<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 28日
キッチンのニューフェイス
c0243369_20392984.jpg


20年間使ったソルトミルがとうとう壊れて、新しく迎え入れたのがこちら(^_^)/

手にぴったりフィットする美しフォルム。

プジョーのソルトミルです!

フランスの車「プジョー」社は自動車が有名ですが、
もともとは、歯車やミルを作っていた会社です。

c0243369_20482725.jpg

ここからいい感じに削られた岩塩が出てきます。

木製、電動等、種類もたくさんあって悩みましたが、
我が家のインテリアに合わせてこれに決定。

デザインは、クラッシックで、素材はポリカーボーネイド。

しばらくは、塩分取り過ぎになりそう?!
[PR]

by arys-act | 2013-03-28 20:54 | キッチン・ダイニング | Comments(0)
2013年 03月 26日
旬!初野菜
c0243369_20583927.jpg

このかわいいお野菜は、「プチ ベール」です。

最近見つけた野菜ソムリエさんがいるお店。

今日も「今、旬のお野菜で美味しいものありますか?」

「アスパラとか・・・、そう!こちら召し上がったことありますか?」
「茹でたり、ソテーしたり、パスタとも相性いいですよ♪」

早速、ズッキーニと一緒にオリーブオイル、岩塩でシンプルにソテーしました。
c0243369_216923.jpg


芽キャベツが花開いたような・・・
菜の花の苦みが無いような・・・

とにかく、緑がキレイで、香ばしくて、美味しかったです!

次は、パスタといただきま~す(^_^)/
[PR]

by arys-act | 2013-03-26 21:40 | Comments(0)
2013年 03月 25日
4月のレッスン
c0243369_2158542.jpg


ご案内が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

4月のアーティフィシャルフラワーアレンジレッスンは、
モス(苔)をベースに多肉植物をデザインしました!

今回は、グッと大人っぽいアレンジをご提案です。

映画「ホリデー」で見た、キャメロン・ディアスのハリウッドのお家。
そのリビングテーブルに置いていたモスアレンジをヒントに考えました。

リビングテーブル、ダイニングテーブル、玄関に。

モダンなスタイルなので、洋室にも相性GOODです(^_^)/

c0243369_22313742.jpg


存在感のあるサイズです。

ベースのサイズ 46cm×12cmcm 高さ6.5cm 
お申込み、お問い合わせは、こちらへ。

● お気軽に楽しんでいただける内容ですので、初めての方もお越しください。
● 入会金は不要です。気に入られたアレンジで、ご都合の合う日にご参加ください。
● 予約はメールにて、レッスン日の10日前まで受け付けております。
  但し、定員になり次第、受付は終了させていただきます。

スケジュール   4月10日(水)  10:30~    14:30~
(約2時間)      13日(土)  10:30~    14:30~
              24日(水)  10:30~    14:30~
              27日(土)  10:30~    14:30~

レッスン料   ¥10500 (花材等を含む)

持物   ニッパー 又は、アーティフィシャルカッター(針金をカットするのに必要です)
      グル―ガン
      お持ち帰り用の袋
  ★グル―ガン、アーティフィシャルカッターのご購入を希望される方はお申し付けください。

場所    大阪府箕面市石丸(詳細は、お申し込み後にお知らせいたします。)

アクセス  最寄のバス停 阪急バス 「青松園前」
地下鉄御堂筋線 千里中央駅よりバス 15分
       阪急電鉄 箕面駅よりバス15分
 ★駐車場が3台分ご用意があります。お車でお越しの方は、ご一報ください。 
 
  他、何かご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。こちら
[PR]

by arys-act | 2013-03-25 22:45 | レッスン | Comments(0)
2013年 03月 24日
久しぶりの神戸学校
コーディネーター仲間Tちゃんと久しぶりに神戸学校

今回のゲストは脳科学者の茂木健一郎さん。
c0243369_1321627.jpg


テーマは「私たちの脳としあわせについて」

講演が終わった後、「私たち、しあわせだよね~!」と、
超単純な二人は、さらに夢を大きく持ってしまいました(笑)

努力して変えることのでること。
努力して変えることのきないことがある。

変えることのできないことにファーカスしている暇は無い!?

今回もフェリシモさんに感謝です。

久しぶりの神戸元町。

最近ハマっているドライフルーツの素敵なお店を発見しました(^_^)/
c0243369_13202874.jpgもったいなくて食べれない?


お店のインテリアが好みのスタイルの「ベニマン」さん

カラフルで宝石箱のようなドライフルーツとシックなインテリアがとてもオシャレでした。

他にも興味あるお店をたくさん発見。
近いうちにゆっくりと訪れたいです(*^_^*)
[PR]

by arys-act | 2013-03-24 13:32 | 私こと | Comments(0)
2013年 03月 23日
バルーンのプレゼント
c0243369_23261228.jpg

先日オープンしたベビーマッサージサロン「ふわり」さんへ伺いました。

お祝いのお花がたくさん飾ってあり、とても華やかな雰囲気の中
このバルーンが、とても可愛くフワフワ浮いていました(*^_^*)

大きな箱が届いて何かな?と、思い箱を開けると・・・、
このバルーンがふわ~っと飛び出して来たとのこと!

