<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 28日
春はもうすぐ
c0243369_2227378.jpg


ベビーサロンの納品もあとチェアを残すのみとなりました。

駐車場までの帰り道、今にも開きそうなつぼみをたくさんつけた桃!
思わず立ち止まり、シャッターを切りました(^_^)

自然の変化って、必ずやって来ますね。

こげ茶の枝に真ん丸のつぼみが可愛い。
ストロベリーチョコの配色。ダークブラウンと少しのピンク。
このカラーコーディネートも好きです。

気が付けば、明日からはもう3月。

春はすぐそこです。

つい最近、お正月を迎えたところだったのにね・・・・。

うかうかしてられない?!
[PR]

by arys-act | 2013-02-28 22:43 | 私こと | Comments(0)
2013年 02月 28日
気を引き締めて!
ベビーサロン「ふわり」さんの現場も明日引き渡しです!

ここのところ、詰めて現場へ。
工事中の現場がなぜか好きです(^_^)

c0243369_124757.jpg


イメージ通り出来上がって行くか、不安もいっぱいですが、
どんどんキレイに仕上がっていく様子は達成感があります。

職人さんの働いている姿もカッコイイ!!

ニナ・キャンベルのクロスもキレイに柄合わせしていただきました。
海外のクロスって、けっこう大変なんです。

でも、この通り!
c0243369_1284874.jpg


今朝1番、昨夜、見に来られた施主様から連絡が入りました。
「とっても明るくて、素敵~!」

今日も今から現場へ向かいます。

最後まで、気を抜かず無事に納品が終わりますように・・・。

オープンは、3月中旬予定。
完成後の写真は改めてまた!
[PR]

by arys-act | 2013-02-28 12:15 | 私こと | Comments(0)
2013年 02月 26日
とうとう・・・。
c0243369_23243882.jpg

年末からスタートし、
何も考えず、好き勝手食べ続けた日々。

ちょっと、胃の調子悪いかな~?なんて、思っていたら
とうとうイエローカード。

口がアヒルように腫れました(涙)

「玄米のおかゆに梅干し」

身体も温まって、何故か気持ちもホッとリラックス。

キチンと身体に耳を傾けてあげないとダメですね・・・。
[PR]

by arys-act | 2013-02-26 23:34 | 私こと | Comments(0)
2013年 02月 26日
好きだから・・・。
c0243369_23524143.jpg

何気なく視界に入って来る美しい色バランス。

必ず写真に収めます。

ネットで見つけたら、情報を取り込みます。

雑誌で見つけたら、切り抜きます。

必ず後で役に立ちます。

全く苦にならないんですよね~!
美しい色バランス、大好きだから(*^_^*)

この写真は海外のものですが、
色んなグリーンの中に落ち着いたパープルが控えめなアクセントで素敵でしょ?

アレンジメントに作り変えるなら、ベースはこのレンガの色にして作りましょ♪
[PR]

by arys-act | 2013-02-26 00:02 | カラーコーディネート | Comments(0)
2013年 02月 24日
今年もカニ仲間集合!
年に1度のカニメンバーが、集合しました!
c0243369_20552720.jpg


もう毎年恒例の行事になった、高校時代の友人で行うカニパーティ。
O君が、今年もたくさんの蟹を持って、MY出刃包丁持って我が家に到着。
c0243369_2059332.jpg


京都からは、Tさんが、有名な「森嘉」の嵯峨豆腐を!(重たかったようです・・・。)
c0243369_2161932.jpg

本当に美味しい~!!口当たりなめらかで、とろけます。

JR西日本勤務のO君は、包丁さばきもすっかり板につき、
さっさと「カニ味噌」「お刺身」「しゃぶしゃぶ」「カニ好き」の準備をしてくれました。
c0243369_2110238.jpg


今年の蟹は、本当に甘くて身が締まっていて美味しかったです!

