あまりに急で細い道。
ここで止まったら、後ろにひっくりかえって落ちて行くのではと、怖かった~。

c0243369_133586.jpg


そう、ここは、兵庫県宝塚市「雲雀丘花屋敷」です。

関西人しか分らないですよね?
[PR]

by arys-act | 2013-10-02 01:37 | 家具・照明 | Comments(0)