カテゴリ:クローゼット( 22 )

2017年 05月 02日
甘くない大人のヘアゴム

リボンとかお花とか、身に着けることが苦手です。
人は、「かわいい~!」と、思えるのに…。

私が身に着けると??? なんだか…。「痛い」(笑)

ついでにキラキラも「痛い」(笑)

そんな私ですが、今、事情があってしばらく髪の毛を束ねることになりました。

2年前に購入したヘアゴム。
「コレット・マルーフ」

今、大活躍です!

色が整わないと、具合悪くなるので、

ゴールド系のアクセサリーのときは、

c0243369_20160511.jpg


シルバー系のアクセサリーのときは、

c0243369_20160187.jpg


この、コロンとして、ポテッとしたボディがたまりません。

これを着けていると、
とりあえず、後ろから見ると素敵に見えます。

お美しい方々は、コチラを参考にチャレンジしてみてください。
私は、ポニーだけで精一杯です。


「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年5月21日(日)
こちらで講師をさせていただいています。




「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

5月 クローゼット編  日時   2017年 5月20日(土) 10:30~13:00 
2017年6月3日(土) 10:30~13:00   

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00

     
7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2017年 7月15日(土) 10:30~13:00
           














[PR]

by arys-act | 2017-05-02 18:00 | クローゼット | Comments(0)
2017年 04月 24日
私にとって、大ヒットの夏帽子。

少しオーバーですが、生まれて初めて
すごく好きなデザインの帽子と巡り合えました!!

帽子は似合わないし、苦手で…。
でも、ワンコのお散歩用に仕方なく必要で。

先日、憧れのダイアン・キートンの写真を見ていたら、
スポーティな彼女が、素敵に帽子を着こなしているのを見て、
おぼろげに、こんなデザインがあれば!! と、イメージしていました。

で、巡り合えたのが、こちら。

c0243369_20595423.jpg


早速、大活躍です!!

気に入ったポイント

リボンがストライプでデザインが甘すぎない。
明るく映ってますが、ブラウンにネイビーのリボン。
ほどよく深く、顔が隠れる。


シンプル過ぎる私のファッションに、とてもいいアクセントができました。
この帽子、とても長く愛せそうです。大切にしましょ。

私と好みの近い方へ、この帽子は、NAMIKIさんのです。
★数人に褒められたので、ご紹介。



「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年5月21日(日)
こちらで講師をさせていただいています。




「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

5月 クローゼット編  日時   2017年 5月20日(土) 10:30~13:00 
2017年6月3日(土) 10:30~13:00   

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00

     
7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2017年 7月15日(土) 10:30~13:00
           




[PR]

by arys-act | 2017-04-24 21:17 | クローゼット | Comments(0)
2017年 04月 12日
白い桜

浅田真央さんの引退会見を見ました。

多くの質問に誠実に答えようとしている姿に、とても好感を持ちました。

そして、彼女のファッションを見て、
改めて、「ファッションは、コミュニケーションのツール」と、確信しました。

アクセサリーは、全く着けず、黒髪をキュッと束ね、白のアンサンブルと黒のスカート。

彼女の会見に臨む思いを感じました。

「白」は、始まりの色。
「黒」は、終わりの色。


スケート人生の終わり、そして、新しい人生の始まり。

アクセサリーに気を取られること無く、
集中して彼女の話に耳を傾けることが出来ました。

以前、ある講義を受けに行ったとき、
講師のプラプラ揺れるキラキラのアクセサリーが気になって、気になって、
集中できなかった記憶があります。

それ以降、私も仕事時のアクセサリーに気を使うようになりました。

さて、今、外に出ると満開の桜(優しいピンク)が視界に入り、
気持ちも表情も優しく緩みます。

自宅近くにめずらしい白い桜が咲いています。

c0243369_15194392.jpg



ふわふわと優しいピンクの桜とは違い、
少し、ピシッとした空気がそこには有ります。

今日の、真央さんを思いました。

「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

5月 クローゼット編  日時   2017年 5月20日(土) 10:30~13:00    

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00

     
7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2016年 7月15日(土) 10:30~13:00
           


「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年5月21日(日)
こちらで講師をさせていただいています。







