カテゴリ:カラーコーディネート( 86 )

2012年 08月 20日
残暑お見舞い
c0243369_23115348.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

ホワイト&グリーンの配色は、涼しげに爽やかで体に元気を与えてくれます!!

ちなみにホワイト&ブルーも涼しげですが、こちらはどちらかというと
こころとからだを涼しくしてくれます。(体温を下げてくれるというか・・・)

このビミョーな違い、ご理解いただけますか~?

そろそろ夏に疲れてきたこの頃は、ホワイト&グリーンがおススメです(^_^)/

今日も焦げるような暑さでしたが

あと少し?頑張りましょ~!!
[PR]

by arys-act | 2012-08-20 23:23 | カラーコーディネート | Comments(0)
2012年 08月 09日
食卓に色で元気を
c0243369_13115291.jpg


食卓が華やかになる色鮮やかなパプリカ!とても重宝しています。

スライスした生のパプリカに
バルサミコ酢、オリーブオイル、塩・コショーでマリネ。

肉厚でジューシーなパプリカが、バルサミコでさらに甘くなり
美味しいですよね~!

食卓の色は、とても重要です。

以前、風水セミナーで腑に落ちたお話。

散らかったお部屋、片付いていないテーブルで
無意識でもそれを見ながら食事をすると、
混乱したエネルギーも同時に吸収するらしい。

色のエネルギーもそう。

「グリーン」は、体とこころを回復させる色。 ~とても重要!!

だから、お野菜は大事。

そこに、「レッド」「イエロー」が加わると・・・

「レッド」    エネルギーの色 こころにパワーを与える色。
「イエロー」  幸せの色 こころを明るくする色。

テーブルは華やかになるし、こころは明るくなるし、
美味しいし・・・、何と言っても手間いらずだし!(*^^)v
[PR]

by arys-act | 2012-08-09 13:38 | カラーコーディネート | Comments(0)
2012年 07月 11日
日本一きれいなラムネ!
c0243369_2158699.jpg


お友達Sさんに、なかなか手に入らない貴重なお菓子をいただきました!

イコマ製菓のレインボーラムネ

知る人ぞ知る。らしく、実は私も知りませんでした。
ネットで見て、びっくり!!

ひとついただいてみると、「お口の中が、ジュースでいっぱい。」という感じでした。
何より、この優しいパステルカラーと丸い形。

本当にかわいい~❤

パステルカラーは、妖精や天使のお洋服の色です。
主張の強い原色とは違い、現実から解きはなたれた幸福感に導いてくれる色なのです。

だから、まだ現実を知らないベビーちゃんのお洋服もそうでしょ?

色もデザインも優しくてかわいいのでしばらくは眺めておくことにしました(*^_^*)

Cozy ・・・・ ❤
[PR]

by arys-act | 2012-07-11 22:18 | カラーコーディネート | Comments(0)
2012年 07月 08日
大正解の買い物
この春に購入したマッキントッシュフィロソフィーのレインコート。

c0243369_2304238.jpg


イエローが私、ターコイズがK様。
お揃いになったので、記念撮影(笑)

雨の日に、いつも「何着よう・・・何を履こう・・・。」と、憂鬱だったのですが、
昨年購入したターコイズのレインパンプスと、このコートのお蔭でその悩みが解消されました。

濡れても気にならないし、イエローとターコイズのカラーコーディネートが、
本当に良く褒められます♪ 

「何だか、明るい気分になっていいわね。」と。

雨の日だから、思い切った色にしたのですが大正解❤

ゲーテも色彩論で、こう書いています。

「黄色は光に最も近い色である。純粋かつ明るい状態においては
 快活で喜ばしく、強烈な時は高貴なところを有している。」

そう、イエローは希望・解放・幸福の色です。

c0243369_23182325.jpg

少しグリーンがかったターコイズは、ブルーにイエローを少し混ぜた色。

だから相性もいいし、ブルーの中では一番明るい気分になる色なのです。

写真の傘はK様ので、靴は私の。

「いいね~!」と、二人で記念撮影しました。

因みに傘もマッキントッシュフィロソフィーのです。
内側にだけストライプ模様が入っていて、とても素敵でした。
[PR]

by arys-act | 2012-07-08 23:28 | カラーコーディネート | Comments(0)
2012年 05月 19日
カラーコーディネート
明日は、アパレルのキングさんからのお仕事で、松山の「いよてつ高島屋」さんまで出張です。

c0243369_16165334.jpg

「トラサルディ」と「オースチン・リード」のカラーコーディネートイベント。

実は、パーソナルカラーもときどき仕事が入ります。

あれも、これも?と、思われるかもしれませんが、
どんなモノ(人を含め)にも、色・デザイン・質感が存在します。

私から見ると、顔の一つ一つもデザインのうち。
インテリアを考えるとき、フラワーアレンジをするとき。
全ては、バランスだと思います。

汚い色なんて、存在しません。

有るとしたら、合わせ方の問題!

カラーコーディネートをセンス良くまとめると、
ファッションもインテリアもフラワーアレンジも半分以上が成功しています。

だから、その人の持つデザイン、色をじっくり観察すれば
似合う色・モノ・合わせ方が見えて来ます。

「色」は、分かりにくかもしれませんが、「デザイン」は分かりやすいですよね?!

例えば、「目」。カーブを感じる可愛い目の人もいれば、
シャープな直線を印象付ける目の人。

デザインは、人の中にたくさん隠されています。
実はデザインからも似合う色も見えて来ます。

「キレイ」って、ご本人もまわりの人も気持いい。

ご存知でしょうか?

人は、目の前にいる人が「キレイ」かどうか判断するとき、
顔だけを見て判断するのではなく、頭から足の先まで見て判断するのです。

そして、「キレイ」な人には好感を持つのです。

だから、生まれつきの顔が美人・ハンサムは大きな問題ではありません!!
ここ!!強く言いたい!!(笑)

インテリアも、コーディネーターは引いて全体像をみているのです。

もちろん、それ以外のインテリアだったら動線、ファッションは着心地・・・等など
他にもチェック要素はありますが。

・・・、何だか力説してしまいました(^^ゞ

明日、頑張って行ってきます♡
[PR]

by arys-act | 2012-05-19 17:04 | カラーコーディネート | Comments(0)
2012年 04月 26日
色を重ねる
インテリアをスッキリさせるコツ。

一番簡単な方法は、「色数を抑える」こと。

アクセントカラーを1色、多くても2色に抑えると
それだけで、垢ぬけ感が出て来ます。

c0243369_10244741.jpg


マリンをイメージした洗面所です。

カーテンとマグカップとアートをブルー(ネイビー系)で統一しました。


大胆なストライプ生地は、ラルフローレン。

マグはウエッジウッド。

額の中の写真は、雑誌の切り抜きです!
[PR]

by arys-act | 2012-04-26 10:34 | カラーコーディネート | Comments(0)