<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 29日
ヴァンサンカンに!!
昨年、ドッグサロンのインテリアをコーディネートさせていただいた「プティモ」さん。

トイプードルのモーリーちゃんが、今月発売の雑誌「ヴァンサンカン」に登場!
c0243369_17393443.jpg

c0243369_7283366.jpg


美人ちゃんでしょ?

上質でオシャレなお洋服、小物が揃っています。
ママの大人かわいい小物もあり、ワンちゃんと一緒に楽しめますよ!
c0243369_748032.jpg



オーナーのNOBUKOさんの明るく気さくなお人柄と
サロンのインテリアも優しく心地く(自画自賛)、
ついつい長居してしまいます!

女性ならこころワクワクするアイテムがたくさん揃っている「プティモ」さん、
ぜひ、遊びに行ってみてください(^_^)/
[PR]

by arys-act | 2013-07-29 07:49 | 私こと | Comments(0)
2013年 07月 24日
涼しげなアレンジ
真夏のアレンジが出来上がりました!

今日も暑い中、レッスンにお越しいただき
ありがとうございました。

パームのお船に涼しげなホワイトアレンジ。

c0243369_153843100.jpg


これを飾ったら、室温は2度下がる?といいですね~(^_^)/

皆さま、お疲れ様でした!
[PR]

by arys-act | 2013-07-24 15:41 | レッスン | Comments(0)
2013年 07月 20日
長く大切に
英会話のJohn先生から、レッドオニオンのお返しにいただいた「オニオンジャム」。
そのあまりの美味しさに、無理を言って・・・我が家でお料理教室!!

c0243369_2235712.jpg


お野菜を使った保存食、ソース等を中心に教えていただきました(^_^)/

c0243369_22372932.jpg


きっかけになったオニオンジャムです。いろんなお料理と相性バッチリ!
c0243369_22384190.jpg


使い慣れた調理器具持参で来て下さったJohn先生。
こちらは彼のお母さんが愛用しておられたミル。
艶やかな黒いミルは、プジョー社製。
どれも使い込んだいい色でした。

c0243369_22454026.jpg


インテリアも出来ることなら、長く愛せるものを。が、ポリシー。

うちのと同じデザイン。私も木製にしておけばよかったかな・・・・?
c0243369_22584772.jpg


いえいえ、大切にさせていただきます(*^_^*)
[PR]

by arys-act | 2013-07-20 23:03 | キッチン・ダイニング | Comments(0)
2013年 07月 09日
7・8月のレッスン
7・8月は、こちらのレッスンです。

c0243369_2138344.jpg


大阪は、もう梅雨明け!
今日も日差しが痛く感じるほどのお天気でした。

ヒトデとシェルをアレンジに加え、夏らしく仕上げました。

全体は、こちらのイメージ。
c0243369_21405537.jpg



アレンジのサイズ 約70cm×8cm 
お申込み、お問い合わせは、こちらへ。

● お気軽に楽しんでいただける内容ですので、初めての方もお越しください。
● 入会金は不要です。気に入られたアレンジで、ご都合の合う日にご参加ください。
● 予約はメールにて、レッスン日の10日前まで受け付けております。
  但し、定員になり次第、受付は終了させていただきます。

スケジュール   7月24日(水)  10:30~    14:30~
(約2時間)        27日(土)  10:30~    14:30~
            8月 7日(水)  10:30~    14:30~
               9日(土)  10:30~    14:30~

レッスン料   ¥6500 (花材等を含む)

持物   ニッパー 又は、アーティフィシャルカッター(針金をカットするのに必要です)
      グル―ガン
      お持ち帰り用の袋
  ★グル―ガン、アーティフィシャルカッターのご購入を希望される方はお申し付けください。

場所    大阪府箕面市石丸(詳細は、お申し込み後にお知らせいたします。)

アクセス  最寄のバス停 阪急バス 「青松園前」
地下鉄御堂筋線 千里中央駅よりバス 15分
       阪急電鉄 箕面駅よりバス15分
 ★駐車場が3台分ご用意があります。お車でお越しの方は、ご一報ください。 
 
  他、何かご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。こちらへ
[PR]

by arys-act | 2013-07-09 21:50 | レッスン | Comments(0)
2013年 07月 08日
よく聞く話題ですが・・・。
自宅マンションの駐車場に車を停めたら正面に。
c0243369_21244987.jpg


鮮やかなフゥーシャピンクの花。

グレー色のアスファルトやコンクリートにすごく映え、キレイ。
しばらく見とれていました。

c0243369_21301960.jpg


何だか「ありがとう。」という気持ちになりました。
[PR]

by arys-act | 2013-07-08 21:36 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2013年 07月 05日
色のチカラ!
こちら、くだもので作られたブーケ。
c0243369_10302140.jpg


見て幸せ❤ 食べて幸せ❤

色がこころに与える影響を改めて実感!

元気になりますね(^_^)/

ところで、今、とても嬉しいお仕事が♪

そう、結婚式の「ブーケ」と「ご両親へのプレゼント」のご依頼です。

ブーケは、ホワイトをベースに少しピンクをブレンド。
プレゼントは、優しいイエローをベースでのご希望です。

近々、お母様とお嬢様と3人一緒に作製予定。

私に娘はいないけど、
こうやって、花嫁さんのお手伝いができること、とてもしあわせです。

今、頭がイメージでパンパンですが、
落ち着いてカタチに・・・。

しあわせのおすそ分け❤ ありがとうございます。
[PR]

by arys-act | 2013-07-05 10:47 | カラーコーディネート | Comments(0)
2013年 07月 01日
ぴったり!!
先日にレッスン参加のI様から嬉しい写真が届きました(^_^)/

I様の作品は、こちら。
c0243369_13351765.jpg


こちらの作品が、ご自宅玄関のニッチに納まりました。
サイズ感が、なんとも額縁のようにピッタリ!
c0243369_13372150.jpg


嬉しいお知らせをありがとうございました。
[PR]

by arys-act | 2013-07-01 13:34 | レッスン | Comments(0)