[PR]

by arys-act | 2017-04-12 15:21 | クローゼット | Comments(0)
2017年 03月 23日
インテリアもファッションもすべて脇役が重要(ファッション編)

これは、私の考えです。

インテリアもファッションも他もすべて美しく感じるものはバランスが取れている

心惹かれる主役は、個性が存在し目を引きます。

引いて見た時に、その主役が一番美しく感じるように作り上げて行きます。

インテリアでは、時にそれが真っ赤なソファーであったり、大きな柄のカーテンであったり、
そして、素晴らしいアートであったり。

ファッションでは、私の場合は、小物類が多いかな?
アクセサリー、スカーフ、靴、バッグ等。
でも、時には流れるようなラインが綺麗なスカートだったり、色美しいシャツだったり。

でも、ベースとなる脇役を選ぶときも、すご~く考えます。
身に着ける回数もお付き合いも長くなること間違いないので!

着心地。
自分のスタイルに合ったライン。
手持ちのアイテムに合う色。
…等をチェックです!

先日、この春の名わき役(春ニット)と出会いました❤

c0243369_12541841.jpg


(注)私にとってですよ!

選んだ理由。

・私が、一番スッキリ見えるハイネック。
・肘を隠してくれる7分袖。手首はスッキリ。
・私の貧弱な身体のラインを隠しつつ、コンパクトにまとまっている。
・丈が、ボトムにインするほど長くなく、短すぎることも無い。
・程よい厚みに、気持ちが楽ちん。
・私の好みの天然素材(麻&綿)。
・この春に活躍予定のボトムの全てに、色・デザイン共に合う!!

と、言うことで大人買い。(笑)

c0243369_12542004.jpg


チャコールグレーブラウン

春のボトム。

グレンチェックのパンツ。
ネイビーのチノパンツ。
ベージュのチノパンツ。
ブルーデニム。
生成り(麻)のマキシスカート。

c0243369_23463485.jpg



c0243369_23463665.jpg


色が、これだから秋も使えそう♪

★因みにマーガレット・ハウエルです。

目指すところは、「いつも同じような格好のスッキリした人」

この春も10着ワードローブで行けそうです!?


「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年5月21日(日)
こちらで講師をさせていただいています。






[PR]

by arys-act | 2017-03-23 00:05 | クローゼット | Comments(0)
2017年 01月 20日
されげなく素敵に

私の好みのファッションは、「普通」。

「普通」って?

本当に「普通」が好みです。

「ちょこっとレース」がついていたり、
「急にフレア」になったり、「アシメトリー」とか、
一番の苦手が、「これ、今年の流行です。」とか言われたら、絶対に手にしません。(笑)

「普通」のファッションが好みの私のスタイルは、
「カラーコーディネート」と「身体に合ったキレイなライン」が、とても重要です。


今日、ファッションに全く関心無いとある男性(夫)を無理やり連れ出し、
ジャケットを購入をするために、梅田へ向かいました。

今は男性のファッションもいろんなデザインがありますが、
やはり女性よりは「トラディショナル」デザインが多いです。

だから、男性ファッションも、「カラーコーディネート」と「本人に合ったライン」が決めてかと。

男性のファッションで、私がエレガントを感じる方は、
「決して目立たず、さりげなく素敵」

とても親身になってくれる、信頼できる男性の店員さんと出会えました。

身体にきれいに合っているかを丁寧にチェックしてくれました。

前から見たら、まあまあなのですが、後姿が…。
脇下からのラインが、寄れているし身体に沿っていない。

「あーこれ、ここがダメですね」と。

私も気づきましたが、チェックしてくれました。

そんな彼と出会えたので、ジャケット、インナーを購入。
「私と一緒に歩くときは、これ着てくださいな!!」と。(笑)


さて、私たち女性も「さりげなく素敵」を目指すなら、

「カラーコーディネートと身体をキレイに見せるライン」は、必須条件!

