<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 28日
私が見たスウェーデン 1
この度HPを作り変えるにあたり、スウェーデンのインテリアレポートのページが
無くなることになりました。

大切な思い出を今一度記録に残したく思い
ブログに移すことにします。

スウェーデンの現地に行って感じたこと。

日本で見る、自分が勝手に思い込んでいた北欧スタイルというより
ヨーロッパを感じるデザインでした。

数回に分けてアップして行きます。
ぜひ、ご覧になって下さいね(*^_^*)

2007年冬。
c0243369_935342.jpg


北欧スウェーデンで10日間滞在しました。

シンプルでモダンなインテリアは、日本と相性が良いはず。
そして、医療や福祉の進んだこの国の病院やケアセンターの
インテリアや色使いをこの目で見たく、一人ストックホルムへ向かいました。

スウェーデンの記事は、こちらからご覧ください。
[PR]

by arys-act | 2012-04-28 00:25 | スウェーデン | Comments(0)
2012年 04月 27日
もう クリスマス!!
c0243369_15154473.jpg


東京の「パフ コレクション」様より 2012年クリスマス展示会の案内が届きました。

毎年数件のクリスマスデコのご依頼がありますが、
しっかりといいもの見せていただき、
また素敵なご提案ができればと思います。


GWが過ぎたらあっという間に今年も半年近く・・・。

歳を重ねるごとに早く感じる1年間です(-_-;)
[PR]

by arys-act | 2012-04-27 15:22 | 私こと | Comments(0)
2012年 04月 26日
色を重ねる
インテリアをスッキリさせるコツ。

一番簡単な方法は、「色数を抑える」こと。

アクセントカラーを1色、多くても2色に抑えると
それだけで、垢ぬけ感が出て来ます。

c0243369_10244741.jpg


マリンをイメージした洗面所です。

カーテンとマグカップとアートをブルー(ネイビー系)で統一しました。


大胆なストライプ生地は、ラルフローレン。

マグはウエッジウッド。

額の中の写真は、雑誌の切り抜きです!
[PR]

by arys-act | 2012-04-26 10:34 | カラーコーディネート | Comments(0)
2012年 04月 25日
ポットラック パーティー
今日は、我が家にインテリアデザイナー仲間が集まりました(*^_^*)

c0243369_234398.jpg


持ち寄りのポットラックパーティーです。

c0243369_2352085.jpg


11時半から食べ続け・・・飲み続け・・・しゃべり続け・・・。

気が付けば、6時半!!

フリーランスで仕事する私にとっては、大切な仲間達です。
それぞれに得意分野が違います。

今後も、共に良い情報を交換し、学び、前へ進んで行こうといろんな話で盛り上がりました。

Happy day ! (^^)v
[PR]

by arys-act | 2012-04-25 23:17 | 私こと | Comments(0)
2012年 04月 25日
石のプレート
c0243369_0334981.jpg


納品前の検品中、素敵だったので記念撮影!

重ねた石のプレートと可愛いフラワーベースは共に
ベルギーのD&M社のものです。

シンプルで、とても色がキレイです!

この石のプレートはとても便利で
お料理やお菓子をのせたり、小物やお花を飾ったり、
和にも洋にも使えるすぐれもの(^-^)

こちらはお友達Sさんご購入の三角形のプレートですが、(丸に見える?)
我が家は、スクエア。

今は、このようにキャンドルホルダーに春らしいグリーンを入れてます。

c0243369_04328100.jpg


K様邸では、長方形。
c0243369_0581161.jpg


ハーレクィーンの生地で作成したパネルと共に。
[PR]

by arys-act | 2012-04-25 01:09 | 小物 | Comments(0)
2012年 04月 24日
生地を額装に
大好きな生地をアートに使うこと、よくあります。

額装することもしばしば・・・。

K様邸
使用済みのカーテンサンプルと額をコーディネート。
玄関に飾ったこちらをご覧になったお客様には、「美術館みたい。」と、好評とのこと!(^-^)
c0243369_23535667.jpg


