<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 31日
アーティフィシャル フラワー とは?
c0243369_0541514.jpg


アーティフィシャルフラワー アレンジレッスンをスタートさせていただきます。

アーティフィシャルフラワーって?というご質問も多いので、少しご説明を。

一番簡単な説明は、「造花」。

ただ、以前の見るからに「作りもの」というイメージとは全く違います。
製造技術の進歩により、限りなく生花に近づきました。

特長は、葉や茎の部分にワイヤーが入っているため
自由に形を作り上げることができます。

高い芸術性と耐久性は今や世界的に評価されています。

このブログ内で紹介させていただいている私が作ったアレンジは、全てアーティフィシャルです。

生花に勝るものではありませんが、室内で気軽に楽しめるアーティフィシャルフラワーは
インテリアの一部として、とても重宝します。

インテリアを仕事としている立場から、
どんなお部屋にもマッチする、個人的に好きなグリーンアレンジも多く取り入れ
楽しくレッスンできたらと思っております。

数日中に詳しくをご案内いたしますので、ご興味のある方は是非お越しくださいませ。
[PR]

by arys-act | 2012-05-31 01:26 | レッスン | Comments(0)
2012年 05月 30日
薔薇のお庭
友人宅の素敵なお庭へ招待されました!

そこには大地から力強く咲く花々が私を迎えてくれました。
とにかく・・・美しさと自然に感動!!

c0243369_0132911.jpg

いったい、何重の花弁のなのでしょうか・・・?
c0243369_0145472.jpg

本当に個性様々。
c0243369_015294.jpg


c0243369_0162912.jpg


c0243369_0174730.jpg


薔薇以外も!!
c0243369_0185387.jpg


c0243369_020710.jpg次の主役「アジサイ」も雨上がりにイキイキと咲いていました(^-^)


植物には、本当に癒されます。

一生懸命、庭のお世話をする友人に応えるかのような優しさを感じました。

ここには、花の妖精がいるはず?!
[PR]

by arys-act | 2012-05-30 00:29 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2012年 05月 29日
Blue 好きのクッション
男女を問わず「好きな色は?」と聞くと、一番多い答えは「ブルー」です。

女性でも、ピンクよりブルーが好きな方多いです。
という私も(^-^)

c0243369_019556.jpg


こちらK様邸のクッション。
麻やシルクの天然素材の光沢は、とても上品です。

そして、我が家のブルー。
c0243369_0293331.jpg


トワルドジョイとウィリアムモリスを合わせてみました。

夏は涼しげで気持いいですが、2年目になるので秋には他の色で
気分を変えてみようかと検討中?!

ファブリックは、気軽に気分を変えることができますね。
[PR]

by arys-act | 2012-05-29 00:35 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)
2012年 05月 26日
夏の暖炉に・・・。
c0243369_2242327.jpg


夏の暖炉にバラをアレンジさせていただきました。

本当にリアルに見えるアーティフィシャルフラワーです!
花弁の端の少し枯れかけた具合もみごとですね・・・。

カーテンもバラ柄のイギリスを思わせるN様邸。
c0243369_22571455.jpg


バラがお好きな方は、本当に華やかでエレガント。
[PR]

by arys-act | 2012-05-26 23:03 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2012年 05月 23日
トラディショナル家具
ドレクセルさんの新作発表を見せていただきました。

今回のこちらの2作にとても興味を持っていました。

アンティーク仕上げのホワイト家具。
c0243369_23395815.jpg

以前にお客様から依頼があったとき、無くて困っていましたが、
ドレクセルさんから出ました♪
程よくスッキリと、でも優しく・・・いい具合です。

ディスプレイの食器が可愛かったので、こちらも(*^_^*)
c0243369_23432453.jpgグレー&ホワイト。 大好きな配色!!


そして、いろんなパーツから選べるセミオーダーソファ!!
c0243369_2346065.jpg

アーム、クッション、ベース、そしてファブリック。
見た目、座り心地、デザイン、質感、色、柄。
実際に見て、触れて、とても楽しく選べそうです。

シンプルモダンなお部屋でも、ひとつこのようなチェアを置くのも
アクセントになって、素敵です♡
c0243369_23534383.jpg


こんなカーテンもいいですね~!
c0243369_23561417.jpg


ドレクセルさんは、小物も充実していて女子にはワクワクのショールームです。
いろんなイマジネーションが湧きました。

そこに身を置くことで、幸せを感じるお部屋作り。
お手伝いする方も幸せです(*^_^*)
[PR]

by arys-act | 2012-05-23 00:03 | 家具・照明 | Comments(0)
2012年 05月 20日
モダン グリーン
c0243369_8472144.jpg

我が家に来られた方に人気なのが、こちらのグリーン。

お義母さんが、「これ素敵!」と。

ということで、先日の母の日のプレゼントは少し地味だけど

このアレンジをもう一つ作成し、お送りしました(*^_^*)
[PR]

by arys-act | 2012-05-20 21:42 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2012年 05月 19日
カラーコーディネート
明日は、アパレルのキングさんからのお仕事で、松山の「いよてつ高島屋」さんまで出張です。

c0243369_16165334.jpg

「トラサルディ」と「オースチン・リード」のカラーコーディネートイベント。

実は、パーソナルカラーもときどき仕事が入ります。

あれも、これも?と、思われるかもしれませんが、
どんなモノ(人を含め)にも、色・デザイン・質感が存在します。

私から見ると、顔の一つ一つもデザインのうち。
インテリアを考えるとき、フラワーアレンジをするとき。
全ては、バランスだと思います。

汚い色なんて、存在しません。

有るとしたら、合わせ方の問題!

