<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 30日
素敵なプレゼント
c0243369_13535890.jpg


A様よりとても素敵なお茶箱をいただきました。

我が家のクッションと同じ生地で
A様の手づくり。

趣味にされているカルトナージュ。

箱の内側は、こんなに可愛くなっていました!
c0243369_13584147.jpg


私の好みをよくご存知で(笑)

見た目はシンプルで、隠れたところに可愛いデザイン。
私みたいでしょ?

Just kiddig!!
[PR]

by arys-act | 2013-06-30 14:03 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)
2013年 06月 30日
初めてのアレンジレッスン
今月は、レッスンが月末に集中しました。
c0243369_13211770.jpg

「とてもリアル!!」と、びっくりされていました。
リアルに見えるお花を選ぶのに、毎回一苦労のなのでとても嬉しい一言です。

今回、初めてのA様。「私・・・できるかしら?」と、不安そうでした?!
c0243369_13161981.jpg


個人レッスンだったので、お利口モーリーちゃんも一緒。
c0243369_13333419.jpg

☆かわいいモーリーちゃんのブログは、こちら

オテンバ娘ハイジは、もちろん退場!!
[PR]

by arys-act | 2013-06-30 13:27 | レッスン | Comments(0)
2013年 06月 28日
狭くても心地よい
こちら、もちろん海外での写真。
c0243369_2245618.jpg


決して広くはないスペース。
だけど・・・、妙に心地よさそう?!
c0243369_22455645.jpg


こんなところにも、自分スペース(^_^)
c0243369_22483992.jpg


おうちカフェスペース、良いですね♪

ところで、どのスペースも素敵に感じるのには意味があります!

一番大きな要素は「色」。

最初の写真。 

ピンクがアクセント。
クッション、ラグ、アジサイの色が同じピンク。

それに合わせて、バケツのグレー、ブラケットのグレー。

そして、アジサイの葉のグリーン、バケツの中のグリーン。

この3色で統一されているので心地よさがアップしています。

もし・・・バケツが茶色の植木鉢だったら、少しダウンしているはずです。


真ん中の写真。

こちらはブラックがポイント。
植木鉢、水差し、食器・・・すべてブラックで統一。

そして、シルバーのテーブルと椅子、大きな植木鉢もグレー。
ランプもシルバー。

はっきり見えないけど、植物はグリーンのみ?
もし、ここでお花をプラスするなら1色以内に抑えて欲しい。

そして、最後の写真。

ポイントは、ホワイトで統一しているところ。

扉、椅子のファー、サイドテーブル、フラワーベース、お花の色、ラグ。
すべてホワイト。

少し意識して色数を減らし、
統一感を出すだけで心地よさアップすること多いです。

もちろん、たくさんの色を上手く使って素敵にみせる方法もありますよ(^_^)/


今、お手伝いしているお宅のインテリアカラーは、
ベージュ、ゴールド、ホワイト、グレーで、進めています。

ほぼアイテムが決まりました。
納品が楽しみです!
[PR]

by arys-act | 2013-06-28 23:22 | カラーコーディネート | Comments(0)
2013年 06月 27日
緑のパネル
今月のレッスンはグリーンパネル。
c0243369_0345499.jpg


アクセントのお花から入る方、グリーンから先に始める方、それぞれに作り方は違います。
c0243369_0365794.jpg


今回は少し大きな作品で、皆様、、、、黙々と。
c0243369_039625.jpg


完成!!
c0243369_040465.jpg
[PR]

by arys-act | 2013-06-27 12:00 | レッスン | Comments(0)
2013年 06月 27日
Happy day !
梅雨の最中、午後から桜先生のドックランへ集合!