ちょっとしたビックリと共に嬉しかったことと思います❤

おもちゃやお花の色が引き立つようにと
色数を抑えシンプルに作ったマッサージルーム。
c0243369_2349034.jpg

レースのカーテンが日光を優しい光に変えてくれます。
c0243369_095893.jpg

床はライトベージュ、ママバッグ用のボックスはホワイトの木目、アートの額はアンティークホワイト。
ベースカラーは、ベージュ&ホワイトです。

アクセントカラーは、こちらピスタチオカラーの優しいグリーン。
ベビーちゃんに優しいファブリックで覆われたチェア。
c0243369_23544283.jpg


授乳室の壁にニナ・キャンベラのアクセントクロス。
そして、ドレス型のミラー。
c0243369_2357282.jpgc0243369_23573350.jpg


パウダールームとトイレは思いっきり女子!!
S様の強いご希望で、バラの華やかなクロスを全面に貼りました。
c0243369_011783.jpg


男子禁制(笑)


S様の夢をお聞きしました。

「ここでマッサージを受けたベビーちゃんが、今度はママになってベビーちゃんを連れてきてくれること。」

きっと・・・(*^_^*)
[PR]

by arys-act | 2013-03-23 00:15 | 私こと | Comments(2)
2013年 03月 15日
ベビーちゃんとママへ
今日は、ベビーマッサージサロン「ふわり」さんの内覧会。

こちらのフラワーアレンジをお祝いにお持ちしました!
c0243369_19383594.jpg


真っ白のベビーシューズ形ベースにお花をアレンジしました(*^_^*)
可愛いでしょ?

そして、クリアでキレイな色がお好みのS様にこちらを。
c0243369_1941276.jpg


ベースはこのようなデザインです。
c0243369_19423710.jpg


明るく優しいサロンがオープンしました!

サロンの写真はただいま編集中!お楽しみに~\(^_^)/
[PR]

by arys-act | 2013-03-15 19:49 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2013年 03月 14日
ちょっといい話
小学校3年生の姪のHちゃん。

本が大好きな大人しい女の子です。

大人が読む本も、びっくりするような集中力でスラスラと読みこなします。
おかげで作文がとても上手になり、学年の代表で発表されたり、
難しい言葉を理解していたり・・・・。

いつも自信無さげだった女の子が、一つ自分に自信が持てたようです。

どうしてこんなに本が好きになったのか?

それは、

今では仲良しのお友達も出来て、楽しそうに学校へ通っていますが
幼稚園のとき、ずっといじめに合っていました。

妹をはじめ家族みんなが心配する日々。

そんな中、だれも遊んでくれないのでいつもお部屋で本を読んでいたらしく、
それがきっかけで、本を読む楽しさを知ったと本人曰く。

何が幸いするかわかりませんね。

実は私もそう。

インテリアやカラーコーディネートに興味を持つきっかけになった大事件があったのです。

それはもう、大ショックな出来事が・・・(T_T)

過ぎてみれば、今辛いことも感謝できる出来事に変わるのですね。

タイムマシンがあって、少し未来を見ることができたらいいのに?!
[PR]

by arys-act | 2013-03-14 23:49 | 私こと | Comments(0)
2013年 03月 13日
お皿に花を
今日も桜アレンジレッスン(^_^)/

京都のお土産にお濃茶のラングドシャをいただきました。
マールブランシュの「茶の菓」
京都で購入するか、通販でしか手に入らない美味しいお菓子!大好き!!

お皿に盛りつけて、先日作ったコサージュを添えてみると・・・。
c0243369_2130022.jpg

あら素敵❤

ということで、またまたオプションレッスン。
皆さんで、コサージュも作りました。・・・もうお片付けしていたのに(笑)

桜も可愛く出来上がりました。
c0243369_2119065.jpg


さて、来月はモスアレンジ。

素敵なデザイン考えないと!!
[PR]

by arys-act | 2013-03-13 21:36 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2013年 03月 09日
桜満開!
今月のアレンジレッスンは、桜!

c0243369_16273580.jpg


テーブルは、桜の花でいっぱい。
一足先に、桜満開でした(*^_^*)

今日は、小学校の先生グループ。
特別に、卒業式用のコサージュも作成しました!
c0243369_18345233.jpg


新学期に向けてとても忙しいとのこと、
仕事、家事、子育て、お身体にも気を付けて
乗り切ってくださいね~(^_^)/
[PR]

by arys-act | 2013-03-09 18:38 | レッスン | Comments(0)
2013年 03月 07日
ニナ・キャンベルのワンピース?
ベビーサロンへ最後の納品です!

オーダーの品が届きました。
授乳室の壁へ、こちらのワンピース型ミラー。
c0243369_2213141.jpg


向かい壁のニナ・キャンベルのクロス模様が映って、
素敵な柄のワンピースになりました。

そして、Tーシャツ型のミラー。

こちらは、入ってすぐの壁へ。
c0243369_22164489.jpg


どちらも大正解!!

作って良かった❤

カメラを忘れて・・・次回は、頑張って撮影してきま~す。
[PR]

by arys-act | 2013-03-07 22:20 | 小物 | Comments(0)