一人で、お買い物に行ったとき、どうしても後姿を見ることは出来ず、
店員さんに聞くしかない。

だけど…、だいたいは「大丈夫ですよ。キレイですよ!」と。

先日もパンツを購入しようと試着しました。
「お客様、キレイに履かれていますよ。」と。

前から見たら、スッキリ。
でも、どうしても後姿が不安で、
お願いしてスマホで写真を撮っていただきました。

c0243369_23410539.jpg


やめました。(笑)

最近は、必ず後姿をスマホで撮影してもらってチェックします。
便利になったものです!(笑)

このパンツを購入していたら、きっとすぐに履かなくなります。
スッキリクローゼットを目指すなら、購入する前にしっかり考えないと!



「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年2月26日(日)
こちらで講師をさせていただいています。


「色を整える」カラーコーディネート 1Day Lesoon 箕面教室
開催日時 2017年3月26日(日) 10時30分~17時(休憩1時間含む)
● レッスン料      28,000円 (税込)
● 定員         4名
  ● 会場 大阪府箕面市石丸(詳細は、お申し込み後にお知らせいたします。)
  ● 講師プロフィール 
こちら ご覧ください。

アクセス  地下鉄御堂筋線 千里中央駅よりバス 15分
          阪急電鉄 箕面駅よりバス 15分

          駐車場が2台分ご用意があります。お車でお越しの方は、ご一報ください。 

 
  ●お申込み 
こちらからお願いします。ご希望のレッスン、日時をお知らせください。


お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。
















[PR]

by arys-act | 2017-01-20 23:51 | クローゼット | Comments(0)
2016年 11月 17日
ネイビーとブラウンのコーディネート

ファッションに取り入れるのに好みの色「ネイビー

夏は、「ネイビー&ホワイト」で、清涼感を楽しむことが多いのですが、
冬は、ネイビーブラウンのカラーコーディネートが大好きです!

この冬は、コレ↓↓

c0243369_12400422.jpg


こんな感じです。色は、上の写真が実物と同じです。

c0243369_12400055.jpg


「ネイビーとブラウン」実は、補色関係です。
「ブルーとオレンジ」の補色関係の延長(暗くなった色)の色。

カラーのレッスンでも、皆さま、「ほ~!きれいですね!」と、声が上がること多いです!
この色合わせ、皆さま、意外だったと、感心してくださいます。

c0243369_12465886.jpg


ブラウンもいろいろありますね。
ネイビーと合わせるには、オレンジがかったブラウンが、バッチリ決まります!

ブルーがかったチョコ茶系になると、もちろん合うのですが、
アクセサリーか何かで、少し工夫しないと寂しいかな?
これもクールでカッコイイですけどね。
実は、このカラーコーディネートも好きです。(笑)

c0243369_12395602.jpg


比較してみてください。

「ホワイト&ネイビー」は、清潔感があり若々しいです。

c0243369_12395324.jpg


「ブラウン(薄いですが)&ネイビー」少し洒落気も出て、大人っぽい印象になります。


c0243369_12395086.jpg


いかがでしょうか?インテリアもファッションもフラワーアレンジも
カラーコーディネート次第で、グンと美しさやセンスがUPします!

今後も色とは、一生付き合って行くはずです。
ぜひ、カラーコーディネートを学んでみませんか?



