カテゴリ:グリーン&フラワー( 88 )

2017年 05月 31日
夏に向けて、涼しげなアレンジを作りました!

今月のフラワーアレンジレッスンは、涼しげなシックブルーです。

c0243369_17585748.jpg


ガラスの器とブルーで、涼しさを表現しました。

フラワーアレンジの材料を考えるときに、
なかなかイメージに合う色やデザインが揃わないと、
「う~~~。」っと、なりますが。(笑)

スッと決まると。
気持ちいい~!


c0243369_17590167.jpg


今回は、20分で揃いました。(^^)/

はい!ここで「色のお勉強」(笑)

色は、共通点があると、馴染みやすく整います。
今回、ブラックベリーとグレーがかったブルーを合わせました。
どちらも、「ブラック」が混ざった色。

だから、しっくりとシックにまとまりました!


皆さま、「涼しげ~!」と、とても喜んでいただけました。

c0243369_17590526.jpg


今回は、小さくて、どこにでも置けそうなサイズにしました。

さて、そろそろ梅雨も近づいて参りました。
自宅も涼しげなインテリアにマイナーチェンジしようかな?




「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

6月 クローゼット編  日時   2017年 6月3日(土) 10:30~13:00 
   

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00

     
7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2017年 7月15日(土) 10:30~13:00
           













[PR]

by arys-act | 2017-05-31 20:30 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2017年 05月 03日
イニシャルフラワー 

もうすぐ結婚する姪のMちゃんと、イニシャルフラワーを作りました。

披露宴のテーブルコーディネートはイビー。
そして、Mちゃんのカラードレスは水色。
と、いうことで、イエローで作りました。

c0243369_22151179.jpg


ちょうちょも付けてみましたよ!(^^)

c0243369_22151565.jpg



M&T
最近は、このようなお花を持って写真撮影したり、
ウエルカムボードとして置いたりするらしいです。

久しぶりにゆっくりとお話しできました。(^^)

Mちゃん、Tさんとお幸せに!

c0243369_22151986.jpg


世代が移り行くこと、実感する今日この頃です。
嬉しいような、少し寂しいような…。




「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年5月21日(日)
こちらで講師をさせていただいています。




「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

5月 クローゼット編  日時   2017年 5月20日(土) 10:30~13:00 
2017年6月3日(土) 10:30~13:00   

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00

     
7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2017年 7月15日(土) 10:30~13:00
           




[PR]

by arys-act | 2017-05-03 22:28 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2017年 04月 26日
見ているだけでヘルシーなハーブと野菜のアレンジメント

ハーブと野菜でグリーンアレンジを作りました。

c0243369_16091212.jpg


見ているだけで、ヘルシーで身体が整いそう!?(笑)

本日のレシピ

ほうれん草
アーティチョーク
ミント
バジル
イタリアンパセリ
フェンネル


c0243369_16091762.jpg


「このほうれん草、リアル~!」
「キッチンに置きたいね。」と、ワイワイ楽しい時間。

サラダボウル 5個 完成!! 

c0243369_16092228.jpg



阪急うめだ本店のショーウインドウもグリーンが素敵に飾られているらしいです!
見に行かないと!(^^)/



「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年5月21日(日)
こちらで講師をさせていただいています。




「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

5月 クローゼット編  日時   2017年 5月20日(土) 10:30~13:00 
2017年6月3日(土) 10:30~13:00   

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00

     
7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2017年 7月15日(土) 10:30~13:00
           







[PR]

by arys-act | 2017-04-26 21:06 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2017年 03月 29日
春のチューリップアレンジ


いよいよ春の訪れを感じます!

今日は、春らしいチューリップのフラワーアレンジレッスンでした。

優しいイエロー&ホワイトです。

c0243369_23114989.jpg



テーブルいっぱいにイエローが広がります。
皆さま、目を細めて

「かわいい❤」

c0243369_23122817.jpg



この、明度の高いイエロー系のチューリップだから、グリーンもこのグリーン
「ですよね!!」
カラーコーディネートレッスン参加の皆様!(笑)

早速、我が家のテーブルにも春が来ました。

今夜は、息子夫婦が久しぶりにやって来ます。(^^)

c0243369_23265143.jpg


ハイジ(犬)とのお散歩で、ふと目にした「つくし」

c0243369_23115378.jpg


ですね~。


「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年5月21日(日)
こちらで講師をさせていただいています。








[PR]

by arys-act | 2017-03-29 23:30 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2017年 03月 01日
ミモザのアレンジ

毎年、春に大人気のミモザのアレンジメント

今年もリクエストが、入りました!

