2017年 05月 20日
「整える」くらし レッスン クローゼット編 1回目終了

「整える」くらし レッスン クローゼット編 1回目終了しました。

我がマンションは、大規模修繕中。
半分の方が迷子になりました。(笑)

c0243369_20414539.jpg

c0243369_20414989.jpg


このレッスンをスタートして数年目になりますが、
もう服が増えることはなく、
良く似たアイテムの買い替えがほとんどになりました。

変身願望が、いつの日か来たときは、
デザインを変えることがあっても、枚数は増えないことでしょう。

このサッと出して、サッと着る。そして、サッと納める。

探し物が無くなる心地よさ。

以前の自分がどうだったか?もう忘れました?!(笑)

洋服の枚数に比べると、多い巻物たち。
今季のコーディネートに活躍するスタメンたちは、サッと出せる場所に。

c0243369_20420673.jpg


デザインは、ほとんどがクラッシック柄。

c0243369_20414111.jpg


春夏シーズンだから?
色やトーンが、同じ。(笑)

c0243369_20415519.jpg


戦力外は、別の場所に保管します。

今シーズンのコーディネートに使うモノと使わないモノを分ける。

サッと出し、サッと納めるためには必須です。



「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

5月 クローゼット編  日時   2017年 6月3日(土) 10:30~13:00 
   

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00

     
7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2017年 7月15日(土) 10:30~13:00
           










[PR]

by arys-act | 2017-05-20 21:09 | レッスン | Comments(0)


<< 可愛い子、預かりました。      暗い部屋は、辛い…。 >>