カラーコーディネートレッスン


「色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、こちらで講師をさせていただいております。
次回は、11月20日(日)12月18日(日)です。 


「整える」くらし レッスン 

12月 家具・照明・ファブリック編 詳しくは、
をご覧ください。 
 

        日時    2016年12月1日(木) 10:30~13:00  残り2名様
              2016年12月3日(土) 10:30~13:00 残り1名様

       ★お申込み  こちらからお願いします。ご希望のレッスン、日時をお知らせください

         ● レッスン料      4,500円 (税込)
  ● 定員         6名             
                 ●会場 大阪府箕面市石丸(詳細は、お申し込み後にお知らせ。)
         ● 講師プロフィール こちら ご覧ください。

アクセス  地下鉄御堂筋線 千里中央駅よりバス 15分
          阪急電鉄 箕面駅よりバス15分

          駐車場が2台分ご用意があります。お車でお越しの方は、ご一報ください。


NEW!! 2017年1月 クローゼット編  企画予定!!  
新しく企画させていただきました。 詳しくは、近日中に記載いたします。


お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。
















[PR]

by arys-act | 2016-11-17 13:06 | クローゼット | Comments(0)
2016年 10月 03日
「整える」くらし レッスン コーディネートご紹介編

昨日
で、ご紹介したコーディネートの一部です。

最近は、少し色の元気が欲しく、意識して「心動かされる色」を取り入れるようにしています。

日本人は、ベーシックカラーがお得意ですね。私もそのひとりですが。
日本の景色と自分の気分を少しでも明るくするべく?!

c0243369_22221005.jpg
c0243369_22214696.jpg

c0243369_22220574.jpg
c0243369_22215508.jpg

c0243369_22255368.jpg


スケート大会の客席が、カラフルでキレイだな~?!と、思ったら海外での大会でした。(笑)
やっぱり・・・・・。

これから冬に向かい、葉が落ちて、少し寒々しくなって来る頃に
いつも、キレイな色を身に着けたくなるのは、
自然とバランスを取っているのでしょうかね・・・?



整える」くらし レッスン 2016.autumn 全3回   
★申し込み状況は、こちらのページでご確認お願いします。

10月 クローゼット編   詳しくはこちらをご覧ください。  
    
               日時   2016年10月1日(土) 10:30~13:00 満席となりました。
                 2016年10月5日(水) 10:30~13:00  残り2名様
                       2016年10月30日(日) 10:30~13:00 NEWクラス!! 残り1名様


11月 キッチン・ダイニング編  詳しくはこちらをご覧ください。   

     日時   2016年11月2日(水) 10:30~13:00
                    2016年11月5日(土) 10:30~13:00 満席となりました。

12月 家具・照明・ファブリック編  近々ご案内予定です。

カラーコーディネートレッスン

「本気のカラーコーディネートレッスン」
個人レッスンは、随時募集しております。こちらをご覧ください。

「色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、こちらで講師をさせていただいております。
次回は、2016年10月27日(木)11月20日(日)です。 

お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。









[PR]

by arys-act | 2016-10-03 22:01 | クローゼット | Comments(0)
2016年 09月 04日
グレーストールのコーディネート

先日帰国した息子夫婦。
お嫁ちゃんからの私へのお土産は、ライトグレーの大判ストールでした。
この色、デザイン。さすがのオシャレなお嫁ちゃんセレクトです。

c0243369_11032771.jpg


さて、この色「ライトグレー」は、私にとってとても便利な色。
ただ、今回いただいたライトグレーは、少し合わせることが難しい色。
でも、それだけに合わせるとオシャレ度もぐっと上がる色です。

グレーも大きく2つの色グループに分かれます
向かって左がほぼノーマルなライトグレー。右は少しパープルがかったライトグレー。

c0243369_11115174.jpg


いただいたグレーは、右の色。
ブルーベースのライトグレーです。

例をあげると、

黄味がかったホワイトや黄味の強いブラウンとの相性は美しいとは言えません。

合うのは、ピュアホワイトやピンク寄りのホワイト。
そして、チョコブラウンから青みの強いパープル寄りのブラウンです。
他の色もブルーベース寄りが、相性いいです。

よく、ショップで店員さんが、
「グレーとブラウンの色合わせは、オシャレですよ。」と。
確かに、よく合う色合わせ。でも、合う合わないが存在します。

気を付けないと、合わせるつもりで購入したのに・・・・、合わない。なんて悲劇も。


ということで、今すぐにでも活躍しそうなコーディネート考えてみました。

ピュアホワイトのカーディガンと合わせて。
靴とバッグは、チョコ茶にして秋らしく。

c0243369_11184215.jpg


マルーンに近い、ボルドー寄りのブラウンと合わせて。


c0243369_11183900.jpg

バッグは、お嫁ちゃんとロンドンへ行ったときに
お揃いで購入したマルーンカラーのもので合わせます!