カラーコーディネートをセンス良くまとめると、
ファッションもインテリアもフラワーアレンジも半分以上が成功しています。

だから、その人の持つデザイン、色をじっくり観察すれば
似合う色・モノ・合わせ方が見えて来ます。

「色」は、分かりにくかもしれませんが、「デザイン」は分かりやすいですよね?!

例えば、「目」。カーブを感じる可愛い目の人もいれば、
シャープな直線を印象付ける目の人。

デザインは、人の中にたくさん隠されています。
実はデザインからも似合う色も見えて来ます。

「キレイ」って、ご本人もまわりの人も気持いい。

ご存知でしょうか?

人は、目の前にいる人が「キレイ」かどうか判断するとき、
顔だけを見て判断するのではなく、頭から足の先まで見て判断するのです。

そして、「キレイ」な人には好感を持つのです。

だから、生まれつきの顔が美人・ハンサムは大きな問題ではありません!!
ここ!!強く言いたい!!(笑)

インテリアも、コーディネーターは引いて全体像をみているのです。

もちろん、それ以外のインテリアだったら動線、ファッションは着心地・・・等など
他にもチェック要素はありますが。

・・・、何だか力説してしまいました(^^ゞ

明日、頑張って行ってきます♡
[PR]

by arys-act | 2012-05-19 17:04 | カラーコーディネート | Comments(0)
2012年 05月 19日
長く愛せるグリーン
c0243369_044252.jpg


自分で作成したアレンジは、どれも手放すときに寂しくなります。

特にこの作品は、愛おしかった・・・。

でも、私以上にお客様が気に行って下さったので(^^)v

大切にしていただいているようでHappyです。
[PR]

by arys-act | 2012-05-19 00:55 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2012年 05月 18日
シンデレラの椅子?
我が家に来た幼いお子さんが、この椅子を見て言われました(*^_^*)
c0243369_9185164.jpg

きっと彼女には、ガラスの靴と重なったイメージがあったのでしょうか?

インテリアを考えるとき、時には異素材を少し加えると
新鮮な感じをを与えます。

デザインや色を合わせると、その空間に馴染みながら
程よい変化が生まれます!

c0243369_922557.jpg


このスツールも今は、玄関に置いていますが
グリーン置いて飾ったり、お客様が多いときはスツールとしてダイニングに持ってきたり、
脚立にしたり?

お客様への提案でも好評です(^^)v

カルテルの商品は、お部屋のアクセントに使えます♪

母に言わせると・・・「プラスティックやん?!」

・・・、そうなんだけどね。
[PR]

by arys-act | 2012-05-18 09:30 | 家具・照明 | Comments(0)
2012年 05月 18日
造作家具
ここに、こんな収納があったら・・・。

このスペースにピッタリの家具が欲しい・・・。

こんな悩みを持ちながら、何軒も家具屋さんを訪ねたけど
結局、見つからず、とりあえずちょっと合わないけど・・・。

そんな時は、ちょっと予算は上がりますが
ご自宅にぴったりの造作家具がお勧めです!

c0243369_05430.jpg

こちらの寝室は、お部屋の半分が6角形になっているため
ベッドは、部屋の中心に置きました。

ただ、枕元がちょっと落ち着かないとのご相談を受け、
ヘッドボード兼収納を造作しました。

コーナーは、お部屋の6角形に合わせて動線を作り、
反対側からは、収納もできます!!
c0243369_012108.jpg


そして、このTVボードは、大満足していただけました!!
c0243369_017109.jpg

テレビを置く場所が無く、困っておられましたがこのとおり(*^_^*)

そして、廊下に書棚を作りました。
吹き抜けの玄関から見上げられると上部が見えるので、グリーンを飾りたいとのご希望でした。

c0243369_0222050.jpg書棚を置き、まわりをフィラーでスッキリ納めます。


c0243369_0244724.jpgLED照明もつけました。
背面をライトグレーにして、グリーンが映えるようにしました。


c0243369_0265295.jpg少し垂れるような、ナチュラルなグリーンの依頼でしたので、こんな感じに作りました。


色も艶感も指定できるので、こちらの玄関はオリーブグリーンの落ち着いたシューズボックスを。
c0243369_0312673.jpg



ご紹介した写真は、シンプルなデザインでしたが、
扉のデザインから取っ手等、全てオーダー可能です。

スッキリがお好きな方は、ぜひ!!
[PR]

by arys-act | 2012-05-18 00:37 | 家具・照明 | Comments(0)