<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 26日
似合う色
明日は、梅田大丸、トラサルディ&オースティンリードさんでの
カラーコーディネートのイベントのお仕事です。
c0243369_22462616.jpg


今は、インテリアやアレンジのお仕事が中心ですが、
もともとは、カラーコーディネートの仕事からスタートした私です。

今でもお声がかかればカラーの仕事もしています(^_^)/

似合う色も、人の肌の色、髪の毛、瞳、そして、顔のデザインと
色との調和が大切です。

美しいと感じるものは、それぞれ主観はあるものの
多くの人が心地よいのです。

似合う色のドレープ(生地)をお顔にあてると、
皆さん、表情が明るくなります。

その瞬間が、大好きです!

そして、似合う色は、加齢や生活で微妙に変化します。

最近の私、どんな色が似合うのか・・・?

ちょっと気になって、ドレープ(色布)をあててみました。

年齢のせい?顔のパーツのラインが、ソフトになった?(良く言えば(笑))
少し、変化がありました。

色はこころに元気を与えてくれます。

インテリアもフラワーアレンジも人も
カラーコーディネートで大きく変化します。

明日は、「人」にキレイになっていただきます♪
[PR]

by arys-act | 2013-04-26 23:10 | カラーコーディネート | Comments(0)
2013年 04月 24日
プレオープン!
「グラン フロント大阪」プレオープンに行ってきました!

待ちに待った大阪初の大好きなセレクトショップも数々(*^_^*)

オシャレなオープンカフェや、レストラン。
楽しみが増えました♪

まるでお部屋のような、お洋服のお店。

c0243369_2365157.jpg


ゴールデンウィークは、きっと混むでしょうね。

落ち着いたら、もう一度ゆっくりと・・・。 
[PR]

by arys-act | 2013-04-24 23:12 | 私こと | Comments(0)
2013年 04月 20日
アートになるかも?
クリスチャン・フィスバさんの新作発表会に伺いました。

c0243369_21122241.jpg

いただいた大きな作品集。

昨年も1年間、ページを変えながら部屋に飾っていました。

今年も一番好みの写真を額装しようかと思うくらい素敵!
c0243369_21155134.jpg


これも好きです!
c0243369_21175641.jpg


好みの定番!!
c0243369_2120450.jpg


でも・・・、不思議なくらい心魅かれたこの生地。
c0243369_2129285.jpg


表面がプラスチックのプリントのように見える、
どこか懐かしいような花柄。

とてもドラマチック。

いつもはソフトな配色、ベーシックでシンプルが好みですが、
なぜか最近、力強い色に魅かれます。

好みの色に変化が来るとき、こころに変化が訪れている?
  
心興に変化ありかも?です。(^_^;)
[PR]

by arys-act | 2013-04-20 21:38 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)
2013年 04月 16日
5月のレッスン
今日は、まるで初夏を思わせるような暑さでしたね!

来月のレッスンは、涼しげでフレッシュなアレンジです。

c0243369_22142512.jpg


グリーンを中心にミントとアップルでフレッシュに仕上げました(^_^)/

c0243369_2216310.jpg


ベースのサイズ 14cm×14cm 高さ 12cm (仕上がり高さ 約24cm) 
お申込み、お問い合わせは、こちらへ。

● お気軽に楽しんでいただける内容ですので、初めての方もお越しください。
● 入会金は不要です。気に入られたアレンジで、ご都合の合う日にご参加ください。
● 予約はメールにて、レッスン日の10日前まで受け付けております。
  但し、定員になり次第、受付は終了させていただきます。

スケジュール   5月15日(水)  10:30~    14:30~
(約2時間)      18日(土)  10:30~    14:30~
              25日(土)  10:30~    14:30~
              29日(水)  10:30~    14:30~

レッスン料   ¥7500 (花材等を含む)

持物   ニッパー 又は、アーティフィシャルカッター(針金をカットするのに必要です)
      グル―ガン
      お持ち帰り用の袋
  ★グル―ガン、アーティフィシャルカッターのご購入を希望される方はお申し付けください。

場所    大阪府箕面市石丸(詳細は、お申し込み後にお知らせいたします。)

