人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 31日
夏に向けて、涼しげなアレンジを作りました!

今月のフラワーアレンジレッスンは、涼しげなシックブルーです。

夏に向けて、涼しげなアレンジを作りました!_c0243369_17585748.jpg


ガラスの器とブルーで、涼しさを表現しました。

フラワーアレンジの材料を考えるときに、
なかなかイメージに合う色やデザインが揃わないと、
「う~~~。」っと、なりますが。(笑)

スッと決まると。
気持ちいい~!


夏に向けて、涼しげなアレンジを作りました!_c0243369_17590167.jpg


今回は、20分で揃いました。(^^)/

はい!ここで「色のお勉強」(笑)

色は、共通点があると、馴染みやすく整います。
今回、ブラックベリーとグレーがかったブルーを合わせました。
どちらも、「ブラック」が混ざった色。

だから、しっくりとシックにまとまりました!


皆さま、「涼しげ~!」と、とても喜んでいただけました。

夏に向けて、涼しげなアレンジを作りました!_c0243369_17590526.jpg


今回は、小さくて、どこにでも置けそうなサイズにしました。

さて、そろそろ梅雨も近づいて参りました。
自宅も涼しげなインテリアにマイナーチェンジしようかな?




「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

6月 クローゼット編  日時   2017年 6月3日(土) 10:30~13:00 
   

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00

     
7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2017年 7月15日(土) 10:30~13:00
           














by arys-act | 2017-05-31 20:30 | グリーン&フラワー


<< 「シノワズリ」と「パリの街角」...      インテリアの仕上げはアートです。 >>