2017年 07月 15日
インテリアを考える前に先ずはチェック
c0243369_17491259.jpg


インテリアコーディネーターが絶対に押さえるべきポイント。
意外とご存じの方は、少ないようです。

インテリアにご興味をお持ちの生徒さんと、
インテリアを「整える」ことが大好きな私。

今日もいい空気のレッスンとなりました。

インテリアアイテムを選ぶ前にすること。

先ずは、自分自身の好みのイメージを明確に!

いろんなインテリアの写真を前に、生徒さん方。

「この部屋好みです!」
「あ~、この部屋、素敵!」

皆さま、目が輝きます。

好みの部屋のどこが好き?

自分好みの部屋の写真を複数枚見てみると、
共通点に気づくことが、有るはずです。


デザイン
素材感

そして、変更不可能なポイントも把握する

床の色
建具の色、デザイン
窓枠の色、デザイン
広さ
日当たり
広さ

そして、その部屋の目的。(そこで、何をするの?)

家族が集い食事をする
勉強、仕事をする
寝る
お客様を迎える
家事をする

さあ、ここから始めましょう。(^^)/

私事ですが、自室の模様替えをしました。

仕事の効率、
安らぎ感
とてもUPしました。

改めて、インテリアの重要性を感じています。



「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年8月6日(日)
こちらで講師をさせていただいています。















[PR]

by arys-act | 2017-07-15 18:33 | インテリアコーディネート | Comments(0)


<< テンション上がる紅茶      映画「ボンジュール・アン」行か... >>