アクセス  最寄のバス停 阪急バス 「青松園前」
地下鉄御堂筋線 千里中央駅よりバス 15分
       阪急電鉄 箕面駅よりバス15分
 ★駐車場が3台分ご用意があります。お車でお越しの方は、ご一報ください。 
 
  他、何かご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。こちら

c0243369_22272530.jpg

☆写真のイメージは、実際より小さく感じられると思います。
[PR]

by arys-act | 2013-04-16 22:32 | レッスン | Comments(0)
2013年 04月 15日
洗面所リフォーム完了!
洗面所リフォームのご依頼。
c0243369_2250209.jpg

出来立てほやほや(*^_^*)こんな感じに仕上がりました!

シンプルでスッキリ …ご主人のご要望。
でも、優しく温かなイメージ・・・奥様のご要望。

いろんな小物は表に出ないよう。
ミラーの内側は、たっぷり収納。
ご主人の髭剃りの充電も収納内で可能なように、棚内に電源を。

ペーパータオルのゴミ箱は、ホテルのように天板から捨てれるように。
もちろん、ゴミ箱も棚の内側。

体重計も足元にスッと入るよう、洗面台の下にスペースを作りました。

お掃除もサッとできるよう、洗面ボウルは天板の大理石と一体型!

詳しくは、また写真撮らせていただく予定です。

以前も、エレガントで素敵でした・・・。
c0243369_22494169.jpg


夜、戻られたご主人も気に入っていただけました(*^^)v
[PR]

by arys-act | 2013-04-15 23:04 | サニタリー | Comments(0)
2013年 04月 10日
モス アレンジ
c0243369_2044250.jpg


花冷えの今日、今月のレッスン「モス・アレンジ」を作りました!

リアルなパフ・コレクションさんのモスに皆様、ビックリされていました。


レッスンにこられる方々が口にされます。

「日常を忘れて、夢中になって作る時間。とても貴重です。」と。

私もいつも思います。

仕事でも遊びでも、今に集中できている時間がHAPPYです(^_^)/
[PR]

by arys-act | 2013-04-10 20:20 | レッスン | Comments(0)
2013年 04月 09日
発見!
今のところに引っ越して1年半。

愛犬(M.シュナウザー)ハイジと一緒に素敵な場所を見つけました(^_^)/

桜はもう終わりですが・・・来年は絶対にお花見するぞ!
c0243369_21491755.jpg


誰もいなくて、ひとりと一匹で大喜び!

横の池もとってもキレイで、何だかワクワクしました。
c0243369_21513333.jpg


トトロが出てきそうな森。

グリーン好きな私には、たまらなく心地よい空間です。

グリーンのアレンジを考えるときも、お手本はいつも自然の景色。

また楽しみが増えました(*^_^*)
[PR]

by arys-act | 2013-04-09 21:58 | 私こと | Comments(0)
2013年 04月 05日
思い切って!
c0243369_1345864.jpg

本棚のオープンペースに、ちょっと高かったけど・・・。
思い切ってファイルボックスを揃えました(^_^)/

なんと、ピッタリサイズでした。

出し入れスムーズ、見た目スッキリ!!

大満足です。

机に座って見える視界は、こころの落ち着きに大きな影響を与えます。

白、黒、グリーンでほぼ統一しました。

c0243369_1392444.jpg


収納にお金をかけると、幸せ度アップしますよ~♪
[PR]

by arys-act | 2013-04-05 13:12 | カラーコーディネート | Comments(0)
2013年 04月 01日
同色異素材
今日は朝からマダムN子様とインテリアショールームめぐり。

二人で練りに練ったコーディネートを考えてきましたが、
ほぼ決定!最終の確認の日となりました(^_^)/

2軒目に行ったマナさんで・・・・。

すごーく、私好みのタッセルを発見。

c0243369_2225726.jpg


ナチュラルな麻のカーテンに、同色異素材のタッセル。

c0243369_22271559.jpg


うちのリビングにピッタリ!!

あ~~~~、こうやって予算もないのに目ばかり肥えていく悲しい職業(T_T)です。
[PR]

by arys-act | 2013-04-01 22:30 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)