<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 29日
カメリアの赤
c0243369_23223213.jpg

先日のブログをご覧になったA様から、椿バージョンでのご依頼が入りました!

こちらの「赤」も「冬の赤」

黒が少し混ざった「深い赤」。

「血の赤」でもあります。

それ故に、静かに燃えるエネルギーをイメージさせます。

とても「力強く凛とした赤」、ちょっと背筋が伸びるような・・・。
そんな気持ちになりませんか?


ところで!

ちょっと遊び心で思いついた千鳥格子のフラワーベースですが、
とても評判が良いです♪

30年間実家で眠っていた生地。きっと喜んでいるでしょうね(^_^)
[PR]

by arys-act | 2012-11-29 23:35 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2012年 11月 25日
今日も嬉しい知らせが!
今日もクリスマスアレンジレッスンでした。

早速、箕面市のI様から素敵な写真が届きました!
c0243369_21491026.jpg


オシャレな玄関ドアだから映えますね~!

頑張って、素敵な作品作られました(^_^)/

来月もお正月アレンジがんばりましょうね。
[PR]

by arys-act | 2012-11-25 00:00 | レッスン | Comments(0)
2012年 11月 24日
千鳥格子
以前から好きだった千鳥格子。

この冬、我が家のインテリアにやたら取り入れています♪
c0243369_10104273.jpg

A様のサロンの椅子の張地を分けていただき、
パネルを作ってみました!


太い糸で織った千鳥格子は、部屋に温かみを与えてくれました(^_^)/
c0243369_10124839.jpg


はい!我が家のハイジも一緒にカラーコーディネート?
c0243369_10135346.jpg


度々の登場・・・すっかり親ばかです(笑)
[PR]

by arys-act | 2012-11-24 10:16 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)
2012年 11月 23日
器に合わせて
c0243369_11563447.jpg


可愛いでしょ?


「患者さんからいただいたお花がダメになってしまったけど、
 この器がとても可愛くてずっと飾っておきたいので、
 アーティフィシャルでのアレンジお願い。」

A先生からのご依頼でした。

Aクリニックにぴったりの見ているだけで笑顔になる、
飽きの来ないアレンジの完成です!
[PR]

by arys-act | 2012-11-23 12:08 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2012年 11月 22日
白い額
c0243369_0261388.jpg


グレーの絵に合わせる白い額。「候補 ベスト5」

こちらのお部屋にご提案です!

c0243369_0223981.jpg


自分でコーディネートしておいて、言うのも何ですが・・・、
本当に優しく癒されるお宅です(笑)

打ち合わせの時間もついつい長居してしまいます(^_^;)
[PR]

by arys-act | 2012-11-22 00:31 | 小物 | Comments(0)
2012年 11月 21日
クールなプレゼント
c0243369_1044337.jpg

とっても素敵なプレゼントをいただきました!

スガハラのカトラリーレストと銘々皿。

光と美しさを共存するガラスは、インテリアやテーブルコーディネートには
私にとって、無くてなならない存在です。

冬のテーブルにも素敵ですよね~(^_^)/

お陰様で、テーブルコーディネートの幅が広がりました!

ダンケ!大切に使わせていただきます。
[PR]

by arys-act | 2012-11-21 10:14 | キッチン・ダイニング | Comments(0)
2012年 11月 19日
冬の赤
c0243369_091471.jpg


実家から持って帰った30年前の千鳥格子の生地と、
冬に似合う「赤い花」のアレンジを作ってみました!

「冬の赤」は、ほんの少し黒が入った深い赤。少し青みがったボルドー。そして、真っ赤。

リボンはシャネル、ヴィトン等のブランドで多く使われている日本のメーカー、木馬リボン

ベルベットの光沢がとてもリッチで冬らしいです(^_^)/

早速、テーブルで大活躍!!
c0243369_027451.jpg


最近は、クリスマスやお正月等の飾りの仕事が多いです。

今月に入り、クリスマスアレンジのレッスンを2回開催しましたが、
みなさん、いつもより口数少なく真剣にトライされています。
c0243369_0341173.jpg

大作が、次々出来上がっています(*^_^*)
[PR]

by arys-act | 2012-11-19 00:36 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2012年 11月 16日
特別レッスン
c0243369_21759100.jpg

アーティフィシャルフラワー アレンジ レッスン 参加の方々が、
このグリーンアレンジの作成をご希望され、本日、特別レッスンを開講!

和・洋のインテリア、どちらにも調和するモダンなアレンジメント。

手際よく手と口?を動かし、1時間で完成しました(^_^)/

c0243369_21132071.jpg


こちらのグループ、来週はクリスマスアレンジ、
再来週は、お正月アレンジと、毎週レッスンが続きます!

アッという間に新年が訪れそうです・・・・。
[PR]

by arys-act | 2012-11-16 21:20 | レッスン | Comments(0)
2012年 11月 13日
目指せ!なでしこ?
c0243369_1258535.jpg

週末は、お友達のモカ(M.シュナウザー)ちゃんと
桜先生のグランドでサッカーをしました♪

c0243369_1381686.jpg

やっぱり体育会系?サッカーにハマりました!

c0243369_13103754.jpg

桜先生に負けないわよ!!なんて、考えているのでしょうか?

c0243369_13123517.jpg

モカちゃん、ハイジャンプ!
c0243369_13155686.jpg


帰りの車では爆睡!帰宅したら、即、復活・・・・(^_^;)いいんですけどね・・・。
[PR]

by arys-act | 2012-11-13 13:19 | 私こと | Comments(0)
2012年 11月 09日
そろそろ紅葉
地元、箕面山に新しくオープンしたイタリアンカフェへランチに出かけました!

c0243369_2222226.jpg


滝道の途中、築60年の旅館「河鹿荘」がレストランにリニューアル。

先月オープンしたところで、ランチはいつも満員だそうです。
3時くらいからのお茶がゆっくりできて、おススメです。

窓からの紅葉が、とても綺麗でした。・・・写っていないですね(・.・;)
c0243369_22263579.jpg


店内の写真が上手く撮れませんでしたが、
「木」の温もりを感じることのできるホッとするインテリアです。

近所にまた素敵なお店ができて、嬉しいです(^_^)/
[PR]

by arys-act | 2012-11-09 22:31 | 私こと | Comments(0)