<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 31日
お家のようなクリニック
c0243369_21423026.jpg

「暖かな普通のお家のようなインテリア。」
「モノは少な過ぎず、でも心が落ち着くインテリア。」 A先生のご希望でした。

インテリアは、十人十色。
私は、A先生のご希望をしっかり聞いてご提案するのが仕事。
決めるのは、A先生です。

そんなA先生の大切なクリニックのインテリアがそろそろ完成です!

北欧風のインテリアがお好み。
c0243369_21532370.jpg

葉っぱのプリント柄が、診察室と相談室を元気にしました!
c0243369_215428.jpg


勉強熱心なA先生が、最近、心理学を学ばれました。

そんなA先生から、「絵を描いて心理を見るテスト、やってみない?」
1枚の紙とクレヨンを渡されました。

「自由に木を描いてみて。」

かわいいクレヨンを見て、何だか嬉しくなって描いたのがこちら(^_^;)
c0243369_2281594.jpg

お恥ずかし、幼稚園児かい????

A先生「ふぅ~ん。アリコさんって・・・・。」

その通り!!いろんなこと、再確認でした。

私も色彩心理を学び、似たようなことを体験してきましたが、
ひとつ、別の角度から感じたことが一つ。

たった数分でしたが、夢中で何かを作ることは日常を忘れ、気持ちいい~。

そういえば、レッスンに来られた方々が口にされる言葉。

「夢中になって作るって、癒されますね。」

分かった気がしました(*^_^*)
[PR]

by arys-act | 2012-08-31 22:23 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)
2012年 08月 30日
収納整理月間
秋も近づき、街のウインドウも秋色に変化してきました。

コーディネーター友達Tちゃんと久しぶりのランチ。
帰りにふらっと立ち寄ったお店で、ときめくオレンジのスカート発見!!

「これは、運命の出会い❤」なんて、頑張って購入していた私ですが・・・成長しました!

いやいや、一度自宅に帰って、クローゼットをチェックし、今ある秋冬ものをしっかり把握し、
それから本当に必要で、そのときにまだあったら購入する。

という訳もあり、気持ちがクローゼットに・・・。

そういえば、昨年引っ越して、これでバッチリ。と、思ったのですが、
何故か散らかりやすい(-.-)

9月末に新しく収納付ベッドが届く予定なので、
大物が少し減り、スペースが新たにできる予定です。

ということで、9月はクローゼットスッキリ月間に決定しました!

それまでお買い物はお預け。

理想のクローゼット目指して・・・。

c0243369_85743100.jpg

この写真は、イメージです!お分かりですよね(^_^;)
[PR]

by arys-act | 2012-08-30 09:14 | クローゼット | Comments(0)
2012年 08月 27日
バービーのように?!
c0243369_22294212.jpg

新サロンの打ち合わせでカルテルさんの什器を入れることが決まり、
パラパラとカタログをめくっていると・・・。

このページ!!

カルテルのバービーハウス?
A様と、「可愛い~!!」 元女の子二人は盛り上がりました!

それにしてもバービーさん。八頭身でナイスバディだこと。

ユーミンは、いつまでもバービーのようにありたいと、
ベッドサイドにバービーを置いてられると聞きました。

果てしなく遠いけど、私も置いてみようかな・・・(・.・;)






 
[PR]

by arys-act | 2012-08-27 23:24 | 家具・照明 | Comments(0)
2012年 08月 26日
続いています!
早朝のお散歩!
c0243369_12412918.jpg

この池には、カモの親子や渡り鳥がいるんです。
ハイジはハンターの目になっていますが・・・(笑)

今朝は、とても風が気持ちよかったです(^_^)/

新聞配達の方、ランニング、ウォーキングの方、そして、ワンちゃんとお散歩の方々、
ごあいさつすること、ハイジも嬉しそうです。

でも、一瞬のごあいさつの後はいつも後を追う彼女です。
c0243369_12472358.jpg


家に戻ったら、流行の?スムージー飲んで一日が始まります。
[PR]

by arys-act | 2012-08-26 12:56 | 私こと | Comments(0)
2012年 08月 24日
ユニークな生地
Need'kさんから、ユニークな生地が届きました!
c0243369_20102864.jpg


「ストーン」という石をデザインしたこちらの生地、
よ~く見ると、それぞれが千鳥格子やヘリンボーン等の折模様。
どこかに、クラシカルな要素を取り入れているデザインが好きな私は
一目で気に入りました❤

カラーは、他にグレーとブラウンがあります。

そして、折模様の生地を乗せているのではなくフラットな一枚物です。。小さく感動。
c0243369_20153268.jpg


クッション、パネル等の小物に使えそう!!