この1年間の近況、そして、毎度、毎度、同じ内容の高校時代の思い出話(笑)
本当に年齢を重ねると、1年間があっという間に過ぎるようになりました。

来年は、グラタンでも出来るよう準備しておこうかな?
なんて、昨年も考えていたような・・・・(^_^;)
[PR]

by arys-act | 2013-02-24 21:21 | 私こと | Comments(0)
2013年 02月 22日
エンジェルズ
c0243369_20424661.jpg


リフォームも完成間近のベビーマッサージサロン「ふわり」さん。

そう!名前は「ふわり」と、決定です(^_^)/

そのサロンに飾るアートのひとつ、エンジェルのデッサンを
今、額装に出しています。

優しくフワフワのエンジェル。

こちらは、サロンオーナーS様の親友S子様の長女S子さんが描いて下さいました。
 みんな 「S」様(笑)

こちらの3枚が、サロンをさらに優しい空間に導いてくれることでしょうね❤
c0243369_20485225.jpg


来週、3月1日にお引渡しです。

しばらくドキドキが続きます。
[PR]

by arys-act | 2013-02-22 20:52 | 小物 | Comments(0)
2013年 02月 21日
何より!
お花のレッスンにいらしているM様より、
スペインのインテリア雑誌をいただきました!

c0243369_20213733.jpg


ハードカバーの立派な本も素敵ですが、
どこか世界共通の流行感があります。

でも、街の本屋さんや空港の売店に置いている
このようなインテリア雑誌は、その国の個性が感じられ
とても興味深いです(^_^)/

だから、私は海外旅行の帰りの空港で、
必ず残った現金を全てこのような雑誌購入に使います。

インテリアの中に使われているカラーコーディネート、
アートの飾り方、グリーンやフラワーのアレンジ方法・・・など等。

ワクワクが、止まりませ~ん!

M様、ありがとうございました。
[PR]

by arys-act | 2013-02-21 20:31 | 私こと | Comments(0)
2013年 02月 20日
スペシャル レッスン
我が家の玄関のグリーンアレンジ。
c0243369_2140316.jpg


ご要望から、特別レッスンを企画しました!

ジャーン!!
c0243369_21424115.jpg


数年前の作品につき、同じ材料は揃いませんでしたが、
皆様、大満足のアレンジが完成。

アーティフィシャル(造花)に命を吹き込みました!
c0243369_21533864.jpg

大作は、達成感あります。

持って帰るのが、大変そうでしたが・・・・(^_^;)
[PR]

by arys-act | 2013-02-20 21:49 | レッスン | Comments(0)
2013年 02月 18日
ナンシー・メイヤーズとインテリア
ずっと置いてあったDVD「ホリデー」をやっと見ることができました。

キャメロン・ディアス主演の2006年の作品。

そして、監督は大好きなナンシー・マイヤーズ

彼女は、人物をインテリアで表現します。
「ホリデー」二人の主人公の各家のインテリアがとても対照的でした。

ロサンゼルスのキャメロン・ディアスは、モダンでオシャレな大豪邸。
もうひとりの主人公ケイト・ウィンスレットのお家は、ロンドンのコッツウォルズのコテージ。

ストーリーもインテリアも見ごたえありました!

特に、キャメロンのおうちのインテリアに合わせてのグリーンアレンジは
すごく参考になり、早速、モスを使ったアレンジを作成したくなりました。

インテリアとアレンジメントの仕事を続ける限り、
自分自身へ新しい情報のインプットもエンドレスですね・・・。

本当に好きでないと続かない仕事です(*^_^*)
[PR]

by arys-act | 2013-02-18 22:50 | 私こと | Comments(0)
2013年 02月 17日
スカッと抜け感 カフェ
c0243369_22211271.jpg


最近、梅田でお茶をするとき訪れるヒルトンプラザのグランカフェ

大きな窓から見上げるビル群と空のスカッとした抜け感が気持ちいい~!

スィーツも充実していて、なお嬉し❤

今回もインテリア関係のお友達と、
ランチ後の仕上げ(笑)のお茶に来ました。

天井も高く、思わず両手を上げ深呼吸しそうです。

二人で空を見上げて・・・「サッ!また頑張りますか?!」と、カフェを後にしました(^_^)/
[PR]

by arys-act | 2013-02-17 22:37 | 私こと | Comments(0)