2017年 05月 14日
グレー好きの方へ

色のセンスを上げるには。インテリアやファッション雑誌を見る。
それもひとつ。

でも、本物のアートや自然から受けた感動は、
さらに印象深く、そのセンス(感覚)が心に刻まれ、
決して忘れることができなくなります。

先日の旅の途中で下船した長崎で、偶然に観ることができた
「マリー・ローランサン」

グレーを愛する人に、ぜひ観て欲しい。

c0243369_22390287.jpg


グレーとパステルカラーの組み合わせにより、
いろんな女性たちを描き上げた彼女。

彼女の生涯を追いながら、約100点もの作品が展示され
とても見ごたえがありました。

私は、そのうちの3枚が、とても印象的にこころに残りました。
彼女の表現する緩やかな曲線、グレーとの色合わせ。

好き。

ああ、私はやっぱり好きなデザインと色はこれなのだ…。
と、作品の前でしばらく動けませんでした。

心は穏やかに静まり、身体の筋肉も緩み。
リラックスとは、このような状態のこと?

誰にでも、グッと心惹かれる作品があるはずです。
誰が何と言おうと「私が好き」

流行や、情報のみに振り回されず、
自分の「好き」に自信を持てる人が、輝いているように思います。

美術館のカフェも大好き。
余韻を楽しみながら…。

c0243369_23232306.jpg


ケーキも美し~!

c0243369_22391614.jpg


長崎県美術館。6月18日まで。

今回は、旅の途中にこんな素敵な時間もありました。(^^)


「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年5月21日(日)
こちらで講師をさせていただいています。




「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

5月 クローゼット編  日時   2017年 5月20日(土) 10:30~13:00 
2017年6月3日(土) 10:30~13:00   

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00

     
7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2017年 7月15日(土) 10:30~13:00
           










[PR]

by arys-act | 2017-05-14 23:04 | カラーコーディネート | Comments(0)


<< 妹改造計画(おしゃれの優先順位)      旅から戻りました。 >>