<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 28日
近所の池に!
朝のお散歩にて(^_^)

c0243369_083873.jpg

コントラストがキレイなカモがやって来ました♪

c0243369_010127.jpg


何だか絵になってるわ♪

街に出るのに少し不便な箕面ですが、
こういう場面に遭遇する度に、嬉しくなります。

今度は、カメラ持っていきましょ!
[PR]

by arys-act | 2012-12-28 00:16 | 私こと | Comments(0)
2012年 12月 26日
HAPPY DAY!
クリスマスの今日、何よりのプレゼントがありました!

午前中、A先生のメディカルカフェにカーテンとカーペットを納品。

A先生、ご覧になったとたん・・・
「嬉しい~~~!!やっぱり、カーテン入ったら変わるわ!お部屋が暖かく感じる。」と。
かわいく(失礼!)キャピキャピ喜んでられるお姿を見て、

I'm happy !

写真は、まだNGなのでもう少しお待ちを!
北欧スタイルの明るく元気になるカーテンです。
他のアイテムは、27日の小物を先生と一緒にお買い物予定。

そして、午後からはベビーマッサージサロンの打ち合わせ。

梅田から堂島、本町へとショールームを回りました。

メインのカーテンは、即決❤ 「これ、大好き!」(*^^)v

他のカーテンもサクサク決まり、最後に授乳室のアクセントクロスを
英国王室のプライベートスペースやロンドン、パリのインテリアデザインも手掛ける
ニーナ・キャンベルさんの「Birdcage walk」をご案内。
 
c0243369_23562556.jpg


「こんなに素敵な壁紙があるなんて~!」と、感動していただきました。

I'm happy !

ご提案させていただいたデザインに心から喜んでもらえたとき、
心の中で、ガッツポーズ!やったね!  ・・・何よりうれしい瞬間です(*^_^*)

クリスマスの今日、一番うれしいプレゼントを受け取りました。

暗くなった帰り、新御堂筋の北の突き当り箕面山の巨大ツリーが
「お帰り~!」と、迎えてくれました。

c0243369_0151096.jpg
[PR]

by arys-act | 2012-12-26 00:17 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)
2012年 12月 24日
香りのプレゼント
パフコレクション」さんからのクリスマスプレゼントが届きました。

c0243369_238327.jpg


灯りと香りのプレゼントでした。ボルスパのアロマキャンドルでした。
c0243369_23101011.jpg

香りは、GOJI&TAROCCO ORANGE

とても好みの香りです。嬉しい(*^_^*)

キャンドルの炎のゆれは、「1/f のゆらぎ」らしく癒し効果があります。
そして、なんとも気持ちよくなる香り。

視覚と嗅覚が満たされ・・・、ハイジ(ワンコ)を抱っこして、
温もりを感じ、ふわふわのハイジの毛をなでなですると触覚が満たされ・・・。
c0243369_23313635.jpg


幸せなリラックスタイムです!

Merry Christmas !
[PR]

by arys-act | 2012-12-24 00:00 | 小物 | Comments(0)
2012年 12月 23日
京都のお宅へ
京都のF様へアートとお花の納品です。

以前にインテリアで使った京都「唐長」さんの唐紙が残っていたので、
お正月用の花台を作るご提案をさせていただいたのですが、
出来上がったこちらを見たら・・・(^_^;)

c0243369_22304822.jpg

この上に何かを乗せるなんて・・・できない!
本物のオーラはすごいです。F様も同感!

ということで、お正月用の白椿のアレンジの後ろに。
c0243369_22205962.jpg


もう一つのお正月アレンジは、以前に納品した石のプレートに置きました。
c0243369_2223302.jpg


せっかく京都に行ったけど、トンボ返りでした。
行きたいお店は、来年にお預けです(T_T)
[PR]

by arys-act | 2012-12-23 01:00 | 小物 | Comments(0)
2012年 12月 22日
パウダールームのインテリア
「パウダールーム」と聞くと、
「女性専用の洗面所」というイメージですよね?!

女性が気持ちよくなれる洗面所のご提案です(^_^)/

「誰のために」が、明確だとインテリアを考えるときイメージが明確なので、
あとは合うものを探していくだけなので、サクサク決まります。

イメージに合うものが無いときもしばしばですが・・・。

今回は、ご依頼主のイメージとお客様が明確だったので
こんなパターンをご提案です。

爽やかで、上品なイメージ。
c0243369_11303541.jpg


優しく、女性らしい控えめのピンク。
c0243369_11314752.jpg


ストライプと花柄の2種類のクロスを組み合わせ、優しく変化をつけました。
c0243369_11335481.jpg


あとは、シンプルで優しいデザインの照明とオーバル(楕円)のミラーを選んだら完成です♪

昨日、洗面台の面材を選びにショールームへ行った際、
カーテンやクロスのサンプルを広げ、選んでいたら・・・。

20代の女性スタッフが、「どこに使われるのですか?」と。

「女性の為のパウダールームなんだけど、どうかな?」

「わ~!私こんな雰囲気大好きです❤」

疲れも吹っ飛び、もう暗くなった帰り道、クリスマスソングを鼻歌で帰りました(^_^)
[PR]

by arys-act | 2012-12-22 11:41 | サニタリー | Comments(0)
2012年 12月 19日
ベビーとママへ
年の瀬の今、とても忙しくなって来ました。

でも、とても幸せな気分です❤
c0243369_231430.jpg


ベビーマッサージサロンのお仕事で、毎日、毎日、
世界中のベビールームを調べているのですが、
もう、かわいくて、ふわふわで、優しくて・・・(*^_^*)

もう遠い昔の子育ての苦労なんて、すっかり忘れて
グランマ気分です?

