2016年 12月 03日
「整える」くらしレッスン 家具・照明・ファブリック編 終了

「整える」くらし レッスン 2016 Autumn 本日で終了です。

クローゼット編
キッチン編

そして、本日は、家具・照明・ファブリック編

皆さま、大興奮でした!(笑)
それぞれにお好みにぴったりのインテリアデザインを発見されたようです。

c0243369_20415545.jpg


ご自宅を気持ちの良いパワースポットに!!

その為に、先ずはお正月を目指し、
要るモノ要らないモノの選別。
最適な場所に最適な量を位置させる。

そして、スッキリと新年を迎え、
来年早々、ショールームへランチ付き校外学習が決まりました!

ですよね?!皆さま!!(笑)
年末まで、頑張りましょうね!!

北欧では、「視覚公害」という言葉があります。

視覚的に美しくない景色は、最終的には健康にも悪影響を及ぼすという考え。
その景色に、「色」が一番大きな影響を与えると考えます。

仕事部屋の本棚の上、お恥ずかしながら、今使わないアーティフィシャルフラワーを置きっぱなしです。

でも、色が「グリーン&ホワイト」のみなので、
この通り、眼に触らない。

c0243369_20415805.jpg


イメージしてみてください。
これが、合わない色がたくさん存在したら?(^_^;)

きっと、眼に触るはず。

その、毎回毎回、目に触る違和感は、決して脳にいい影響を与えません。

「色」を整えること。
意識して欲しいです。

心地よい暮らしの為に。


カラーコーディネートレッスン


「色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、こちらで講師をさせていただいております。
次回は、12月18日(日)です。 













[PR]

by arys-act | 2016-12-03 21:02 | レッスン | Comments(0)


<< ピンクベージュのインテリア      ロイヤルブルーとチャコールグレー >>