c0243369_18062543.jpg



息子だと、こんなに素敵なお土産なんて、ありえない!!
大切に使わせてもらいますね。(^^)/


整える」くらし レッスン 2016.autumn 全3回   
★申し込み状況は、こちらのページでご確認お願いします。

10月 クローゼット編   詳しくはこちらをご覧ください。  
    
     日時   2016年10月1日(土) 10:30~13:00
           2016年10月5日(水) 10:30~13:00

11月 キッチン・ダイニング編  詳しくはこちらをご覧ください。   

     日時   2016年11月2日(水) 10:30~13:00
           2016年11月5日(土) 10:30~13:00

12月 家具・照明・ファブリック編  近々ご案内予定です。

     日時   2016年12月1日(木) 10:30~13:00
           2016年12月3日(土) 10:30~13:00

カラーコーディネートレッスン

「本気のカラーコーディネートレッスン」
個人レッスンは、随時募集しております。こちらをご覧ください。

「色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、こちらで講師をさせていただいております。
次回は、2016年9月24日です。

お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。













More
[PR]

by arys-act | 2016-09-04 11:44 | クローゼット | Comments(0)
2016年 08月 24日
「オシャレなだけ」は、大人じゃない?!
ある、50代の電気工事屋さん。

大阪在住にもかかわらず、東京まで仕事の依頼が来る職人さん。

もちろん、仕事が丁寧でキレイ。

それ以外に、言葉遣いが丁寧。

そして、ご本人にお聞きしました。
「見た目も大切にしている。」と。

作業服は、清潔に。
そして、髪の毛は、マメにカット、毛染めを心がけている。
もう、50代だから。

「お客様も、若々しい方が、安心でしょ?」と。

確かに・・・・。

工事に来た職人さんが、あまりにもおじいさんに見えたら、不安かも?

その人は、電気工事屋さんとして、
お客様が、安心できる見た目を大切に心がけている。

だから?仕事が途切れないようです。

TPOや立場に応じて、見た目を整えること
改めて、とても大切に思いました。

自分を中心にファッションを決めることが1番。

だけど、少しまわりの人の気持ちも考えて見た目を整えると、
まわりの人への気遣いが、必ず自分にプラスの出来事として帰って来る。

そして、それが「大人おしゃれ」のマナー。

例えば、ホテルで食事をするとき、
その美しく落ち着き、整っている空気を保つために、
そこに訪れるお客様も、その空気を保つ役目を担う。

集う皆で、空気を作る。

と、私は考えます。

それにしても!!最近、オシャレな男性増えましたね~。
でも、できることなら、あくまで女性の引き立て役であって欲しいかな?(笑)

それも一つの気遣い。マナーでもある気がします。

でも、でも、でも、
東京の青山界隈でお見かけする、さりげなく、普通なのだけど素敵な大人男性方。
見ていても気持ちいい!

さすが東京!なかなか大阪には、おらんわ~。(笑)
大阪のおじちゃんたち、ごめんなさい。

c0243369_21352652.jpgc0243369_21354776.jpgc0243369_2136538.jpgc0243369_21361688.jpgc0243369_21363073.jpgc0243369_21364183.jpg

