<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 30日
梅雨入り
梅雨入りですね。

雨の合間にハイジとお散歩していたら、
ハイジが首をかしげて立ち止まりました。

良く見ると・・・。
c0243369_18484019.jpg


たしか、アニメのアルプスの少女ハイジで、
犬のヨーゼフが、かたつむりを食べていたはず?!

「ハイジ!!あかんよ!」

お散歩の途中、ご近所でいただいたアジサイ。
c0243369_2046117.jpg


つぼみがふくらんできました(^_^)/
[PR]

by arys-act | 2013-05-30 20:48 | 私こと | Comments(0)
2013年 05月 26日
優しいファブリックアート
八尾のベビーマッサージサロン「ふわり」さんへ
可愛いドット刺繍のファブリックパネルの納品へ伺いました。
c0243369_20495381.jpg


こちらの生地、人気で在庫切れでした。
やっと入荷!さっそくパネルに仕上げていただきました(*^^)v

上質で上品なベージュのシルクに
シックでやさしいドット柄に縦ストライプの刺繍が施された生地です。

こちらサンプル。
c0243369_20535766.jpg


ジェーン・チャーチルさんの生地は、優しくて可愛いので
ベビーサロンにピッタリです。

ぜひ、HPをご覧ください。

可愛い生地がたくさん!!

お部屋に複数の柄モノを合わせるときは、ストライプ、花柄、ドット(水玉)というように、
デザインがぶつからないように気を付けるとコーディネートが上手くいきますよ(^_^)/
[PR]

by arys-act | 2013-05-26 21:04 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)
2013年 05月 25日
涼しげに
c0243369_13285744.jpg


ここ数日は、まるで夏のようなお天気ですね!

今月のアレンジレッスンは、材料が調達不可能になり
こちらの涼しげなアレンジに変更になりました。

今日の暑さには、ピッタリ!!でした。

c0243369_13331021.jpg


こちらのグループは、小学校の先生方。

この作品は、職員室のご自身のデスクに飾られる予定です。

夏休みまでは、まだまだ!

すこしでも、職員室が涼しげになりますよう?!
[PR]

by arys-act | 2013-05-25 13:35 | レッスン | Comments(0)
2013年 05月 22日
今年は花柄
クリエーションバウマンさんの新作発表会へ伺いました。

c0243369_18483048.jpg

トレンドの花柄。

美しいプリントに、きれいなウェーブ。

こころが、ふわ~っと気持ち良く表情も緩みます。

今日も生地をアートと実感!
立体感あるユニークな生地。
c0243369_21364815.jpg


カーテンの裾に一工夫。個人的に好き❤
c0243369_2138714.jpg


ティーパーティーには、銀座マルキーズのおしゃれなスィーツ。
可愛すぎて・・・、美味しくて(*^_^*)
c0243369_21422759.jpgc0243369_21441910.jpg


カラフルで、夢ある1日でした。
[PR]

by arys-act | 2013-05-22 18:50 | カーテン・クッション・パネル | Comments(2)
2013年 05月 19日
アートになりました。
c0243369_12435061.jpg


玄関が、華やかになったでしょうか?

先日購入した生地です。

額の内側のファブリックパネルで、気軽に気分を変える。
我ながら、いいアイデア(^_^)/

ドラマティックで涼しげな花柄。

c0243369_12461212.jpg


次は、秋にチェンジかな?

また、いい生地に出会えますように!!
[PR]

by arys-act | 2013-05-19 12:50 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)
2013年 05月 11日
母の日に・・・。
c0243369_1665331.jpg

今が1年間で一番忙しく、出張ばかりの息子。

そんな息子から、母の日にプレゼントが届きました。
名前入りの真っ赤な風呂敷に包まれた和菓子でした。

久しぶりに嬉し涙がこぼれました。

普段、ほとんど連絡はありません。
一人っ子だから、自立した大人に育つよう意識して子育てしてきたら、
本当に、寂しいくらい?自立した大人になりました。

娘を持つ人は、一緒にお買い物に行ったり、
おしゃべりしたり、とても楽しそうで・・・。

でも、お誕生日、クリスマス、各記念日には必ずプレゼントを交換し、
その日を大切に過ごしてきた私たち。

教えなくても受け継いでくれているようです。

子供って、言われたことはあまり聞かないけど、
親がやって来たことは、しっかり見ているのですね・・・。

きっとこれからも。

c0243369_16261925.jpg

もったいなくて食べれない~(T_T)
[PR]

by arys-act | 2013-05-11 16:35 | 私こと | Comments(6)
2013年 05月 09日
スモーキーブルー アレンジ
c0243369_1044563.jpg


パウダールームに清潔感ある涼しげなアレンジのご依頼。

と~~~~っても気に入っていただけました(^_^)/

全体は、こんな感じです。
c0243369_1064236.jpg

私も欲しくなり、我が家にも作ることにしました!
[PR]

by arys-act | 2013-05-09 10:08 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2013年 05月 07日
Happy day ❤
ゴールデンウィーク最終日。

ハイジと松山先生のドックランへ!

みんなで、楽しいレッスンを受けました(^_^)/
c0243369_22195254.jpg


ホワイトスイスシェパードのシューティーちゃん。
ノーフォークテリアのココちゃん。
M.シュナウザーのハイジ。
バーニーズマウンテンドッグのロクちゃん。
M.シュナウザーのモカちゃん。
おっきい子、ちっちゃい子、みんな一緒に♪

普段は、ゆるーく過ごしている私たち・・・。

二人で頑張りました!
c0243369_22291871.jpgc0243369_2245876.jpg


レッスンの後は、持ち寄りのBBQ。

あっという間の楽しい1日でした。

いとこのモカちゃん。ケンカしたり、仲良くしたりの二人です。
c0243369_22373380.jpg
[PR]

by arys-act | 2013-05-07 22:51 | 私こと | Comments(2)
2013年 05月 03日
生地はアート
c0243369_1035492.jpg


届きました!!

先日のフィスバさんの新作発表会で、一目ぼれしたこちらの生地

モノトーンに近い我が家に、素敵に彩を添えてくれるでしょう(^_^)/

本当に色数も多く、まるで写真か絵のようなプリント。
よく見ると3Dのような立体感もある、ちょっとユニークな生地です。c0243369_10395691.jpg


c0243369_10393827.jpg


ベースの明るいブルーグレーが涼しげで、
夏に向けて、インテリアもちょっと模様替え。

生地を眺めているだけで、しあわせ~❤

生地は、私にとってアートです!!

多くの方々に、ご自分のハートにピッタリな生地と出会って欲しい。

生地は優しくこころに癒しを与えてくれますよん♪
[PR]

by arys-act | 2013-05-03 10:49 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)