<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 28日
人生に無駄は無い?
c0243369_21425022.jpg

このベビーウエアとベビーシューズ、カチカチのオブジェなんですよ!
可愛いでしょ?(^_^)/

数年前にスウェーデンへケアセンターと病院のインテリアを見たく、
一人旅したときの最終日。

「もう一軒!」と、飛び込んだストックホルムの産婦人科の壁アートです。

あの時感じた、扉を開けて入った瞬間に感じた、
キレイでやわらかく優しい感覚は、印象的でした。

あのときの感覚をベースに今回のベビーマッサージサロンを
S様と一緒に作って来ました。

あのとき、飛び込んでみて良かった・・・。

仕上げのアート、いろんなアイデアが出過ぎて大変(^_^;)

頭の中で幸せがグルグル回っている感じです?!
[PR]

by arys-act | 2013-01-28 22:02 | スウェーデン | Comments(0)
2013年 01月 28日
ほんのり雪景色 
c0243369_23585237.jpg


夜遅くから、雪が積もり始めました。

雪の「白」で、覆い尽くされた景色はいつもと表情が違いますね。

「白」は、リセット、スタートの色。

ウエディングドレス、白無垢は、新しい生活のスタートを意味します。

気持ちを入れ替えて、再スタートを切りたい方へはおススメです!


明日の朝、市内向きの新御堂はいつもより渋滞でしょうね・・・(T_T)
[PR]

by arys-act | 2013-01-28 00:09 | カラーコーディネート | Comments(0)
2013年 01月 26日
フラワーセラピー
今日は、1月のレッスンの最終日でした。

優しいイエローのアレンジは、お陰様でとても好評でした。

今日のレッスン参加者は、小学校の保健室の先生方。

とても嬉しいことを言って下さいました。

「私もとっても気に入ったフラワーアレンジですけど、これは学校の保健室に飾ろうと思います。
 今、とても大変な児童がいるのでこのお花を見たら、少しは安らぐかと思って・・・。
 我が家用に、もうひとつお願いします!」

もう一人の先生は、
「このアレンジを作っているだけで、優しい気持ちになって癒されます。」と。

色とデザイン、風合いは、こころに大きく働きかけること再確認でした(*^_^*)

そう、先生方がホースセラピーのこと、教えてくださいました。
「ただ、馬を見ているだけで、とても癒されるんですよ!先生もぜひ体験してみてください。」
c0243369_23201073.jpg

瞳が優しいですよね。時間ができたら私も体験してみたいです。

我が家のセラピードッグ?ハイジさんは、今日も絶好調です!(^_^;)
[PR]

by arys-act | 2013-01-26 23:35 | 私こと | Comments(2)
2013年 01月 25日
印象的
最近、雑誌をめくっていてとても心に残る広告のページがこちら
c0243369_23292473.jpg


ボックスの中で宙に浮いたアネモネ。

フラワーアーティスト「東 信」さんの作品です。

そんな、彼の作品の中でも「メゾンエルメス・ウインドウディスプレイ」がとても好き!

心が掴まれた。そんな感じの感動でした。

生で見てみたかった・・・。 

ところで、こちらの「東 信、花樹研究所」さんでは、求人のページがありました。

応募条件 18歳~100歳
       エクセル、ワード、フォトショップ、イラストレーター、基本操作必須。ビジネス英会話必須。
       以上のどれに当てはまらなくてもそれを超越するほどの強靭な魂を持つ方。

さすが!!
[PR]

by arys-act | 2013-01-25 23:50 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2013年 01月 25日
ベージュのカーテン
もうすぐ西宮の夙川に新居を構えるマダムN子様とカーテンのショールームを訪れました。

上品でラグジュアリーなインテリアをご希望!
色は、ベージュ。

素敵な候補が上がりました。

まずは、フィスバさんで・・・。シルクの光沢にため息が出ます。
c0243369_1524210.jpg鳥の羽で作られた、モダンなタッセルと。


そして、トミタさんではたくさんの候補が上がりました。
c0243369_1545185.jpgc0243369_156883.jpg
c0243369_1553333.jpg
c0243369_1564676.jpg


私が気になったプリント柄
c0243369_158338.jpgこんな生地をキッチンに飾ったら、何だか張り切ってお料理できそう?