以上!私の好み。
どーでもいいですよね?失礼しました。

「整える」くらし レッスン 2016.autumn 全3回   
★申し込み状況は、こちらのページでご確認お願いします。

10月 クローゼット編   詳しくはこちらをご覧ください。  
    
     日時   2016年10月1日(土) 10:30~13:00
           2016年10月5日(水) 10:30~13:00

11月 キッチン・ダイニング編  詳しくはこちらをご覧ください。   

     日時   2016年11月2日(水) 10:30~13:00
           2016年11月5日(土) 10:30~13:00

12月 家具・照明・ファブリック編  近々ご案内予定です。

     日時   2016年12月1日(木) 10:30~13:00
           2016年12月3日(土) 10:30~13:00

カラーコーディネートレッスン

「本気のカラーコーディネートレッスン」
個人レッスンは、随時募集しております。こちらをご覧ください。

「色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、こちらで講師をさせていただいております。
次回は、2016年9月24日です。

お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。


[PR]

by arys-act | 2016-08-24 21:45 | クローゼット | Comments(0)
2016年 08月 08日
ファッションのどこにお金をかけますか?
5か月前に念願だったクローゼット内の造作家具を作りました。

c0243369_8231952.jpg


すごく狭い私のクローゼット、でも、頑張って工夫してスッキリとさせていました。
プラスティックケースを使い、このような感じに。
c0243369_8271577.jpg


ただ・・・・、何となくプラスティックに納めている服の気持ちになると
息苦しい気がしていました。

というのも、我が家のマンションは山の斜面に建っていて、
3階ですが、北のこの部屋の床と北側の壁の向こうは、山の地肌。

湿気が気になります。

湿気を吸収したり、保湿してくれる「木」のケースに納めてあげたい。
強く、思うようになりました。


「おしゃれ」って、なんのために私はしているの?と、考えたことがあります。

身に着けた時、気分が良くなるため。

「前向きになったり、自信をつけたり、
 優しく癒されたり、落ち着いたり。」


そう、させてもらう洋服や小物が、ギューッと息苦しく押し込められていたり、
どこにいるかも忘れられている状態。

そんな風に扱っていて、気分よくさせてもらうなんて、虫が良すぎる?! 

狭いクローゼットは、変えようがない。
ならば、諦めて、そこに気持ちよく納まる量で工夫する。 

服だけではありません。

食器、本、文房具、生活雑貨・・・・・など等。

ということで、一度にお金もかけれないので、
少しずつ、整えて来ました。

インテリアの仕事で、お客様と共にご自宅の造作家具を作らせていただいたとき、
「いつかは、私も!!」  と、いつも思っていました。

私の気分を引き上げてくれるみなさま!ご機嫌いかがでしょうか?
c0243369_8485161.jpgc0243369_8491723.jpg

きちんと仕切られたアクセサリーは、自分の住所があるので、迷子になりません。
ゆっくりお休みいただけるよう、絨毯を!(笑)

今回は、私の狭いクローゼットに私の使い勝手良いようにオリジナル!!

少し、置いたり、おタタミ出来るよう、スライドテーブルと、
引き出しトレイ3段も作りました。
c0243369_917516.jpgc0243369_8585490.jpg


お蔭で、お洋服に関しては、スッキリ!!気持ちよく過ごさせていただいています。

流行や他人の目を気にするファッションも重要ですが、
クローゼットは、こころの内面とリンクするところもあると考えます。

ここに意識と予算をかけてあげると、
頭も整理されて、本当に必要なモノ、自分が本当に好きなモノ、ハッキリしてくると信じています

先ずは、プラスティックケースでも
スッキリと整えてあげること、おススメです!

誘惑の多い、ファッションの秋が目前ですよ~!!

新しいアイテムの住所ありますか?(笑)

こちらのクローゼットやキッチン等の我が家の暮らしをご覧いただきながらの、 
「整える」くらしレッスン。 10月開講予定です。開講のご案内は、こちらをご覧ください。
本気のカラーコーディネートレッスン
個人レッスンは、随時募集しております。こちらをご覧ください。

色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、こちらで講師をさせていただいております。
次回は、2016年9月24日です。





[PR]

by arys-act | 2016-08-08 22:15 | クローゼット | Comments(0)