2017年 05月 29日
「整える」くらしレッスン ご感想いただきました。

先日の「整える」くらしレッスン クローゼット編にご参加のH様より
嬉しいメールが届きました!

c0243369_22012644.jpg


H様は、まだ幼いお子様3人を子育て真っ最中のとてもお忙しいママです。
早速、ご本人のご了解のうえ、ご紹介させていただきます。




高津先生、先日はクローゼットレッスンをありがとうございました。
早速、この1週間はクローゼット整理をしました。

靴下、下着など1軍だけ、3つずつ残し、その他は、ストックボックスへ。
ライフスタイルに合わせた服、それも今着る服だけをクローゼットに残し、
あとは籠の中に収納…。バッグも見えやすく並べて…。

ずいぶんスッキリしました。

あとは、このパターンのときは、この服とこの服の組み合わせ。
で、写真を撮ってしまいたいと思いつつ、そこまでは、まだできていませんが…。((+_+))

私も、もしかしたら10着で行けそうかもしれません。
着る服って、だいたい決まってますものね~。

ついでに家族の分もやってみました。
靴下や下着がたくさんあったけど、みんな3つずつにして、
あとはストックボックスを作り、そちらへ。

たまに、「ママ~、靴下あと一つしかないで~。」と、言われますが、
「洗濯したら、まあ増えるよ~!」と、伝えています。

家の中もだいぶスッキリしてきました。

お伝えしたいことは山ほどありますが、この量をキープできるように、
むやみやたらに服を買わずにすみそうです。
もちろん、必要なものは買いますけど。

明日は、主人の服を整理して
新しい服を買いに行くつもりです。

主人も学校や幼稚園に行くときいつも、
「何着て行ったらいいんやろ~。」と、悩んでいるので…。
少しきれい目?のパンツなどを探しに行こうと思います。

目的に応じて、必要な服が何パターンあればいい。
まさに、目からうろこでした!!

クローゼットに心地よい風が吹いているようです。
開けるのが楽しみで仕方ないです。

長くなってごめんなさい。

でも、ぜひとも先生にお知らせしたくて…。
ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。




こちらこそ、本当に嬉しいメールをありがとうございます。
レッスン通りに実行され、
スッキリクローゼットを手に入れられているご様子が目に浮かびます。

もともとは、元箸先生より似合うスタイルのアドバイスをお受けになり、
そこからのスタートでした。

ご自身が素敵になるところから、
ご自宅のクローゼット、そしてご家族全員のクローゼットまでスッキリ美しく変化されたようです。

スッキリ美しいは、伝染して広がって行く!!

Hさん、これからも「くらし」を楽しんでくださいね。(^^)/




「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

6月 クローゼット編  日時   2017年 6月3日(土) 10:30~13:00 
   

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00

     
7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2017年 7月15日(土) 10:30~13:00
           







[PR]

by arys-act | 2017-05-29 22:41 | レッスン | Comments(0)


<< インテリアの仕上げはアートです。      夜空の補色は、美しかった >>