心配していた雨も上がり、ハイジは超HAPPY❤
ホワイトスイスシェパードのシューちゃん、フラットコーテットのホクちゃん。
お兄ちゃんたちと、一緒に遊んでもらい大満足!!
c0243369_2353235.jpg


久しぶりにバーニーズマウンテンドッグのロクちゃんとも再会!
ロクちゃん、脚長でスリムでバーニーズに見えないね~?
c0243369_2358351.jpg


ビション・フリーゼのウナちゃん
プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのルーファスちゃん。
ルーファスちゃんは、ウナちゃんに・・・fall in love❤
c0243369_085343.jpg


そして、今回のBBQはハンバーガー!
c0243369_0111149.jpg
多分、いままでの人生で一番美味しかったハンバーガーです(^_^)/

お料理上手なメンバーなので、この他には
ナビシソワーズ、ガスパチョ、ナポリタン。
デザートには、ティラミスと今年初のスイカ!
c0243369_0143371.jpg


次回は、秋にホッとドッグ。
冬は、中華鍋に決定です。

ハイジも私も大満足なひとときでした(*^_^*)
[PR]

by arys-act | 2013-06-27 00:16 | 私こと | Comments(4)
2013年 06月 15日
キッチンの収納
c0243369_93624.jpg


最近、初めてのお客様が続きました。

今回も褒めていただいたキッチンのリフォームアイデア。
特に女性陣に!

リビングを背にした梁のところに、
特別な時にしか使わない大鍋、大皿等の収納用の
オープン棚を作ってもらいました。

このお蔭で、本来収納予定のココが空きました(^_^)/
c0243369_939623.jpg


お蔭で間接照明を置くことができ、
夜はいい雰囲気になる大人キッチンになりました。
[PR]

by arys-act | 2013-06-15 09:47 | キッチン・ダイニング | Comments(0)
2013年 06月 02日
6月のレッスン
c0243369_12541267.jpg


ここ数年流行の壁面緑化。

夏の甲子園。

蔦のからまる壁をいつも「涼しそう~!」と、見ていました。

グリーンって、不思議です。
夏には涼しそうに見えて、冬には暖かそうに感じます。

どんなインテリアにもピッタリですね。

「グリーンで覆い尽くされた壁面の一部をカットしてお部屋に持ち込みました!」

という、長いタイトルのアレンジです(笑)

c0243369_1354168.jpg


c0243369_1382224.jpg



アレンジのサイズ 約40cm×30cm 
お申込み、お問い合わせは、こちらへ。

● お気軽に楽しんでいただける内容ですので、初めての方もお越しください。
● 入会金は不要です。気に入られたアレンジで、ご都合の合う日にご参加ください。
● 予約はメールにて、レッスン日の10日前まで受け付けております。
  但し、定員になり次第、受付は終了させていただきます。

スケジュール   6月12日(水)  10:30~    14:30~
(約2時間)        15日(土)  10:30~    14:30~
              26日(水)  10:30~    14:30~
              29日(土)  10:30~    14:30~

レッスン料   ¥8000 (花材等を含む)

持物   ニッパー 又は、アーティフィシャルカッター(針金をカットするのに必要です)
      グル―ガン
      お持ち帰り用の袋
  ★グル―ガン、アーティフィシャルカッターのご購入を希望される方はお申し付けください。

場所    大阪府箕面市石丸(詳細は、お申し込み後にお知らせいたします。)

アクセス  最寄のバス停 阪急バス 「青松園前」
地下鉄御堂筋線 千里中央駅よりバス 15分
       阪急電鉄 箕面駅よりバス15分
 ★駐車場が3台分ご用意があります。お車でお越しの方は、ご一報ください。 
 
  他、何かご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。こちらへ
[PR]

by arys-act | 2013-06-02 13:15 | レッスン | Comments(0)
2013年 06月 01日
これ、何でしょう?
c0243369_847447.jpg


何かの結晶みたいでしょ?

カルテルのストーンです。

玄関の床からの間接照明に照らされて、
真上から見ると、こんなにキレイです!

毎日、出かけるときに覗き込んでいます。

もちろん、ブーツを履くときの必需品(笑)

c0243369_8485918.jpg


今までも何軒かのお客様に提案し、喜ばれています(*^_^*)

透明で、圧迫感のない存在感が
いろんなインテリアにも相性がいいんですよね~!
[PR]

by arys-act | 2013-06-01 08:53 | 家具・照明 | Comments(0)