2017年 04月 16日
オシャレに見える基本の「き」

ファッションもインテリアもカラーコーディネートが1番大切だと思います。

デザインも、もちろん重要です。
だけど、先ずは「色」だと思います。

例えば、高価なハイブランドの服やバッグで身を固めても、
部屋を高級家具で揃えても、
色が合っていないと、とても残念。

反対にファストファッションでも、
安価な家具で揃えても、
色が整っていると、その方が、見ていても気持ちいい。

どちらかと言うと、色数が多すぎてセンスを下げていることが多いです。
先ずは、色数を減らすこと!
これだけでもセンス良く見えます。

白いニットに白ベースのスカーフ。
綿とシルクの素材感の違いだけでも、色を増やさなくても変化は着きます。

c0243369_08433542.jpg



黒のニットに黒とブラウンのスカーフ。

c0243369_08433834.jpg


このセットで、ボトムの色は、ほとんど大丈夫です!

こうやって、色を整えて行くと、
クローゼットもスッキリして行く訳です。

インテリアもファッションもベーシックカラーで整えて、
その時の気分で、小物を使い「色」を楽しむ。

色が大好きで、色を楽しみたい私の考えです。

白いスカーフって、なかなか見つけることができませんでした。
ご参考までに、このスカーフは、manipuです。

さて、厳密にいうと、「白」でもいろいろありまして、
クリームがかった白、青っぽい白、グレーがかった白…など等。
この微妙な色を見分け、それに合う色をコーディネートするセオリーがあります。

ご興味をお持ちの方は、ぜひ、カラーコーディネートレッスンをお受けください。

↓↓↓

「色を整える」カラーコーディネートレッスン 1Day Lesson 2017年5月21日(日)
こちらで講師をさせていただいています。




「整える」くらし レッスン 2017.Spring 全3回   

5月 クローゼット編  日時   2017年 5月20日(土) 10:30~13:00 
2017年6月3日(土) 10:30~13:00   

  
     
6月 キッチン・ダイニング編 日時   2017年 6月17日(土) 10:30~13:00

     
7月 家具・照明・ファブリック編 日時   2017年 7月15日(土) 10:30~13:00
           




[PR]

by arys-act | 2017-04-16 09:05 | カラーコーディネート | Comments(0)


<< 優しい色の朝食      スケジュール管理で失敗 >>