2016年 07月 18日
ランドセルの色 <マルーン>
カラーコーディネートの個人レッスンに参加のOさん。

お嬢さんが、来春から小学1年生。
今、ランドセルの色で悩んでいるとのこと。(^^)
今は、とても色が豊富ですね。

ピカピカの1年生!

ランドセルの色、基本、お子さんが大好きな色を選ぶのが1番。
嫌な色を親に押し付けられて、いやいや入学するのもかわいそうですね。

だけど、「色」について親子で話すチャンスの時です。

制服でなければ、いろんな色のお洋服を着て、ランドセルを背負うことになります。

「この色だと、こんな色は合うけど、この色はどう?」なんて、会話があると嬉しいです!

まだ幼くて分からないかな?
いやいや、近頃のお子さんは感性豊かなはずです。

Oさんが、ランドセルを背負っているお嬢さんの写真を見せてくれました。

ピンク、水色・・・・、マルーン!!

c0243369_22372149.jpg


お嬢さんに似合っていて、お上品で、かわいい!!(個人的意見です。)
バレエを愛するかわいい女の子❤

男の子でも、女の子でも両方とも大丈夫そう!?
ネイビーやイエローと合わせても可愛い。
ブラックと合わせると、おしゃれ!!

ハリーポッターの制服の色の中にも出ていたような・・・?

そして、阪急電車カラー。「阪急マルーン」
c0243369_2248084.jpg


見慣れている為か、愛着もあります。

私も持っています。
c0243369_22524783.jpg


色は、それぞれに個性を持ち、相性があります。

子供のころから、いろんな色合わせにチャレンジし、
感性豊かなセンスのいい大人になって欲しいです。

さて、Oさんは、カラーコーディネートレッスンを卒業!

センスはグンとアップし、こんなキレイなカラーコーディネートができるようになりました。
c0243369_2345146.jpg


これからのインテリアやファッション計画が、とても楽しみです(^^)/
親子でカラーコーディネートについて、おおいに語り合って欲しいです!

★ちなみに、私のランドセルの色は、「オレンジ」でした。
 全校生徒の女子、私以外は全員「」。
 当時は、恥ずかしくて親を怨みました。(笑)ふんずけて、蹴とばして、ボロボロにして、
 4年生の時に、他のカバンを買ってもらいました。
 今思えば、ハイカラな両親でした。
 オレンジのランドセルさん、ごめんなさい。

本気のカラーコーディネートレッスン
個人レッスンは、随時募集しております。こちらをご覧ください。

色を整える」レッスン
現在、グループレッスンに関しては、こちらで講師をさせていただいております。
次回は、2016年7月24日です。
[PR]

by arys-act | 2016-07-18 23:08 | カラーコーディネート | Comments(0)


<< 靴下に穴が開きました。      テーブルのフォーカルポイント >>