c0243369_21583307.jpg


今年は、小花を集めてふんわり可愛く仕上げました。

作りながら、みんな笑顔です。

「可愛いわ~!」
「やっぱり、黄色は元気出るね~!」
「春よね~!」

c0243369_21583834.jpg

ネイビー(セーター)イエロー(ミモザ)」この配色、大好き!!

c0243369_22263634.jpg


イエローは、元気が出る色です。

そして、明るい気分になる香り」とセットで楽しんで欲しいです

視覚から入るミモザと小花の可愛いデザインと色。
臭覚から感じる、爽やな心地よさ。

色とデザイン、そして、匂い」を整えると、
間違いなく、その場の空気は変わります。

そして、いいアクションが生まれるはず!!

ミモザだらけになったテーブル。

c0243369_21583729.jpg


「あ~、幸せ!!」












[PR]

by arys-act | 2017-03-01 22:17 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2017年 02月 01日
お花のチカラ

先週のお誕生日にサプライズでいただいた黄色のブーケ。

c0243369_21595159.jpg


1週間過ぎた今日もとても綺麗です。
サッカーの長友選手は、独身の時からテーブルに黄色のお花を欠かさない。

「黄色」は、元気、明るい笑顔のイメージが浮かびます。

花びらのひとつひとつにデザインを持ち、
それぞれに自然の力と神秘を感じます。

インテリアにせめて一つは自然を持ち込んで欲しい。
その自然のエネルギーが室内の空気を浄化してくれると信じています。

生に勝ることはありませんが、その優しいデザインも心に安らぎを与えてくれる
リアルなアーティフィシャルフラワー。

c0243369_22000432.jpg


幾重にも重なった花びら、その一つ一つの優しいカーブ。
デザインのエネルギーは存在します。

さて、今日はフラワーアレンジのレッスン日。
皆さま、大作をサクサク作れるようになりました!!

c0243369_22001067.jpg


「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年2月26日(日)
こちらで講師をさせていただいています。


「色を整える」カラーコーディネート 1Day Lesoon 箕面教室
開催日時 2017年3月26日(日) 10時30分~17時(休憩1時間含む)
● レッスン料      28,000円 (税込)
● 定員         4名
  ● 会場 大阪府箕面市石丸(詳細は、お申し込み後にお知らせいたします。)
  ● 講師プロフィール 
こちら ご覧ください。

アクセス  地下鉄御堂筋線 千里中央駅よりバス 15分
          阪急電鉄 箕面駅よりバス 15分

          駐車場が2台分ご用意があります。お車でお越しの方は、ご一報ください。 

 
  ●お申込み 
こちらからお願いします。ご希望のレッスン、日時をお知らせください。


お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。














[PR]

by arys-act | 2017-02-01 20:00 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2017年 01月 27日
大人シックなフラワーアレンジ

毎年1月は、もう春らしいフラワーアレンジを作るのですが、
今年は、冬色のアレンジを企画しました。

c0243369_17260116.jpg


器は、ブルーベースカラーのブラウン。
お花は、全てブルーベースカラーで整えました。

壁に掛けることもできます!

c0243369_17260786.jpg

c0243369_17261310.jpg



多色にする場合、ベースカラーを合わせると、
色が整い、美しさがUPします。

インテリアも
ファッションも
お花も
テーブルコーディネートも
ガーデニングも
…など等。

「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年2月26日(日)
こちらで講師をさせていただいています。


「色を整える」カラーコーディネート 1Day Lesoon 箕面教室
開催日時 2017年3月26日(日) 10時30分~17時(休憩1時間含む)
● レッスン料      28,000円 (税込)
● 定員         4名
  ● 会場 大阪府箕面市石丸(詳細は、お申し込み後にお知らせいたします。)
  ● 講師プロフィール 
こちら ご覧ください。

アクセス  地下鉄御堂筋線 千里中央駅よりバス 15分
          阪急電鉄 箕面駅よりバス 15分

          駐車場が2台分ご用意があります。お車でお越しの方は、ご一報ください。 

 
  ●お申込み 
こちらからお願いします。ご希望のレッスン、日時をお知らせください。


お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。
















[PR]

by arys-act | 2017-01-27 17:32 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2016年 12月 08日
お正月アレンジメント

お正月アレンジ

クラシカルなデザインとカラーで、仕上げました。

c0243369_21473274.jpg



低いところに置かれる予定なので、お花(白椿)の位置を高い目に仕上げました。

近くに和小物もたくさん飾られているので、
多色と馴染むように、

インテリアもファッションもフラワーも
クラッシックデザインが好きだわ~♡



カラーコーディネートレッスン


「色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、こちらで講師をさせていただいております。
次回は、12月18日(日)です。 








[PR]

by arys-act | 2016-12-08 21:53 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2016年 11月 25日
ザ・クリスマス リース

娘のような友人が、あっという間に男の子二人のママに?!