私にとって、生地はアートです。

ドレープのウェーブ、生地の透け具合、張り感、艶、
繊細な刺繍、きれいなプリント柄、見ているだけで温かそうな生地、
そして、触れて癒される。

毎日、目にするカーテン、毎日、触れるクッション、
大好きなものに変えると、幸せ度はUP間違いないです。

生地の持つ魅力をもっと多くの方に知って欲しいと思う毎日です!
[PR]

by arys-act | 2012-08-24 20:55 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)
2012年 08月 22日
実は・・・FOXEY ファン
c0243369_21271661.jpg


「え~!!そうだったの?」なんて、声が聞こえてきそうです(ー_ー)!!

キャラとボディと経済等、いろんな問題が邪魔をして
多くを取り入れることは、困難ですが・・・(-.-)

クラシカルで上品、そしてシンプルなスタイル。
素敵だな~❤と、思います。

全体がテロンとしたお洋服は、なぜか落ち着かず
しっかりした張りのある、カチッとしたデザインが
アイテムの中にひとつあると安心できるのです。

インテリアの中のファブリック(カーテン、クッション、ベッドスプレット等)を考えるとき、
FOXEYのファッションは、とても参考になります。

今、発売中のこちらのスタイルブックには、ファッションはもちろん、
前田義子さんおススメのグッズ、本、お料理に対する考え方、レシピまで。

写真もキレイで、とても満足のできる一冊でした。
[PR]

by arys-act | 2012-08-22 22:24 | 私こと | Comments(0)
2012年 08月 21日
ほんの少し秋色に
c0243369_2203529.jpg


毎日本当に暑いのだけど・・・。

お盆を過ぎると、朝夕の風が少し涼しく感じ始めます。

今日もクライアントさんと、「今年の秋は何を着る?」なんて話になりました。

我が家に新しく届いたベースは「ベージュ」
少しグリーンがかっていて、何とも優しい色合いです。
リビングが、ほんの少し秋っぽくなりました。

こちらは、ベルギーD&MのフラワーポットColorGlass。

この曖昧な色がいいんですよね~❤
[PR]

by arys-act | 2012-08-21 22:18 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2012年 08月 20日
残暑お見舞い
c0243369_23115348.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

ホワイト&グリーンの配色は、涼しげに爽やかで体に元気を与えてくれます!!

ちなみにホワイト&ブルーも涼しげですが、こちらはどちらかというと
こころとからだを涼しくしてくれます。(体温を下げてくれるというか・・・)

このビミョーな違い、ご理解いただけますか~?

そろそろ夏に疲れてきたこの頃は、ホワイト&グリーンがおススメです(^_^)/

今日も焦げるような暑さでしたが

あと少し?頑張りましょ~!!
[PR]

by arys-act | 2012-08-20 23:23 | カラーコーディネート | Comments(0)
2012年 08月 19日
お盆休み その2
普段お留守番が多いハイジなので、
今日も一緒に大阪市内のお友達宅へ遊びに伺いました!

さすがバーニーズマウンテンのろくちゃん!大きくなっていました。
c0243369_941335.jpg
もう8キロ越え。
大きなぬいぐるみ(^_^)

40~50キロになるらしいです。



ハイジは、5.2キロからあまり増えなくなりました・・・。
c0243369_955659.jpg


この子たち、本当によく遊びます。

ず~っと絡み合います。ちょっと、怖いくらい?
だけど、離れない。
休憩しては、またレスリング・・・結局、5ラウンド。

c0243369_9113082.jpg


さて、今後のこの子たち、

愛は体重の差を乗り越えられるのでしょうか???
[PR]

by arys-act | 2012-08-19 09:15 | 私こと | Comments(2)
2012年 08月 17日
円卓
お盆休みの夜、H夫妻が訪れて下さいました。

子育てがほとんど終了した大人4人。
久しぶりに、ゆっくりと語り合いました。

ライトを落として、キャンドルを見つめながら昔話、そしてこれからのこと・・・。

c0243369_22153990.jpg


お礼のメールをいただきました。

その中に、円卓のお褒めの言葉。

自宅インテリアで、こだわりの一つ、この大きな円卓です。

多くの友人と家族とここに集い、楽しく語り合いたい。
だから、みんなの顔が見える大きな円卓。

大きな円卓は日本では少なく、カンディハウスさんに作ってもらいました。

「数はいらない、だけど大好きなモノだけと気持ちよく暮らしたい。」

少しずつ、近づいています。

そのひとつ、私の大好きな「円卓」です。
[PR]

by arys-act | 2012-08-17 22:34 | 家具・照明 | Comments(0)