Y様邸
フランス大好きななY様のお好みの生地を額に。
ボリュームのある額で、お部屋のアクセントに!
c0243369_003446.jpg


K様邸
クリスマス用のハーレクィーンの生地でパネルを作り、
更に大きな額のみを一緒にセットしました!
中のパネルを入れ替えて、いろいろ楽しめます(^^)v
c0243369_041912.jpg


こちらは株式会社フラッグ
会社のイメージ生地にフランスのカメリア柄を選ばれました。
麻に刺繍を施した豪華なフランスの生地には、やはりフランスの額。
エレガントに仕上がりました!
c0243369_074735.jpg


コンクリートの無機質な壁が、ベルベットのカーテンと額装をさらに引き立ててくれました。

もうすぐ完成の会計事務所様にもファブリックのアートを納品予定。

男性が多いこちらの職場には、モノトーンの生地。
気に入っていただけるか、ドキドキです?!

こちら、GW明けに事務所開きです。
あと少しで、完成です。
[PR]

by arys-act | 2012-04-24 00:19 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)
2012年 04月 20日
エステにお花を・・・。
エステのインテリアデザインをさせていただきました。
女性の為だけのお部屋は、夢いっぱいで幸せな気分でした!

納品させていただいたお花です。
こちらは、ガラステーブルの下に。

c0243369_092279.jpg


こちらは、ベッドサイドに。

c0243369_0112954.jpg


アイアンのボディには、白いバラをアレンジしてみました。

c0243369_0122477.jpg


週末は、会計事務所のインテリア納品です!

こちらは、男性向き?デザインはシンプルモダン。カラーはダーク。

同時進行で大変でしたが、どちらも好きなデザインなので楽しかったです(^^)v
[PR]

by arys-act | 2012-04-20 00:20 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2012年 04月 18日
部屋に奥行きを
リビングでは、ソファを少し斜めに置いて、
観葉植物を下から照らす間接照明を設置しています。

c0243369_0142656.jpg


シーリングライトひとつにしないで
壁を照らしたり・・・(お部屋が広く感じます)
天井を照らしたり・・・(天井が高く感じます)
工夫ひとつで、同じ部屋とは思えないほど雰囲気は変わります!

この灯りにして、ここに座ると身体と頭がゆる~~~くなります。
[PR]

by arys-act | 2012-04-18 00:21 | 家具・照明 | Comments(0)
2012年 04月 17日
グレーとグリーン
c0243369_039694.jpg


グレーとグリーン。

インテリアの中にグリーンを存在させるとき、
馴染ませたいならグレーのベースと合わせること、お勧めです!

グレーは、色の中では一番曖昧な色。

主張がないから、どんな色とも優しく馴染みます。

こちらのアレンジもグリーンがグレーがかっているので更に相性が良く
多くの方に好まれます♡
[PR]

by arys-act | 2012-04-17 00:46 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2012年 04月 13日
新作発表会
バウマンとトミタの新作発表会へ行ってきました。

午前は、バウマン

都会的でモダンなスタイルは、カッコイイ!!

ブルー&ブラウンの組み合わせも最近は、ポピュラーになりました。
レザーのタッセルが、クールです。

c0243369_23172255.jpg


ピスタチオグリーンとグレーもオシャレですね。

c0243369_232043.jpg


共布のタッセルもこのように作ると、馴染ませながら程よく強調出来ていい感じ。

c0243369_23243070.jpg


そして!午後はクラシカルなトミタ

今回は、プリントがそのままアートになりそうな2枚が気になりました。

私、これ欲しくなりました(*^_^*)

グレーのシノワ柄にブルーのパピヨン。
白い額装にしたら、絶対に素敵!!

c0243369_2331873.jpg


こちらのプリントも。

c0243369_23302694.jpg


ファブリック好きな私にとって、それは幸せな1日でした~♡
[PR]

by arys-act | 2012-04-13 23:35 | カーテン・クッション・パネル | Comments(0)