人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 22日
迷ったら、買う?買わない?

先日、ハッとするリングを見つけました!

ホワイトの石。
オーバルにカット。
ホワイトゴールドのベース。
インパクトのある大きなデザイン。

シンプルでシャープなデザイン。

ホワイトの洋服が多い夏。
シンプルに他のアクセサリーは無で!
インパクトあるリング。

ん~、クールでカッコイイ!!

最近、注目している方(女性)が、いかにもしそうなファッション。

購入するかどうか、悩みました。

お店の人が、「姿見で全身で見てお考えください。」と。
いい店員さん!

すると…、「ん?」

かっこいいのだけど…。
大好きなデザインだけど…。
今日のファッションにもピッタリなんだけど…。
めったにお目にかかれないデザインなのだけど…。

少し考えたくなりました。

すごく気に入っているのだけど…。
「う~、悩む~。」

すると、店員さん。
「これ、最後の一点です。」
「こんなデザインは、珍しいですよ。」
「とてもお似合いです!!」

一瞬、頭をよぎる。
「もう、買っちゃおうかな…。」

「使うよね、使うよね。私。」

「…。」

こんなときは、一度、家に帰ります。

気にはなるものの、自宅のアクセサリーケースを見て。
クローゼットを見渡して。

迷ったら、買う?買わない?_c0243369_23304580.jpg



一晩寝ると、「もういいわ!」に、なりました。(笑)

ずいぶん失敗を経験したので、学習しました。

モノを購入する際、悩んだら一度、「お茶」じゃなくて、「帰宅」。

100%欲しくなるまで、待ちます。

でないと、また使わないモノを増やしてしまいます。

その間に売れちゃって、無くなったら?
「ご縁がありませんでした~!」で、済ます。(笑)

でも、モノ以外は、ほとんどチョイスします。

「レストラン」
「レッスン」
「映画」
「旅行」
 ・・・など等。

こういうものと分かって良かった良かった!!になる。
少し後悔をすることは有っても、その時だけ。

モノは、ず~~っと、家に存在し、スペースを取られ、
手放すときも後味悪いし。




「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

6月 クローゼット編  日時   2017年 6月3日(土) 10:30~13:00  
   

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00


7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2017年 7月15日(土) 10:30~13:00
           
















by arys-act | 2017-06-22 23:31 | 私こと


<< 「暮らし」と「こころ」を整える...      妹改造計画 その後 (おしゃれ... >>