そして、最近はピンクがお好きなベビーサロンのS子様のことをよく考えているためか、
こんな可愛いピンクに目が留まりました。
c0243369_22217.jpg
c0243369_241068.jpg


ホントに生地の魅力って、果てしない~❤
[PR]

by arys-act | 2013-01-25 02:05 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)
2013年 01月 23日
幸せが、いっぱい!
今日は、アーティフィシャルフラワーアレンジレッスンの後半グループ。

今月のアレンジメントは何回見ても「幸せ」を感じます。

c0243369_1331327.jpg


皆さん作りながら・・・、

「春よね~。」
「ミモザが、かわいいわ~。」
「優しいね~。」
「癒されるね~。」
「元気が出るわね~。」

身近にお花の優しさを感じるって、
想像以上に大きいこと、実感しました。

一人暮らしの母にプレゼントしようかと思います。
気に入ってくれるといいのですが(*^_^*)
[PR]

by arys-act | 2013-01-23 13:10 | レッスン | Comments(0)
2013年 01月 22日
今年最後の新年会
今日はお休み。

お友達Hさんと、北浜の「ラペティ・ロアラブッシュ」で、新年会!

以前、地元の箕面市にあったお店が北浜に移転しました。

カラフルで色・味もたっぷりと楽しめた前菜。
c0243369_22155545.jpg


北海道のエゾシカのシチュー。
c0243369_22255590.jpg


お茶のパルフェ。
ん~これは、写真では伝わらないと思いますが、
白玉、タピオカ、小豆、ケーキ、アイス等が絶妙に美味しかったです❤
c0243369_22285784.jpg


相変わらずのお味に大満足(*^_^*)

Hさんとは同じ年ということもあり、毎回女子トークで大盛り上がり?!

関西人の私たち、落ち込むことも笑いに変えて・・・
「今年の私たちにカンパ~イ!」

また、体重記録更新(^_^;)
[PR]

by arys-act | 2013-01-22 22:38 | 私こと | Comments(0)
2013年 01月 21日
記録更新中!
海外から美味しいお土産が、届きました!

エシレのバター❤
c0243369_2215109.jpg美味しすぎる・・・。
いつもの倍の量をパンにつけている気が・・・(汗)


クリスマスから食べ過ぎが続き、何だか体重が増加傾向?
そろそろ引締めようかと思いきや、また美味しいものが我が家へ。
しばらくは、記録を更新しそうです(^_^;)

もうひとつ!!
ゴディバのヘーゼルナッツチョコフレーバーコーヒー❤
c0243369_2216446.jpg


レッスンにお越しのみなさま。お楽しみに~!(^_^)/
[PR]

by arys-act | 2013-01-21 22:25 | 私こと | Comments(0)
2013年 01月 20日
授乳室のクッション
c0243369_120457.jpg


ニナ・キャンベルさんのクロスに決定した授乳室。

グレーのカーペットにピンクとブルーのクッションを作ることになりました。

先日、やっと見つけたこだわりの彩度の低いピンクとブルー。
肌触りもなめらかで、やさしい生地を選びました。

優しい色に囲まれたママたちは、ゆったりとした気持ちになってくれるかな?

いいミルクがたくさん出ますように(*^_^*)
[PR]

by arys-act | 2013-01-20 01:35 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)
2013年 01月 19日
色を好む?
c0243369_23352640.jpg

タイトルに勘違いの無いように(笑)

私にとってインテリアを考える上で、カラーバランスはとても重要です。

カラーコーディネータ-からインテリアの仕事に入ったこともあり、
街を歩いていても、雑誌を見ていても、自然の中に身を置いても、
いつもキレイなカラーバランスにはセンサーを張っているようです。

だから、色が秩序なくあふれているところに身を置くことや、
それを見ることは、とても具合が悪い・・・(T_T)

「大変やね~!」と、言われることもありますが、
職業病です(涙)

我が家のインテリアは、色数が少なく、モノが少ないのです。

それは、今日食べるお料理や、今、飾っているお花や、アートが、
それらが主役になって、キレイに見えるようにです。

いろんな色を楽しみたいから(*^_^*)

難しいことは考えず、
今、求めている「色」をアクセントにして飾ったり、
食べちゃったり?するとHAPPYです。

心のおもむくままに・・・。

今、仕事がとても忙しく毎日のようにカーテン、クロス等の「色」と格闘中!
なので、自宅のリビングのテーブルには「ホワイト&グリーン」のアレンジが落ち着きます。

食事は、身体が元気がになるビタミンカラーを食べて、
 (写真のような色、見ているだけで元気が出ませんか?燃える「赤」の焼肉もいいけどね?!)
ベッドカバーは、精神的な疲れを癒す優しいピンクパープル系。

さて、ベビーマッサージサロンのインテリアは
ほぼ決まりました!
これから工事が始まり、カタチになって行きます。

ハラハラ、ドキドキ、ワクワクの連続?!
楽しみで~す。
[PR]

by arys-act | 2013-01-19 00:12 | カラーコーディネート | Comments(0)