そう、最中のママは孤独で悩みも多かったりします。

そんな経験から、ご依頼主のS様は、
「ベビーちゃんだけでなく、ママたちも癒されるスペースを作りたい!」

ということで、かわいいだけでなく、
ママたちも心地よいインテリアをご提案。

25日に、第一回目の作戦会議(プレゼン)

S様の表情が笑顔になるよう頑張らないと!!
[PR]

by arys-act | 2012-12-19 23:12 | 私こと | Comments(0)
2012年 12月 17日
初!旅行 with Heidi
週末に白浜へお墓参りに行ってきました!

今回は、ハイジも一緒に一泊。
c0243369_21571690.jpg

ワンちゃんと一緒に泊まれるケージ付ロッジです。

ユニークなドーム型ロッジです。ドックランもあってハイジご機嫌❤
c0243369_221617.jpg


イルミネーションもとても綺麗。
c0243369_2223818.jpg


c0243369_2254739.jpg


二日間、ず~っと一緒だったので、
今日のお留守番は、辛かったようです(・.・;)
[PR]

by arys-act | 2012-12-17 22:13 | 私こと | Comments(0)
2012年 12月 16日
メディカルカフェへ
今、A先生の次のプラン「メディカルカフェ」のインテリアをお手伝いしています。

打ち合わせの時、目にした籐で作られたキノコのような・・・?

「先生、これは何ですか?」

「ああ、これ?お薬の影響で髪の毛が抜けた患者さんにね、
 私、サンタクロースになってホスピスの会から届いたタオル帽子を
 プレゼントして回ってるのだけど、その帽子をかぶせておくための。」

ということで、ひとつ預かって帰りお花をアレンジしてみました(^_^)/

c0243369_20565685.jpg


丁度、1月のレッスンが優しいイエロー。

今回のお花の組み合わせ、個人的にも気に入っています!自画自賛(笑)
見ているだけで、優しい気持ちになれるのです(*^_^*)

同じ組み合わせで作ってみました♪

これを見て、気持ちが少しでも優しくなってもらえると嬉しいです。

メディカルカフェとは、患者さん、ご家族、医療スタッフがお茶を飲みながら
自由に交流できる場所。

ご依頼のイメージは、「ここへ来られる方々が明るい気分になれるインテリア」

ということで、今回は北欧風の優しいオレンジをアクセントカラーに進めています。

今は、カーテンとカーペットが決まり、あと少しで完成!

カフェを利用する方々に喜んでいただけるよう、頑張ります(^_^)/
[PR]

by arys-act | 2012-12-16 21:16 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2012年 12月 15日
1月のレッスン
新年1月レッスンのご案内です。
c0243369_9382337.jpg


新年が幸せな1年間でありますように、

「幸せの黄色いフラワーサラダアレンジ」
ご要望の多かった、小花のアレンジです。

優しいトーンの黄色でまとめました。
ミモザの黄色がかわいいでしょ?

どんなインテリアにも合うように、
器はシンプルなアイボリーのボウルです。
c0243369_9392191.jpg


サイズ 直径23cm 高さ12cm 
お申込み、お問い合わせは、こちらへ。

● お気軽に楽しんでいただける内容ですので、初めての方もお越しください。
● 入会金は不要です。気に入られたアレンジで、ご都合の合う日にご参加ください。
● 予約はメールにて、レッスン日の10日前まで受け付けております。
  但し、定員になり次第、受付は終了させていただきます。

スケジュール   1月 9日(水)  10:30~    14:30~
(約2時間)     12日(土)  10:30~    14:30~
              23日(水)  10:30~    14:30~
              26日(土)  10:30~    14:30~

レッスン料   ¥5500 (花材等を含む)

持物   ニッパー 又は、アーティフィシャルカッター(針金をカットするのに必要です)
      グル―ガン
      お持ち帰り用の袋
  ★グル―ガン、アーティフィシャルカッターのご購入を希望される方はお申し付けください。

場所    大阪府箕面市石丸(詳細は、お申し込み後にお知らせいたします。)

アクセス  最寄のバス停 阪急バス 「青松園前」
地下鉄御堂筋線 千里中央駅よりバス 15分
       阪急電鉄 箕面駅よりバス15分
 ★駐車場が3台分ご用意があります。お車でお越しの方は、ご一報ください。 
 
  他、何かご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。こちら
[PR]

by arys-act | 2012-12-15 09:41 | レッスン | Comments(0)
2012年 12月 13日
お水を美味しく
我が家のお水用ボトルです。
c0243369_11432219.jpg


このボトルに入れて冷やしたお水って、本当においしく感じます!

食事は視覚に頼るところがとても大きいので
理解していただけますよね?!

こちらのボトル、SKYYウオッカです。
ラベルもキレイに剥がせるのでおススメ?です(笑)
[PR]

by arys-act | 2012-12-13 11:52 | キッチン・ダイニング | Comments(0)