そんな彼女が、久しぶりにリース作りを兼ねて遊びに来てくれました。
今回は、下のお子さんと私と同年代のお母様とご一緒です。(^^)

リクエストは、「ザ・クリスマス(クリスマスらしい)リース」

ならば、スタンダードにクリスマスカラーの「レッドグリーン
補色関係のこの2色、とてもハッキリとしていて、可愛い。
タータンチェックにもよく使われています。

そして、完成したのがこちら!!
幼いお子さんがいらっしゃるお宅にピッタリ。
クリスマスらしく、可愛いリース。

c0243369_22491695.jpg



ママが、作成中、
うちの娘?ハイジとマー君は、仲よくお遊びしていました。(^^)

c0243369_22492296.jpg


可愛くて、可愛くて…❤
幼いころの息子を思い出しました。

本当に子育てって、あっという間ですね。
楽しく頑張ってね!!


「整える」くらし レッスン 

12月 家具・照明・ファブリック編 詳しくは、
をご覧ください。 
 

        日時    2016年12月1日(木) 10:30~13:00  残り2名様
              2016年12月3日(土) 10:30~13:00 残り1名様

       ★お申込み  こちらからお願いします。ご希望のレッスン、日時をお知らせください

         ● レッスン料      4,500円 (税込)
  ● 定員         6名             
                 ●会場 大阪府箕面市石丸(詳細は、お申し込み後にお知らせ。)
         ● 講師プロフィール こちら ご覧ください。

アクセス  地下鉄御堂筋線 千里中央駅よりバス 15分
          阪急電鉄 箕面駅よりバス15分

          駐車場が2台分ご用意があります。お車でお越しの方は、ご一報ください。


NEW!! 2017年1月 クローゼット編  企画予定!!  
新しく企画させていただきました。 詳しくは、近日中に記載いたします。


カラーコーディネートレッスン


「色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、こちらで講師をさせていただいております。
次回は、12月18日(日)です。 

お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。















[PR]

by arys-act | 2016-11-25 22:56 | グリーン&フラワー | Comments(0)
2016年 11月 16日
お花のお仕事

お花の仕事が忙しくなりつつあります。

そう、年末が近づいた知らせです。

お正月アレンジ、1作目完成!

パープルがお好みのH様。
仕入れ先で、きれいで優しいパープルを目にしました!
「これを絶対に使いたい!」いつも思うこと、お花も出会いです

c0243369_21543380.jpg


パープルのお正月アレンジ完成!

c0243369_21542280.jpg



そして、今日は、アレンジレッスン日。
「お花を無心に作る時間が、本当に幸せ!」というグループです。

c0243369_21544370.jpg


皆さまの作品ご紹介。
それぞれに個性ある作品になりました。


c0243369_21545785.jpg
c0243369_21545493.jpg
c0243369_21545230.jpg


c0243369_21544891.jpg


これなら、1年中飾れる!と、喜んでいただけました。

さて、この後もクリスマス、お正月のお仕事が・・・・。
いよいよ年末ですね。


「整える」くらし レッスン 

12月 家具・照明・ファブリック編 詳しくは、
をご覧ください。 

        日時    2016年12月1日(木) 10:30~13:00  残り2名様
              2016年12月3日(土) 10:30~13:00 残り1名様

       ★お申込み  こちらからお願いします。ご希望のレッスン、日時をお知らせください

         ● レッスン料      4,500円 (税込)
  ● 定員         6名             
                 ●会場 大阪府箕面市石丸(詳細は、お申し込み後にお知らせ。)
         ● 講師プロフィール こちら ご覧ください。

アクセス  地下鉄御堂筋線 千里中央駅よりバス 15分
          阪急電鉄 箕面駅よりバス15分

          駐車場が2台分ご用意があります。お車でお越しの方は、ご一報ください。


NEW!! 2017年1月 クローゼット編  企画予定!!  
新しく企画させていただきました。 詳しくは、近日中に記載いたします。


カラーコーディネートレッスン

「本気のカラーコーディネートレッスン」
個人レッスンは、随時募集しております。
をご覧ください。

「色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、
こちらで講師をさせていただいております。
次回は、11月20日(日)12月18日(日)です。 



お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。
















[PR]

by arys-act | 2016-11-16 22:07 | グリーン&フラワー | Comments(0)