人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 18日
83歳のネイル
昨日の「1本のネイル」

指を眺めながら、実感。

「やっぱり、きちんとお手入れすると気持ちいい。」

いつも、これをキープできるくらいの余裕が欲しい。なんて、思っていると・・・。

ふと、母の顔が浮かびました。
83歳になった母も女性。きっと、喜んでくれるはず!!

早速、母のところへネイルを持って行きました。

始めは、「おばあさんの手に合わないわよ。」なんて、照れていた母も・・・・。

塗り終わると、眼を細めてずっと手を眺めています。
とても嬉しそう。

「もう何十年ぶりかしら?私もキレイにしないとね!」
 次に来るとき、ハンドクリーム買って来てくれる?」って。

私の方が、嬉しくなりました。

「せっかくだから、写真撮らせて!」
83歳のネイル_c0243369_23135088.jpg
83歳のネイル_c0243369_2314994.jpg


優しいピンクの色に誘われて、
母の手の色もほんのり桜色に。

1週間に1度の嬉しい仕事が増えました。

「美しい」って、優しい。




「整える」くらし レッスン 2016.autumn 全3回   
★申し込み状況は、こちらのページでご確認お願いします。

10月 クローゼット編   詳しくはこちらをご覧ください。  
    
     日時   2016年10月1日(土) 10:30~13:00
           2016年10月5日(水) 10:30~13:00

11月 キッチン・ダイニング編  詳しくはこちらをご覧ください。   

     日時   2016年11月2日(水) 10:30~13:00
           2016年11月5日(土) 10:30~13:00

12月 家具・照明・ファブリック編  近々ご案内予定です。

     日時   2016年12月1日(木) 10:30~13:00
           2016年12月3日(土) 10:30~13:00

カラーコーディネートレッスン

「本気のカラーコーディネートレッスン」
個人レッスンは、随時募集しております。こちらをご覧ください。

「色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、こちらで講師をさせていただいております。
次回は、2016年9月24日です。

お申し込みいただきましたら、24時間以内にご返信させていただきます。
24時間過ぎましても、こちらより連絡が届かない場合には、メールトラブルなどが考えられますので、
お手数ですが、再度ご連絡賜ります様、お願い申し上げます。







by arys-act | 2016-08-18 06:00 | 私こと


<< はじまりは、ヒップホップ      ネイルは、これ1本 >>